【中国地方】広島の繁華街「八丁堀」周辺で泊まりたいおすすめホテル4選

更新日:2024/05/20

【中国地方】広島の繁華街「八丁堀」周辺で泊まりたいおすすめホテル4選

八丁堀は広島城、原爆ドーム、平和記念公園などの数多くの観光名所に近く、大型商業施設も集まる広島でも有数の繁華街です。最近はホテルの数も増加傾向にあり、広島観光の拠点として人気を集めています。さらに、牡蠣やお好み焼きなど、広島名物を味わえる飲食店も多数存在しているため、グルメを楽しみたい方にもおすすめのエリアです。本記事では、広島の繁華街「八丁堀」周辺で泊まりたいおすすめホテル4選をご紹介します。ビジネス利用でも観光でも便利なホテルを紹介しているため、「八丁堀」周辺で快適に過ごしたい方はぜひご覧ください。

広島ワシントンホテル

八丁堀駅より徒歩3分、利便性の高さと朝食ビュッフェが魅力

広島ワシントンホテルは路面電車八丁堀駅より徒歩約3分の立地にある、観光地や繁華街へのアクセスが良いホテルです。4つのタイプのゲストルームがあり、ビジネス利用でも家族での宿泊でも目的に合ったお部屋が選択できます。朝食である和洋食ビュッフェでは、広島の名物であるお好み焼き、がんす、地元の鮮魚を利用した小イワシの天ぷら、ちりめん入り五目ご飯などをいただけます。電源と無料Wi-Fiが利用できるワークスペースもあるため、ビジネス利用にもぴったりです。

Y-HOTEL

非日常空間で、プライベートな時間を贅沢に過ごす

Y-HOTELは路面電車銀山町(かなやまちょう)駅より徒歩約6分、八丁堀エリアへは徒歩約8分でアクセスできるホテルです。館内はヨーロッパの雰囲気がコンセプトになっており、客室は木や水、石といった自然をモチーフとしたシックで洗練された空間となっています。客室によって装いや趣が異なり、露天風呂やプライベートサウナ、カラオケがついている客室もあるため、何度でも新鮮な気持ちで宿泊できます。生パスタやハニートーストなど、おしゃれで高クオリティなお料理を楽しみましょう。

広島東急REIホテル

ビジネス利用にも、観光にも便利

広島東急REIホテルは、JR八丁堀駅から徒歩約8分の位置にあるホテルです。客室はシングルルームからトリプルルームまで用意されているため、ひとり旅から家族旅行まで、どのような人数でも快適に過ごせます。フリードリンクと無料Wi-Fiのあるゲストラウンジや、無料のコインランドリーも完備されており、ビジネス利用や長期滞在にもぴったりです。約30品が日替わりで並ぶ朝食ブッフェで、がんす、音戸しらす飯、牡蠣醤油のチキンローストなどの広島名物に舌鼓を打ちましょう。

三井ガーデンホテル広島

地上80mから、広島の街並みと瀬戸内海を眺める

市内循環バスの白神社前から徒歩約3分、八丁堀エリアへは約14分で行けるのが三井ガーデンホテル広島です。朝食は、地元の新鮮な野菜と瀬戸内海で取れた海の幸をふんだんに使ったビュッフェです。レストランは25階にあり、広島の街並みと瀬戸内海を一望できます。同じく25階にあるゲストラウンジでは、飲み物やデザートが時間帯によって無料で提供されるため、景色を楽しみながら寛げます。夜景を眺めながら、ロマンティックな時間をお過ごしください。

まとめ

本記事では、広島の繁華街「八丁堀」周辺で泊まりたいおすすめホテル4選をご紹介しました。どのホテルも「八丁堀」へのアクセスが良好で、観光・ビジネスの拠点としてぴったりです。楽しめる料理や、客室の装い、客室から望む景観などがホテルによって異なるため、好みのものを選びましょう。快適なホテルでゆっくりとした時間を過ごしながら、広島「八丁堀」を余すことなく堪能し尽くしましょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり