【すすきの】飲み放題コースがある!お財布に優しい居酒屋6選

【すすきの】飲み放題コースがある!お財布に優しい居酒屋6選

更新日:2024/05/20

北海道札幌市の中心部に位置する「すすきの」。歴史は古く、江戸時代には遊郭として栄え、明治時代以降に札幌市の中心地として、現在のような歓楽街へと変化を遂げました。 そんなすすきのは、約5000軒もの飲食店がひしめき合う北海道グルメの激戦区となっています。
今回は、すすきのの中でも、飲み放題コースがあるお財布に優しい居酒屋6選を紹介します。 地元食材を使った割烹料理や絶品の焼き鳥店など、一度は訪れてみたいお店ばかり。 美味しいお酒と北海道グルメを堪能する、すすきの観光はいかがでしょうか。

【すすきの】JAPANESE DINING 無花果

お刺身の盛り合わせ

天ぷらの盛り合わせ

マグロの辛味ユッケ

店内の雰囲気

旬の食材を使った創作和食が味わえるお店

地下鉄南北線すすきの駅より徒歩約2分のスタイリッシュなお店「JAPANESE DINING 無花果」。
従来の和食に工夫を加えた創作和食がいただけます。 おすすめは、北海道の海の幸を贅沢に氷鉢に盛り合わせた彩りの美しいお刺身。器は料理長が毎回手作りしています。 鮮度にこだわり抜かれたお刺身は、旨味が凝縮された絶品。ぜひお召し上がりください。 このほか、江戸前をベースとした天ぷら、寿司なども人気です。 20名以上から貸し切りにでき、コース料理は予算と内容を相談できるのも嬉しいポイント。飲み放題付きのコースも豊富に揃います。 創作和食を堪能しながらお酒を味わいたい、という方にはおすすめのお店です。

【すすきの】笑家

グランドメニュー

お刺身の盛り合わせ

旬の食材

日本酒

店内の雰囲気

道産食材を使った本格割烹

長年、料理業界で経験を積んだ店主が営む、本格的な割烹料理を気軽にいただけるお店「笑家」。
店主が直接仕入れる厳選された北海道産の旬の味覚が堪能できます。 なかでも、旬の魚を使った新鮮なお刺身は、ぜひとも注文していただきたい逸品。 こだわりの地酒や銘酒も取り揃えられていて、ペアリングも楽しめます。 店内は、カウンターとテーブル席があり、明るく清潔感のある造り。 アットホームな雰囲気で、気軽に立ち寄れます。 コース料理で予約をすれば飲み放題もセットに。リーズナブルに旬の味覚が味わえる本格割烹はいかがでしょうか。

【すすきの】直営 千歳鶴

グランドメニュー

冬限定の鍋料理

お店自慢の日本酒「千歳鶴」

店内の雰囲気

酒蔵直営の絶品居酒屋

白い漆喰の壁に、扉のみの外観が隠れ家的なお店「直営 千歳鶴」。
札幌が誇る酒蔵、千歳鶴が唯一直営している人気の居酒屋で、北海道の地酒を楽しみたいという方に、おすすめのお店です。 海山の幸を贅沢に使った料理は、どれも絶品の品々。 お刺身はもちろん、冬季限定で提供される石狩鍋など、メニューには至極の逸品が並び、飲み放題付きのコースも用意されています。 店内は、広々として、木のぬくもりが感じられる居心地のいい空間。 千歳鶴を片手に、北海道の絶品料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

【すすきの】大衆酒場 吉々

本マグロのお刺身

彩美牛のランプステーキ

アルコールメニュー

店内の雰囲気

美味しいお酒と絶品料理が味わえる大衆酒場

札幌市電狸小路停留場、札幌市営地下鉄すすきの駅よりそれぞれ徒歩約3分の所にある居酒屋「大衆酒場 吉々」。全国から集めたこだわりのお酒に合うメニュー作りにこだわっています。おすすめは、脂の乗った本マグロのお刺身や、肉質が柔らかいことで人気の彩美牛のステーキ。どちらも濃厚で味わい深い素材本来の味が楽しめる逸品です。靴を脱いで上がるスタイルの店内は、どこか懐かしくアットホームな雰囲気。地元食材を使った絶品料理を味わい、人情味にあふれる大衆酒場で酔いしれるすすきのの夜はいかがでしょうか。

【すすきの】炭火やき鳥 じんじん

グランドメニュー

焼き鳥

白レバー串

野菜串

店内の雰囲気

地元の方からも愛される焼き鳥店

札幌市営地下鉄すすきの駅より徒歩約2分と好立地にある「炭火やき鳥 じんじん」。
北海道産の新鮮な生肉を使い、備長炭でふんわりと焼き上げる絶品の焼き鳥が人気のお店です。なかでもおすすめは、白レバー。濃厚な味わいと、外はカリッと、中はジューシーな食感がたまりません。このほか、おつまみやおにぎりといったサイドメニューが豊富に揃います。店内は、地元の常連客でにぎわうアットホームな雰囲気。美味しい焼き鳥をつまみに、地元民の方との交流を楽しみましょう

【すすきの】#サカノバクラフト

クラフトビール

お店自慢のもつ料理

グランドメニュー

店内の雰囲気

お店の外観

クラフトビールともつ料理が味わえる居酒屋

札幌市営地下鉄の豊水すすきの駅より徒歩すぐの場所にある居酒屋「#サカノバクラフト」。
常時用意されている11タップの国産クラフトビールは、樽替わりにメニューが入れ替えられるので、訪れるたびに新しいビールと出合えると人気のお店です。 お店自慢のもつ料理は、丁寧に下ごしらえされた濃厚な味わい八丁味噌と合わせて食べる「牛ホルモン煮込み」や韓国唐辛子を使った「自家製ラー油もつ煮」など、おすすめは豊富にあります。スタイリッシュな店内は、おひとりさまや女性客にも嬉しい居心地の良い空間。すすきのを訪れた際には、ぜひ足をお運びください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき