【福岡】博多駅周辺のおすすめホテル10選 徒歩10分圏内のホテルをご紹介!

更新日:2024/06/10

【福岡】博多駅周辺のおすすめホテル10選 徒歩10分圏内のホテルをご紹介!

博多駅は福岡空港より地下鉄で2駅とアクセスも良く、好立地なエリアです。周辺には、美味しいグルメや観光スポットがたくさんあり、福岡観光の拠点としても人気が集まっています。出張や観光、または野球観戦のために博多駅周辺のホテルを利用する方も多いでしょう。本記事では、博多駅より徒歩10分圏内のホテルを10カ所ご紹介いたします。博多駅周辺のホテルは、ファミリータイプのお部屋やめずらしいコンセプトのお部屋まで、さまざまなタイプのホテルが存在するので、ぜひ参考にしてみてください。

【博多駅前】プレジデントホテル博多

高速Wi-Fi完備!テレワークに最適なルーム設計

博多駅より徒歩7分の便利な立地にあるホテル。荷物が多いときや雨の日に嬉しい、無料送迎サービスもあります。お部屋のテレビは壁掛けタイプであり、デスク周りはスッキリな内装となっています。客室のWi-Fiは高速通信に対応しているため、テレワークがしやすい環境です。朝食は、魚沼産コシヒカリの和朝食と、イタリアンのシェフ監修の洋朝食が用意されています。快適な環境で仕事をしたい方にもおすすめです。

【博多駅前】プレジデントホテル博多/アネックス

長期滞在にもおすすめ!キッチン付きやファミリータイプも完備

「プレジデントホテル博多」の別館として2021年にオープンしているホテルです。全14室が30㎡で広々としています。キッチン付きルームや、2段ベッド仕様のファミリータイプのお部屋があり、クローゼットは広々としているので、ご家族での来訪や長期滞在する方におすすめ。バスとトイレは別々なので利便性が高く、使い勝手が良いです。本館と同様に、博多駅より無料送迎サービスを行っているため、ご家族にご高齢の方がいる場合でも安心ですよ。

【博多駅前】BUNSHODO HOTEL

モダンな雰囲気と、思い出の本に出会えるホテル

「BUNSHODO HOTEL」は”本”をコンセプトにしたホテルです。客室は6タイプ全26室あり、シックでモダンな雰囲気です。テーマに合わせて選書された本がセットのプランもあり、本の世界へ没頭できます。1階のラウンジでは、カフェスペースも設置されており、コーヒーを飲みながら読書を楽しめる点も魅力です。読書が好きな方であれば旅の途中で、思い出の一冊に出会ってくださいね。

【博多駅前】三井ガーデンホテル福岡祇園

都会のオアシスで疲れた体をリフレッシュ

博多駅より徒歩7分の利便性の高いホテルが「三井ガーデンホテル福岡祇園」です。すぐ近くには「キャナルシティ博多」があるので、ショッピングにも便利です。館内は博多祇園山笠をモチーフとしたデザインで、観光客からも高い評判を得ています。客室は300室で7タイプの部屋が用意されており、宿泊者数やシーンにあわせて選べる点も嬉しいポイントです。宿泊者は無料で利用できる大浴場と露天風呂も完備。観光や仕事で疲れた体をリフレッシュしてくださいね。人気店の運営会社が監修した、朝食ビュッフェも堪能できますよ。

【博多駅前】アミスタホテル福岡

博多駅より徒歩圏内でリゾート気分を味わえる

博多駅より徒歩約7分の位置にあるホテル。最上階には、ガーデンテラス付スイートツインの客室があり、都会でもリゾート気分が味わえます。最大12名まで泊まれるファミリーフォースルームがあるので、大人数で泊まるのも楽しいですね。全室にはキッチン用品が完備。また、洗濯機と浴室乾燥機が設置されている客室もあり、長期滞在にもおすすめです。シャンプーバーが設置されているため、気になったシャンプーを試せますよ。

【博多駅中央街】博多グリーンホテルアネックス

博多駅より徒歩1分と好立地のホテル

「博多グリーンホテルアネックス」は、博多駅より徒歩1分とアクセス・利便性の良さから人気が高いホテルです。客室はシングルルームやツインルームのほか、バリアフリールームやファミリーで使える和洋室も用意されているため、ニーズに合わせて宿泊できます。最大23時間ステイできるのも魅力のポイントです。福岡ソフトバンクホークスをコンセプトにした客室もあり、野球ファンには嬉しいサービスですね。朝食には九州産の名物が味わえる和洋バイキングが人気です。

【博多駅中央街】博多グリーンホテル1号館

リーズナブルで出張やシンプルステイにおすすめ

博多グリーンホテルアネックスと同じ系列のホテルが「博多グリーンホテル1号館」です。こちらのホテルも博多駅より徒歩1分、最大23時間ステイが可能な利便性の良い点が特徴です。周辺にはショッピング施設が充実しているため、お土産探しにもうってつけでしょう。リーズナブルに宿泊できるため、出張や観光にもおすすめです。3名以上で宿泊可能な客室も用意されているため、友人や家族と訪れても同じお部屋で楽しい時間を過ごせます。全室に4K液晶テレビや加湿空気清浄機などの設備も整っており、快適な宿泊が可能です。

【博多駅東】HOTEL LA FORESTA

「1室限定」のお部屋で上質な家具を堪能できる

博多駅筑紫口より徒歩2分の位置にある利便性の良いホテルが「HOTEL LA FORESTA」。福岡空港からは、タクシーで15分の立地です。“緑と木に囲まれた都会のオアシス”がテーマのホテルで、入った瞬間に緑の木のぬくもりを感じます。モダンで落ち着いた雰囲気があるホテルですが、家具やインテリアを販売する「RIGNA(リグナ)」が手がけた客室が1室限定で利用できます。上質な家具に囲まれて泊まるのもおすすめですよ。

【堅粕】HOTELサードプレイス博多/アネックス

人気レストランが監修する朝食が味わえるホテル

「HOTELサードプレイス博多/アネック」は、2023年7月にリニューアルオープンしています。本館はコンパクトなシングルルーム、別館(アネックス)では、2台の2段ベッドがあるデラックスフォースルームなど、人数や用途に合わせた客室が多数あります。人気レストラン「ぶどうの樹」が監修した美味しい朝食が味わえるのもこのホテルの魅力です。ベッドはシモンズ社製で、6.5インチのポケットコイルマットレスを採用しているので、寝心地も非常に優れていますよ。

【冷泉町】宿屋ひととき

上質な滞在を約束する博多の隠れ家的宿泊施設

一日2組限定の宿泊施設「宿屋ひととき」は、博多駅から徒歩約10分の博多旧市街地に位置しています。繁華街も徒歩圏内という好立地で、中洲の屋台街も終電を気にすることなくグルメ三昧できます。客室タイプは、シンプルモダンかつ温もりを感じさせる「博-BAKU-」と、スタイリッシュで凛とした大人の雰囲気を演出する「多-KAZU-」の2つを用意。どちらの客室も、ふかふかなベッドで心地よい睡眠をサポートし、快適な滞在ができますよ。

まとめ

本記事では、博多駅より徒歩10分圏内のホテルを10カ所ご紹介しました。リーズナブルな価格設定や思い出になるコンセプトなど、博多駅周辺では魅力的なホテルがたくさん存在します。ファミリータイプの部屋もあるため、友人や家族で訪れても利用しやすいですね。空港からも近いため、出張で訪れた際も便利でしょう。野球観戦や観光スポットへのアクセスも良いため、ぜひ博多駅のホテルに泊まり、良い思い出を作ってくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり