【関東・東京】朝食ビュッフェ&バイキングが美味しいおすすめホテル6選

更新日:2024/05/20

【関東・東京】朝食ビュッフェ&バイキングが美味しいおすすめホテル6選

東京で朝食ビュッフェやバイキングが楽しめる人気ホテルを厳選して6選ご紹介します。朝食には、ビュッフェスタイルとバイキングスタイルの2つの選択肢がありますが、それぞれに特徴があります。バイキングは食べ放題を意味しますが、ビュッフェはセルフ形式を意味し、好きなものをサーブしてその分の料金を支払うのが本来のスタイル。ただ、この記事で紹介したホテルの場合、食事付きの宿泊プランを選べば、ビュッフェもバイキングも料金内で食べ放題になるので、安心してご利用いただけます。それでは、東京で人気のビュッフェホテルを見てみましょう。

【渋谷区】セルリアンタワー東急ホテル

渋谷の特等席で過ごす贅沢な時間

渋谷のランドマーク「セルリアンタワー東急ホテル」。19~37階の高層階に位置する客室からは渋谷の街と、キラキラとした東京の夜景を堪能でき、贅沢な気分を味わえます。洗練されたモダンデザインと日本の伝統美が融合した空間は、都会の喧騒を忘れさせ、リラックスできる場所。ホテル内には、和食や洋食、中華など多彩なレストランがあり、世界の美酒やワインを楽しめるバーでは大人の時間を過ごせることでしょう。朝食は、ガーデンキッチン「かるめら」でのモーニングブッフェを楽しんでください。和洋の多彩なメニューが用意されています。エグゼクティブフロアでは専用ラウンジでの朝食サービスも利用可能。都心の最高のサービスと共に、至福のひと時をお過ごしください。

【中央区】ダイワロイネットホテル銀座PREMIER

有名店が立ち並ぶ銀座で快適な滞在を

銀座の中心エリアに位置するこのホテルは、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩約1分、JR有楽町駅からも徒歩約8分の好立地にあります。周囲にはブランドショップや百貨店、飲食店が集まり、都会的な雰囲気が漂う中で、閑静で上質な時間を過ごすことができます。ロビーは広々として清潔感があり、フロントにはアメニティバーが設置され、基礎化粧品やカミソリなどの消耗品、ホテルオリジナルコーヒーなどをご用意。客室は18平米以上のゆとりある造りで、スーツケースを置いても快適に過ごせます。10タイプの客室にはワイドデスクとデスクチェアが備わっており、全室Wi-Fiも完備。女性専用の客室は3タイプあり、フェイススチーマー、ヘアアイロン、フットマッサージャーなどのアメニティが充実しているのが嬉しいですね。朝食は2階の「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座」で、和洋バイキングを提供。充実したサラダバーや味噌汁、ご飯、デザートまで多彩な品揃えが楽しめます。

【中央区】エスペリアイン日本橋箱崎

※現在はビュッフェスタイルで朝食を提供しています

※現在はビュッフェスタイルで朝食を提供しています

朝は和洋食ビュッフェで一日のはじまりを

アクセス抜群のアーバンホテル。東京シティエアターミナルから徒歩約3分の好立地。成田空港や羽田空港へのアクセスも便利で、ビジネスやレジャーの拠点として最適です。客室はシングル、ダブル、ツイン、ユニバーサルルームなど9タイプあり、どれも落ち着いたスタイリッシュな空間。中でもシングルルームには5つのタイプがあり、旅のスタイルに合わせて選べるのが嬉しいですね。朝食付きのプランでは、和洋食ビュッフェを提供。具材沢山の「コブサラダ」や、アレンジ自在の「イングリッシュマフィン」、定番の卵料理や焼き魚など多彩なメニューが楽しめます。都心に位置し、周辺には飲食店も多く、ビジネスやレジャーの拠点としてもおすすめです。

【港区】三交インGrande東京浜松町

宿泊客に寄り添ったサービスが嬉しい

一人での利用から家族で快適に過ごせる多彩な客室をご用意。バス・トイレ・洗面がセパレートタイプになっており、使い勝手が良いと評判です。全室に「Serta」社製のマットレスと羽根布団を採用し、加湿機能付きの空気清浄機が完備されています。また、基礎化粧品が用意されておりアメニティも充実。広々とした洗い場があるバスルームでは、入浴剤を使ってリラックス時間をお過ごしください。ロビーの一角に設置された「まくらBAR」では、好みや体調に合わせて枕を選ぶことができます。肩の凝りや横向き寝の人用など、全8種類の中から自分にぴったりの枕を選べます。朝食は、彩り豊かな和食をメインに「丼」と「出汁茶漬け」を掛け合わせたメニューをご用意。「和・洋ビュッフェスタイル~おいしいお江戸~」が楽しめます。

【江東区】東京イーストサイド ホテル櫂会

個性的な客室と贅沢な朝食ビュッフェを堪能

心も体もリフレッシュできる都会の“オアシスリゾート”、「潮見駅」から徒歩約1分のアクセス抜群のホテル。東京駅からも3駅で、舞浜駅やお台場エリア、東京ディズニーリゾート®へのアクセスも便利です。和モダンなデザインの館内は、和の要素を取り入れたアートで彩られています。ミーティングルームやブティックなどの施設も充実。客室は「ダブルルーム」「ツインルーム」「ファミリールーム」など多彩で、畳スペースのある和洋室では、2~5人が一緒に過ごせます。特に、ホテル企画の「キャンプルーム」は、室内にテントやハンモックを配し、快適な空間でキャンプ気分が楽しめます。朝食は厳選素材を使用した和洋のビュッフェで、新鮮野菜のサラダバー、だし茶漬け、ライブキッチンなど多彩なメニューを提供しています。

【墨田区】ロッテシティホテル錦糸町

快適な滞在と、一日のはじまりにピッタリの朝食を

「ロッテシティホテル」は、日本のロッテグループ初のプレミアムビジネスホテルです。「最高の朝を迎えるために」をコンセプトに掲げており、心地よい滞在を提供しています。東京メトロ錦糸町駅直結で、都心へのアクセスや観光に便利な立地。特に、レディースフロアでは全室にReFaの美容家電が備わっています。ゲストルーム「リュクシー」では、東京スカイツリー®と東京タワーを望むビューバスを備えており、特に夜景は息をのむ美しさです。自慢の朝食は健康美を意識した一日のはじまりにふさわしい和洋食ビュッフェが用意されています。/line]契約農家直送の新鮮な野菜や、料理長が厳選した/line]地元食材を活かしたメニューをぜひご堪能ください。

<おわりに>

東京都心に位置し、観光の拠点やビジネス利用でも嬉しい好立地のホテルばかりでしたね。一日のはじまりに重要な朝食ビュッフェも美味しそうなものばかりでした。健康に気を付けたメニューや、ホテルだから食べられるシェフこだわりのメニューなど、それぞれのホテルの特徴を理解し、滞在目的に合ったホテルを見つけてみましょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり