【沖縄】最高の思い出作りに!新婚旅行で泊まりたいおすすめホテル・旅館14選

更新日:2024/05/27

【沖縄】最高の思い出作りに!新婚旅行で泊まりたいおすすめホテル・旅館14選

国内で新婚旅行の行き先として人気No.1の「沖縄」。沖縄を新婚旅行の行き先とするカップルの多くは、青い海が魅力のビーチリゾートに惹かれているようです。そんな沖縄には、青い海や空など沖縄の自然を満喫できるリゾートホテルが多くあります。今回は、沖縄の新婚旅行におすすめのホテルをご紹介! ぜひ新婚旅行の宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

沖縄への新婚旅行におすすめの日程は?

沖縄への新婚旅行は、「国際通り」や「首里城」「 美ら海水族館」など本島の人気の観光スポットを巡るプランなら3泊4日程度でも可能です。しかし、本島に加えて宮古島や石垣島などの離島へも行きたいとなれば、新婚旅行のプランは4泊5日以上で組むのがおすすめ。

宮古島 には青い海にかかる「伊良部大橋」や絶景を見渡せる「東平安名崎(ひがしへんなざき)」など、ロケーションの良いスポットがたくさん! 石垣島では沖縄のみならず日本屈指の景勝地として知られる「川平湾(かびらわん)」 は外せないスポットです。

気になる沖縄への新婚旅行の予算 は、3泊4日の場合なら、交通費を含めて2人で30万円~40万円ほどを想定しておくと良いでしょう。ホテルや部屋のランクによってもっと安い値段で行ける場合も、また高くなる場合もあります。希望のプランにあわせて日程や予算を組み、一生の思い出に残る新婚旅行を計画してくださいね。

【今帰仁村】One Suite THE GRAND

全客室オーシャンビューの絶景ホテル

究極のラグジュアリーを追求したホテル「One Suite THE GRAND」。全客室がオーシャンビューで、館内の至る所から東シナ海の絶景が広がります。日中はその壮大な景色をパノラマでお楽しみいただけ、夜には古宇利島の美しい星空がお出迎え。特に新婚夫婦には最適なロマンチックな空間となっており、贅沢なひと時をお過ごしいただけます。また、創作和食の巨匠が手掛ける料理は、沖縄の素材や文化を織り交ぜた芸術品のような美しさと味わいがあります。

【恩納村】オリエンタルヒルズ沖縄

万座ビーチに隣接するラグジュアリーリゾート

万座ビーチから車で約6分の距離に位置する、リゾートホテル「オリエンタルヒルズ沖縄」は、全室がコテージタイプのスイートルームで構成され、約2万平米の広大な敷地に14棟の客室が佇んでいます。各客室にはプライベートプールとジェットバスが完備され、70平米以上の広々とした空間が心地よい滞在を約束します。特にエグゼクティブスイートでは、ベッドに横たわりながらでも美しい海を望むことができます。リゾート内のレストランでは、フランス料理、鉄板焼き、そして鮨の専門シェフが手掛ける特製コース料理を堪能することができます。

【恩納村】カフーリゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄観光に便利なコンドミニアム融合のホテル

沖縄の西海岸に位置し、リゾートエリアとして人気の恩納村(おんなそん)にある全室オーシャンビューのホテル。那覇空港から車で約60分の場所にあるため、新婚旅行の宿泊ホテルにおすすめです。また沖縄で名高い観光スポットへアクセスしやすいのも特徴です。コンドミニアムの要素をミックスさせた新感覚のホテルで、リビングと独立した寝室がありマンションのような雰囲気が味わえます。ホテル名の「カフー」は沖縄の方言で「果報」のこと。「幸せ」の意味があるので、新婚旅行にぴったりです。

【恩納村】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

万座毛の海を望む南国の楽園

沖縄の新婚旅行プランにおすすめの景勝地・万座毛(まんざもう)を望むリゾートホテル。沖縄初のデスティネーションリゾートで、宿泊だけでなく万座ビーチでのアクティビティやスパも楽しめる長期ステイの新婚旅行に適したホテルです。「ク ラブインターコンチネンタルルーム」と「スイートルーム」に宿泊すると、アフターヌーンティーやイブニングカクテルなど極上のおもてなしを受けることができます。

【宜野座村】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

豊かな自然に囲まれた心地良い空間

沖縄・宜野座(ぎのざ)村の東海岸沿いに建つラグジュアリーなリゾートホテル。全室のテラスにはジェットバスを設置し、オーシャンビューを満喫しながら贅沢な入浴ができます。新婚旅行ではツインやダブルルームのほか、プール付きの戸建てヴィラへの宿泊もおすすめ。どの部屋も宜野座の海や原生林など豊かな自然を肌で感じられますよ。

【名護市】ザ・テラスクラブ アット ブセナ

名護湾を眺めながらアウトドアプールで上質な時間を

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、ホテルがある敷地がまるでひとつの島のような南国リゾート。名護湾(なごわん)を見渡せるオーシャンビューが魅力の広々とした客室や、東シナ海に沈む夕日を望む客室など、沖縄の豊かな自然に包まれながら非日常を過ごせます。アクティビティが楽しめるのも特徴。心身の健康を目指す「ウェルネスタラソ」 では、タラソテラピーやストレッチ、ヨガなどのメニューを受けられます。サウ ナや屋外プールもあり、心身ともにリフレッシュしたいご夫婦におすすめです。

【名護市】カヌチャベイホテル&ヴィラズ

沖縄らしさを存分に味わえるファシリティが充実

沖縄・名護市の東海岸にある約80万坪の広大な敷地にあるリゾート。敷地内には八つの 宿泊棟があり、それぞれ異なる特色があります。新婚旅行での宿泊なら、敷地の中央にある「ノースウィング」がおすすめ。デイベッドのある「エグゼクティブツイン」は優雅な時間を過ごせます。贅沢に過ごすなら、プライベートプール付きのラグジュアリーなコテージ「アビアンビーチサイドコテージ」も魅力です。アクティビティも充実しており、敷地内にある本格的なゴルフコースでプレーも楽しめますよ。

【読谷村】ホテル日航アリビラ

天然の“ニライビーチ”を眺めて寛ぎの時間を過ごす

スペイン風の外観が特徴の異国情緒あふれるリゾートホテル。ホテルの目前には、透明度の高い天然ビーチ「ニライビーチ」 が広がります。色合いにこだわった各客室は、どれも非日常を味わえる仕様。「プレミアオーシャンパティオツイン」 は太陽をイメージした明るい色づかいが特徴で、バルコニーからはニライビーチを望めます。沖縄らしいアクティビティ をしたいご夫婦にもおすすめ!サンセットセーリングやテニス、パターゴルフなどスポーツのほか、電動トゥクトゥクのレンタルも利用できます。アクティビティには事前予約が必要なものもあるので、チェックしてくださいね。

【那覇市】ノボテル沖縄那覇

那覇市を一望する特別な宿泊体験

「ノボテル沖縄那覇」は、首里城公園まで車で約3分の場所に位置し、首里城跡など多数の世界遺産に近いため、歴史や文化に興味のある方にとって理想的な滞在先です。また、高台に位置しているので、青い空と美しい那覇市を眺望できるのも魅力の一つです。ホテル内には、那覇市の街並みを一望できる「インフィニティプール」があり、リラックスしながら景色を楽しむことができます。食事は多彩な料理を提供する4つのレストランで、沖縄料理を中心にさまざまな味を楽しむことができます。

【那覇市】ハイアットリージェンシー那覇沖縄

沖縄観光に便利なスタイリッシュなホテル

沖縄への新婚旅行で那覇の街を観光したいご夫婦の滞在におすすめのホテル。観光客でにぎわう国際通りの近くにありながら、落ち着いた雰囲気の中で優雅に過ごせます。新婚旅行のホテルステイなら高層階の「クラブフロア」がおすすめです。なかでも「リ ージェンシー エグゼクティブ スイート キング」は最上階の角部屋のみの客室で、2面の窓から那覇市内の夜景を一望できます。新婚旅行にふさわしいベッド上のデコレーションサービスも。幸せな2人の旅をより華やかに演出してくれます。

【豊見城市・瀬長島】琉球温泉 瀬長島ホテル

“神の島”瀬長島で夕日を眺めて寛ぎの時間を

「琉球温泉 瀬長島ホテル」は那覇空港や沖縄市街地に近い好立地にあり、沖縄の空と海を存分に満喫できるホテルです。趣の異なる客室は、好みに応じて選べるのが魅力。露天風呂付きの「按司(あんじ )」のツインルームには、青い海を眺められる部屋と空港や那覇市内の景色が一望できる部屋の二つのタイプがあります。絶景を眺めながらの入浴で、ロマンチックな気分に……。新婚旅行での宿泊は、ホテルから部屋の装飾やメッセージ カードのうれしいサービスも受けられます。

【宮古島】シギラベイサイドスイート アラマンダ

宮古島の青い空と海に囲まれた贅沢な空間

「宮古ブルー」と呼ばれる青い海や亜熱帯に咲く花に囲まれたリゾートホテル。全客室がスイートルームという贅沢な仕様で、およそ半分の部屋はプール付きとなっています。「プールヴィラロイヤルスイート」は、花や木々に包まれた南国の雰囲気をたっぷり味わえるプール付きのラグジュアリーな部屋です。沖縄へ新婚旅行を兼ねてウエディングフォトの撮影を考えているカップルは、グループホテルの宿泊者限定のフォトツアーもおすすめ! 最高のロケーションでの撮影は一生の記念になるはずですよ。

【石垣島】フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

ホテルステイしながら石垣の自然を満喫

新石垣空港から車で35分ほどの、石垣島の西海岸に位置するリゾートホテル。スタイリッシュなリゾート感がありながら、ヴィラの屋根には琉球伝統の赤瓦を使用するなど、随所に沖縄らしさも感じられるホテルです。ゲストルームからすぐの「フサキビーチ」は、豊かなサンゴ礁に囲まれた天然の砂浜。色とりどりの熱帯魚を間近で見られます。新婚旅行でアクティビティを楽しみたいご夫婦は、グラスボートやフライボートなどマリンメニュー楽しめます。

【石垣島】JUSANDI

5棟のみのプライベートヴィラで優雅にステイ

沖縄・新石垣空港から車で15 分にある「JUSANDI(ユサンディ)」は、亜熱帯の森に囲まれた6千坪超の敷地に5棟のヴィラが点在しています。新婚旅行のホテルステイにぴったりで、ヴィラの全室がプライベートプール付きです。夜はライトアップされるので、ロマンチックな雰囲気を味わえます。レス トランでは琉球食材を使用した料理を堪能。オープンキッチンがあり、シェフが手がける美しい盛り付けも楽しめます。

沖縄へ新婚旅行で訪れ青い海や空に包まれたリゾート気分を!

沖縄への新婚旅行の宿泊先は、豊かな自然に囲まれた非日常を味わえるホテルがおすすめです。ホテルのすぐ近くにビーチがある、目の前に海や青空が広がるなどロケーションの良さが魅力です。マリンスポーツやゴルフなどアクティビティを楽しめるホテルも見られます。沖縄の人気観光スポットに近い本島でも、ホテルによっては静かで落ち着いた環境でリゾート気分を味わえる贅沢な仕様となっているため、ゆっくりと2人のプライベートな時間を過ごせます。沖縄の新婚旅行で訪れたい観光スポットや、やってみたいアクティビティなど、目的を決めてプランを練ってみてはいかがでしょうか?

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり