沖縄県の週間天気予報

04/26(金)

27°22°

雨後くもり

降水確率50%

04/27(土)

28°24°

雨後くもり

降水確率60%

04/28(日)

28°24°

くもり一時雨

降水確率50%

04/29(月)

28°24°

くもり一時雨

降水確率50%

04/30(火)

29°25°

くもり一時雨

降水確率50%

05/01(水)

28°24°

くもり一時雨

降水確率50%

05/02(木)

28°23°

くもり一時雨

降水確率50%

沖縄県|久米島・慶良間諸島

久米島

久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島
久米島

日常に疲れたら自然豊かな癒しの楽園へ

那覇から飛行機で約30分、船では渡名喜島を経由し、約3時間半のクルーズを楽しみながら気軽に行くことができる久米島。ここには、癒しを求めて訪れる旅人を優しく出迎える多彩なスポットがある。島から約20分で行ける、全長が約7kmもある砂浜だけの楽園「ハテの浜」や、沖縄で最も高所にある城壁で眺望の見事な「宇江城城跡」のほか、神秘的な鍾乳洞、手つかずの山や森、そして夜空を埋め尽くす満天の星……。一年を通して多彩な観光資源に恵まれた久米島で、自分だけの“家出旅”を楽しもう。

施設イメージ

星の数ほど自分を好きになれる 心ほどける久米島への“家出旅”

自然の恩恵、健康・美容、文化・体験、泡盛・名産品、特別感、人の温かさ……。数々の癒しと楽しみが待つ久米島で、自分だけの“家出旅プラン”を見つけよう。

こだわり情報

  • 健康・美容がテーマの“海洋深層水プラン”

    日本一の汲み上げ量を誇る久米島の海洋深層水は、ミネラルが多く含まれ美肌効果も期待できる。この海洋深層水を100%バーデプールに使った温浴施設「バーデハウス久米島」で、心身ともにリフレッシュしよう。

    詳細はこちら▸
  • 文化・体験がテーマの“久米島紬プラン”

    日本の紬文化の発祥ともいわれる久米島紬の織り染めの体験もできる「久米島紬の里ユイマール館」。ひとりの織子が全工程を手掛け、100回の泥染めを行う希少な「久米島ブラック」も見ることができる。

    詳細はこちら▸
  • 泡盛・名産品がテーマの“食べ飲みプラン”

    久米島の湧き水で造られる泡盛は島の名産品。「米島酒造」と「久米島の久米仙」の2カ所の酒造では試飲や見学ができる。生産量日本一を誇る久米島の海ぶどうや車海老も泡盛と合わせて楽しんでみては。

    詳細はこちら▸
  • 特別感がテーマの“ハテの浜プラン”

    他の船が出航していない時間帯に、屈指の透明度を誇る「ハテの浜」へ訪れる貸切プランがおすすめ。日差しが落ち着く頃から夕日頃までの時間帯を楽しむプランもある。自分だけの特別な楽しみ方を見つけたい。

    詳細はこちら▸
  • 人の温かさがテーマの“ホームビジットプラン”

    民家で暮らすように過ごせる“ホームビジット”では、家の人と買い物へ出かけ、料理を手伝い、食事や会話を楽しむことで島の生活に触れられる。島人と海釣りをし、新鮮な魚を調理するプランも人気。

    詳細はこちら▸

INFOMATION

久米島

クメジマ

住所
沖縄県島尻郡久米島町字比嘉160-57 イーフ情報プラザ
アクセス
[車]久米島空港より車で約25分、兼城港より車で約15分
公式HP
https://www.kanko-kumejima.com/
TEL
098-851-7973旅色を見たとお伝えいただくとスムーズです。
FAX
098-851-7146
SNS
  • Facebook
営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・祝日(電話は空港案内所へ転送)
駐車場
15台
地図を見る

近くにある人気のスポットをピックアップ!

スポット周辺の旅行プラン

テーマやシチュエーション別に、スポット周辺のモデルコースを紹介。

同じエリアのおすすめ記事

沖縄県の旬のおでかけスポットやイベント情報をご紹介!気になるところへ足を運んでみましょう!