弊社は地域の魅力を有名俳優が旅しながらご紹介する「旅色」という旅行メディアを2007年より運営してきました。
その過程で各地域の自治体様とご一緒してともにさまざまなプロモーション企画を実施させていただきました。自治体様には、観光客誘致や地域のブランディング、観光PRなど自治体様ごとに弊社が提供するコンテンツを活用していただいております。
旅に行く前に、電子雑誌と動画で地域の魅力をわかりやすく、美しく伝えます。さらに、冊子を地元の駅や観光案内所など主要な場所に置いていただくことで、実際に旅する際に、現地でも便利にご活用いただくことができます。





各地域の食の魅力に特化した新企画「タベサキ」

食通タレントを起用して話題性やブランド力を高めたい!
- 食通タレントが現地に入り撮影
- 地元の料理人とタッグを組み、
特産品や返礼品を使った新たなレシピを考案

プロの料理家を起用して特産品の質や魅力をより深く伝えたい!
- プロの料理家がスタジオで特産品や返礼品の
魅力を徹底紹介 - 素材の特性を最大限に活かしたレシピを考案





地域の魅力はWeb上で多く見かけるバナーやメルマガなどの限られた領域内だけでは表現することが難しく、編集された文章で、またドローンを使用した自然美や、静止画では表現できない素材を活かした料理シーンなどをストーリー性を持たせて動画により表現することが非常に大切です。
電子雑誌一例
地域PR動画一例
特産品PR動画一例
■ 導入自治体様
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■ 過去の掲載実績

有名俳優・タレントを起用してさまざまなコンテンツを提供します!提供するコンテンツは電子雑誌出版社としての編集クオリティ、テレビ局に劣らぬ動画クオリティを武器に一過性の旅の情報番組としての紹介で終わるのではなく、有名俳優・タレントを起用した継続的な地域PRが可能となります!


大きくは3つに分かれます。観光PRとふるさと納税、インバウンド対策です。



予算組もそれぞれ異なりますので、自治体様のご要望に合わせた編集をさせていただきます。それぞれの目的とも共通している点として、「地域の魅力」を読者に理解してもらうことです。旅色はビジュアルやページの構成が美しい。スポット的な紹介ではなく、旅のストーリーとして伝えることができるので、町全体のPR・ブランド化・集客につながります。

提供する主なコンテンツは下記の5つです。





有名俳優・タレントを起用してさまざまなコンテンツを提供します!提供するコンテンツは電子雑誌出版社としての編集クオリティ、テレビ局に劣らぬ動画クオリティを武器に一過性の旅の情報番組としての紹介ではなく終わるのではなく、有名俳優・タレントを起用した継続的な地域PRが可能となります!




イベント時などに配る冊子などはなかなか受け取ってもらえないことや読んでもらえないことも多いですが、有名俳優・タレントが表紙を飾る「旅色」の冊子は手に取ってもらえる確率が高くなります。


よくあるご質問Q&A
- Q海外向けのページ制作も可能でしょうか?
- A可能です。多言語対応したページを制作いたします。
- Qキャスティングは指名することができますか?
- Aキャスティングについては弊社にお任せください。企画内容に応じて最適な方をご提案させていただきます。
- Q四季折々の魅力を表現したいので、ページの更新は可能ですか?
- A可能です!プランを複数ご用意させていただいておりますので、ご要望に応じてご提案いたします。
- Q自分たちの観光案内のホームページで制作したものを宣伝可能ですか?
- A可能です!専用バナーをホームページに提供、SNSで拡散、メール署名での活用など、幅広い2次活用が可能です。