【九州】綺麗になるための女子旅におすすめなホテル・旅館15選

更新日:2024/05/20

【九州】綺麗になるための女子旅におすすめなホテル・旅館15選

ホテル・旅館で温泉や食事を楽しんだり、エステやスパできれいになったり、部屋でゆっくりおしゃべりしたり……女子旅だからこそできる楽しみ方ですよね。今回の記事では、九州で人気の高いエリアを中心におすすめのホテル・旅館をご紹介します。インスタ映え間違いなしの絶景が見られるホテルや、自然の中でスパやエステを体験できるホテルなどさまざまなタイプのホテルを厳選しました。思い出に残るすてきな女子旅にしてくださいね。

【佐賀県】唐津シーサイドホテル

唐津湾を一望しながらスパや温泉で癒される

自然と海が交差する絶好の場所に佇む「唐津シーサイドホテル」。全室オーシャンビューのため、部屋から美しい唐津湾を心ゆくまで楽しめます。ホテル屋上には、まるで海と同化しているかのように見える天然温泉のインフィニティプールがあります。スパラウンジにある温度の違う3種類のサウナや岩盤浴も魅力です。そのほかにも保湿効果の高い泉質や、脱衣場や洗い場の充実したDHCアメニティなど、きれいも癒やしも叶えられる仕様になっています。最寄り駅の東唐津駅からホテルまでは予約すれば無料送迎が利用可能です。

【鹿児島県】天空の森

大自然の中で日常を忘れてラグジュアリー体験を

東京ドーム約13個分の広い敷地の中に、わずか5棟のヴィラのみある「天空の森」。見渡す限り大自然が広がり、人の気配がまったく感じられない非日常な空間を堪能できます。5棟それぞれの部屋に露天温泉が付いているため、自然を楽しみながらゆっくりと温泉や絶景を楽しみましょう。「天空スパ」では、特製フレッシュオイルを使用したマッサージで極上の癒やしが味わえますよ。地元の食材を使用した食事も魅力的です。

【鹿児島県】sankara hotel&spa 屋久島

生命の島・屋久島のホテルで優雅に過ごす

世界自然遺産に登録されている屋久島のリゾートホテル「sankara hotel&spa 屋久島」。客室はアジア風のお洒落なインテリアで統一されており、独特な雰囲気に気分が上がります。友人と一緒に楽しめるスパでは、自分に合った施術をセラピストが組み立ててくれるケアメニューで日頃の疲れを癒やしましょう。アメニティには、屋久島で育つ花や果実などの天然由来成分をたっぷり配合したスキンケアセットの用意があります。ホテルから安房港までは利用する便に合わせて無料送迎が可能です。

【鹿児島県】THE SCENE

ファスティング体験ができる奄美大島最南端のホテル

奄美大島の南に位置する「THE SCENE(ザ・シーン)」では、自然のパワーで心や体をリフレッシュさせる体験ができます。自然に囲まれながらヨガをしたり、ビーチや屋上でリラクゼーションを受けたりと贅沢な時間を過ごしましょう。腸をリセットできるファスティング体験が楽しめる宿泊プランがあるのも特徴です。21の客室すべてがオーシャンビュー。お部屋でくつろいだあとは、美肌や保湿効果のある天然温泉を露天風呂で楽しんでくださいね。

【熊本県】天草 天空の船

全室オーシャンビュー&露天風呂付のお部屋で心も体もリラックス

まるで空と海を航海している客船のような見た目が特徴のリゾートホテル「天草 天空の船」。全室に海が見える露天風呂が付いており、美容効果がある温泉に入ればお肌がすべすべに。ロビーの奥にあるテラスやプールからは、天草の絶景が楽しめます。プールサイドにある、バリエステとスウェーデン式マッサージが融合したエステサロンで心も体もきれいになりましょう。レストランでは、景色を見ながら熊本・天草の食材で作るディナーを楽しめます。

【長崎県】ホテル彩陽 WAKIGAWA

平戸の豊かな海の幸・山の幸を味わえるホテル

「ホテル彩陽 WAKIGAWA」は、海や平戸城を一望できる絶好の場所にあります。開放感のある広い和室で足を伸ばし、ゆっくりとくつろぎましょう。化粧水や乳液など女性に嬉しいアメニティがバイキング形式で選べます。長崎・平戸だからこそ楽しめる地元の新鮮な食材を使った料理も魅力です。ここでしか味わえない料理を堪能すれば、心も体も満たされます。ホテルからは観光地へのアクセスが良く、観光の拠点としてもおすすめです。

【鹿児島県】吹上浜フィールドホテル Fukiagehama Field Hotel

開放的なロケーションでプライベート時間を満喫

「吹上浜フィールドホテル Fukiagehama Field Hotel」は、アウトドア好きの女性にはたまらないグランピングリゾートホテルです。珍しいトレーラーハウスのお部屋や、アウトドア感を楽しみながら冷暖房完備で快適にすごせるテントルームでグランピングを味わいましょう。またホテル棟もあり、屋上で入れる温水プールやサウナなどが魅力です。隣接する温泉では美肌の湯を堪能でき、湯上りは肌がなめらかになります。

【佐賀県】佐賀大和温泉ホテルアマンディ

高濃度炭酸泉で体の内側から温まり疲れを癒やす

佐賀駅から無料シャトルバスを使用して約20分の場所にある「佐賀大和温泉ホテルアマンディ」。客室は本格的な和室や、高級感が漂うシティホテル風の2タイプがあります。ホテル自慢の高濃度炭酸泉は、むくみ・ニキビ・便秘・美容など女性に嬉しい効能ばかりです。岩盤浴もあり、汗をかいて体の内側からもきれいになりましょう。さらに、エステや韓国式あかすりなどのボディケアが充実しており、ホテル内で癒やしときれいの両方を叶えられます。

【長崎県】旅亭 彩月庵

喧騒を忘れて大自然の中でゆったり過ごせる旅亭

豊かな緑と美しい海に囲まれた平戸市にある「旅亭 彩月庵」。すべての客室に温泉風呂が付いており、美肌の湯としても知られる「ナトリウム炭酸水素塩泉」を時間を気にせず楽しめます。敷地内には約1000坪の庭園が広がり、自然を感じながら日頃の疲れをリフレッシュしましょう。お食事処では、平戸の新鮮な食材を使った四季折々の旬の料理を心ゆくまで堪能してください。予約すれば平戸口駅からの送迎が利用できます。

【大分県】ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

温泉地・別府でかつてないリゾート体験を

温泉地として有名な別府にある「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」。客室の洗練されたインテリアや、景色のよいテラスで非日常の空間を味わえます。浴衣や下駄などの大分産のアメニティは魅力の1つです。浴場の絶景が見える露天風呂や、洗練されたデザインの内湯に気分が上がります。世界的にも評価が高いホテル内の「ハーンヘリテージスパ」で、体と心のバランスを整えて美しくなりましょう。予約すれば別府駅西口からホテルまではシャトルバスが利用可能です。

【佐賀県】嬉野観光ホテル大正屋

大正14年創業の老舗旅館で風情あるひとときを

「嬉野観光ホテル大正屋」は大正14年に創業した老舗旅館です。客室は趣深い雰囲気の和室になっており、室内からは見事な日本庭園を楽しめます。「日本三大美肌の湯」の1つである嬉野温泉に入浴すれば、角質化した肌がすべすべに。湯上り後は、浴衣のままで気兼ねなく受けられるリフレッシュサロンで寛ぎましょう。旅館から歩いて行ける観光スポットが多数あるため、観光の拠点にできるのも魅力です。

【福岡県】泰泉閣

W(ダブル)美肌の湯をバラエティに富んだお風呂で楽しめる

2023年3月に館内を一部リニューアルした旅館「泰泉閣(タイセンカク)」。客室はグループ旅行に最適な和洋室や、展望は望めないもののリーズナブルな部屋などさまざまあり、自分たちに合った部屋を選べます。温泉は、美肌によいとされるアルカリ単純泉と硫黄泉の2種類を兼ね備えたW美肌の湯が特徴です。木々が生い茂ったジャングル風呂をはじめとしたバラエティ豊かなお風呂を満喫しましょう。館内にはカラオケや卓球場、ボディケアルームなどもあるため一日中ゆっくりできそうですね。

【鹿児島県】指宿フェニックスホテル

指宿名物・砂蒸しが体験できるロケーション抜群のホテル

全室オーシャンビューの窓から南国の雰囲気が味わえる「指宿フェニックスホテル」。せっかく指宿に行くなら、指宿名物の砂蒸し温泉は外せません。汗が大量に流れるためデトックス効果が高く、きれいになりたい女性にぴったりです。また、砂蒸しをしながらタラソ(海水)顔パックが同時に楽しめます。温泉のあとは、黒豚や指宿牛などの地元食材を使った和会席料理を食べながらすてきなひとときを過ごしてくださいね。

【長崎県】ホテル南風楼

多種多様な旅のスタイルにも合う癒やしと安らぎのホテル

海が臨める場所にあるロケーション抜群の「ホテル南風楼(ナンプウロウ)」。客室は専用の露天風呂がついている豪華な部屋から、気軽に宿泊できるリーズナブルな部屋まで多様な部屋から選べます。浴場では海を見ながら美肌効果のある島原の湯を堪能できます。温泉後は、クリスタルやヒスイなどの石を取り入れたスパで心も体も美しくなりましょう。ソフトドリンクやお酒、おつまみなどが無料で楽しめる特典もあり、ホテル内でゆっくり楽しめそうですね。

【福岡県】ホテルマリノアリゾート福岡

ホテルを中心にさまざまな観光スポットを回る

博多駅前までバスで約40分と都心へのアクセスが便利な「ホテルマリノアリゾート福岡」。全43の客室でオーシャンビューの絶景が楽しめます。限定3室のデラックスツインには天蓋付きのベッドや広いバルコニーが付いており、豪華な空間に気分が上がるでしょう。ホテル内にはボディ・フェイシャル・フットなど多彩なスパメニューが用意されており、全身のきれいが叶います。ホテルの周辺には観光スポットがあり、観光の拠点としてもおすすめです。

まとめ

今回の記事では九州の女子旅におすすめなホテル・旅館をご紹介しました。エステやスパが充実した施設や自然に囲まれた静かな施設、絶景を見ながら温泉を堪能できる施設など癒やしもきれいも叶うホテル・旅館ばかりでしたね。女子同士で楽しくおしゃべりしたり、おいしいものを食べたりしながら、日頃のストレスや疲れを吹き飛ばしましょう。女子旅に行く際は今回ご紹介したホテルをぜひ参考にしてくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり