【夜の東京】デート後に行きたいバー。雰囲気が良いおすすめのお店13選

【夜の東京】デート後に行きたいバー。雰囲気が良いおすすめのお店13選

更新日:2024/04/22

最先端のトレンドなアイテムやスポットが集結し、何度でも訪れたくなる東京。昼間は東京の街を満喫し、夜は雰囲気のあるバーでゆっくりとしたひと時を過ごしてみては? 今回は、東京でデートを満喫したあとに訪れたいおすすめのバーを13選紹介します。お酒だけでなく、本格的な料理を味わえるカジュアルなダイニングバーや、間接照明に照らされたお洒落な隠れ家バーなどを豊富にピックアップ! デート後にそのまま立ち寄れるお店をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

【港区】BAR LIEN

日本とポルトガルをつなぐお洒落な隠れ家バー

“世界三大酒精強化ワイン”のひとつとされている美酒、ポルトガルのマデイラワインをぜいたくに味わえる隠れ家バーです。マデイラワインだけでもなんと150種類以上! “つながり”を意味する店名には、日本とマデイラ島、お客様とマデイラ島をつなぐという2種類の思いが込められています。日本のお茶とマデイラワインで作られたオリジナルカクテルも用意されているので、ここでしか味わえない1杯を試してみては?

【港区】Bar63

料理長が常駐!ガッツリ料理もあるダイニングバー

料理長が常駐しているお洒落なダイニングバー。おつまみのほかにも、本格的な料理が堪能できます。バーカウンターだけでなく、ゆったりと寛げるソファー席や、開放的なテラス席も完備し、日曜日と祝日以外は5:00まで営業。店内にはダーツやカラオケを楽しめるスペースもあるので、一人でも大勢でも用途に合わせたひと時が過ごせます。

【港区】gu famiglia

お洒落な空間で群馬県の美食を堪能できる

2022(令和4)年にオープンした創作イタリアンが楽しめるダイニングバー。間接照明に照らされたお洒落な空間の中で、種類豊富なお酒と美味しい料理が味わえます。群馬県出身のシェフが地元食材を取り寄せて調理した料理は絶品。人気メニューの「上州牛のステーキ」は産直野菜のグリルと共にいただいてください。個室もあるので、カップルで2人だけのひと時を過ごすのもおすすめです。

【港区】Bar Dress

自分に合ったオーダーメイドカクテルが味わえる

白を基調としたスタイリッシュな内装が印象的なラグジュアリーな空間。一人ひとりの要望に合わせたオーダーメイドのカクテルが味わえます。季節のカクテルでは、仕上げにアロマを振りかけるといった、女性が喜ぶような工夫が満載。ノンアルコールカクテルも用意されているので、お酒に強くない方でも安心です。デートのあとに一人時間を楽しむのもおすすめ!

【港区】WINEHALL GLAMOUR 赤坂

和牛A4ランクのぜいたくな肉料理がイチオシ

赤坂見附駅から徒歩約2分のアクセス抜群なワインバル。カルパッチョなどの前菜をはじめ、肉料理やパスタなどのメニューが充実しています。なかでも和牛A4ランクの希少部位イチボとフォアグラをぜいたくに一皿にした「黒毛和牛とフォアグラのWINEHALLグリル」は絶品! ワインは50種類の中から料理や好みに合わせてソムリエが厳選してくれるので、料理ごとに合ったお酒を味わえるのも嬉しいポイントです。

【港区】THE PUBLIC SIX

シックなムードからにぎやかな雰囲気まで2面性を楽しめる

シックな雰囲気漂うガストロパブ&スポーツバー。ビール好きにはたまらない国産クラフト生ビールが常時4~6種類用意されています。瀬戸内レモンや静岡産のパクチーなど、国産の食材を厳選したオリジナルカクテルやフードメニューも充実。店内には大型モニターが設置されており、イベントやスポーツ観戦時にはにぎやかなパブリックビューイングの雰囲気も堪能できます。

【千代田区】RAILWAY STATION

気軽に利用できる立ち飲みダイニングバー

2021(令和3)年オープンの“旅”をテーマにしたダイニングバー。気軽に立ち寄るのに嬉しい立ち飲みカウンターのほか、ソファー席や小上がりの座敷席も用意されています。お酒の種類は約80種類あり、ウイスキーやワイン、 お洒落なカクテルやソフトドリンクも充実。お酒以外のメニューでも利用できるため、デート後にゆったりとしたひと時を過ごしたいという方にもおすすめです。

【渋谷区】INSIGNIA

8席のみの特別感あふれる隠れ家バー

カウンター8席のみのシックな隠れ家バー。カウンターの目の前には小さな園庭が広がり、水のせせらぎを聞きながらリラックスすることができます。席につくと、ひとくちほどの小さなスープが出され、ゆっくりと味わいながら料理やお酒を選ぶというスタイル。落ち着きのある静かな空間で非日常を楽しんでみて。

【渋谷区】葡萄酒 EAU ROUGE

居心地の良さを追求した温かみあるワインバー

JR恵比寿駅からすぐの場所にあるお洒落なワインバー。洞窟のような空間の中に、ワインが約200本取り揃えられており、実際にウォークインセラーに入って選ぶことができます。ボトルには銘柄や産地、価格だけでなく、ひと言コメントが添付されているのが嬉しいですね。 床暖房が完備された店内は靴を脱いで入店するスタイルのため、足元から寛げます。

【文京区】E.S.T!

季節を大切にしたオリジナルカクテルを堪能

1973(昭和48)年にオープンし、創立50周年を迎えた東京・湯島の老舗バー。ヨーロッパの山小屋のような内装が落ち着きのある大人のムードを演出します。時間を忘れてゆっくりと過ごすことができる居心地の良さが人気です。来店客の反応を見ながら調整を重ねたオリジナルカクテルも多く誕生してきました。旬の素材を使用した季節のカクテルは常連客から評判もよく、冬には心まで温まるアイリッシュコーヒー がいただけます。

【江東区】Bar triangle

お酒に詳しくなくても安心できるオーセンティックバー

JR亀戸駅から徒歩約5分に位置するビルの4階にあるひっそりとした隠れ家バー。間接照明に照らされた暗めのカウンターで本格的なカクテルをいただけます。カクテルに使用される果物は、オーナー自身が産地に足を運んで厳選するというこだわりも。味のイメージを伝えるだけで、知識豊富なマスターが丁寧にカクテルを作ってくれるので、お酒の名前を知らなくても安心です。

【武蔵野市】Escale

詩人への想いが込められた大人の隠れ家バー

フランスの詩人「ジャン・コクトー」への敬意が込められた大人のムードが漂う隠れ家バー。店内にはグランドピアノがあり、ライブスペースとしても利用できます。ドリンクメニューは多彩で、本格的な料理も美味しいと評判。ソファー席の個室も完備し、個室のパーテーションを開放すると、結婚式の2次会、仕事の打ち上げなど、30~40名の各種パーティーにも対応可能です。朝5時まで営業しているので、ゆっくり飲み明かしたいときにもおすすめ。

【武蔵野市】BAR REDROSE

フードメニューが充実しているオーセンティックバー

薄暗い落ち着いた空間の店内で、ゆっくりと寛ぐことができるバー。徒歩約2分の場所に姉妹店の「Escale(エスカーレ)」があり、ともに約50種類の料理が常時用意されているので、デート後に小腹が空いてしまったという方にもおすすめです。季節の果物を使用した月替わりのカクテルをはじめ、種類豊富なお酒が味わえます。

東京の洗練されたバーでデート後の余韻を楽しもう!

デート後におすすめの東京のバーを13選紹介しました。カップルで訪れたいお洒落なバーをはじめ、女子会や一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルなお店も。知識豊富なマスターが好みのお酒を作ってくれるバーが多いため、お酒に詳しくない初心者でも安心です。朝まで営業しているお店もあるので、隠れ家のような非日常空間で時間を忘れてゆっくりと過ごしてみてくださいね。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき