渋谷でおしゃれなランチを食べるならここ!おすすめのお店6選

渋谷でおしゃれなランチを食べるならここ!おすすめのお店6選

更新日:2024/04/22

渋谷は、東京を代表する繁華街として、常に新しいトレンドを発信し続けています。2023年12月には「Shibuya Sakura Stage」が開業。新開発によって再び若者やトレンドの発信地となっており、海外から多くの訪問客が絶えません。そんな渋谷で、おしゃれなランチを楽しみたいと思ったあなたに、おすすめのお店を6つ紹介します。

【渋谷 肉バル】CARNICERIA

カジュアルな肉バル

木のぬくもりが落ち着いた雰囲気

肉バルならではの豪快な逸品

シェフの気まぐれパスタ

渋谷パルコで、リーズナブルに肉料理とワインを楽しむ

東京都渋谷区の渋谷パルコ地下1階にある「CARNICERIA」は、オープンな空間で、カジュアルに肉料理とお酒を楽しめる肉バルです。
店名はスペイン語で「精肉店」という意味。カジュアルに利用できる身近な「お肉屋さん」でありたいという思いが込められています。
店内は、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、女性でも入りやすいのが特徴。
ランチタイムは、肉バルならではの豪快なハンバーグ・ハラミステーキプレートなど、豊富なメニューが揃います。
おすすめは日替わりの「シェフの気まぐれパスタ。」SNS映え間違いなしです。

【渋谷 フレンチ】バルコーネ渋谷

プレミアムな食材と技術で創り上げた コース

渋谷にありながら上質な大人の空間が広がる店内。ラグジュアリーでエキゾチックなインテリアと、革新的なコース料理に高級ワインを堪能することができます。
リゾートを感じる店内は、デートや記念日、女子会や会食など、美味しい食事とすてきな時間を共有したいときにぴったりな空間。オープンキッチンがありライブ感を味わえます。
ランチでは、メインとデザートが選べる平日限定クイックコースが人気。季節限定ランチもおすすめです。
渡仏経験のあるフレンチ出身シェフの藤井大樹がフレンチの技法で仕上げたイタリア料理は、繊細で華やかな味わいが特徴。お肉やお魚は絶妙な火入れ加減で、素材の旨味を最大限に引き出しています。前菜から〆のリゾット、ドルチェまで、存分にお楽しみください。

【渋谷 カフェ】#802 CAFE&DINER 渋谷店

牛みすじステーキグリル

渋谷の街を見下ろすスタイリッシュなカフェ

女性に人気なカフェメニューも

渋谷の街並みを一望できる、おしゃれなカフェダイニング

渋谷駅ハチ公口から徒歩約3分、ビルの8階に位置する「#802 CAFE&DINER 渋谷店」。スタイリッシュな店内には、ソファ席やロフト席、窓際のカップルシートなど、さまざまなタイプの席が用意されており、シーンに合わせて利用できます。
ランチも充実。週替わり定食や日替わり定食、パスタプレートなど、豊富なメニューからお選びください。
おすすめは「US産希少部位牛みすじのステーキグリル」。やわらかな肉質と、ジューシーな旨味が口のなかに広がります。
「友達のお洒落なシェアハウス」がテーマのカフェ・ダイニング。居心地が良く落ち着いた空間なのでぜひ訪れてみて。

【渋谷 カフェ】和カフェyusoshi 渋谷

予約必須 白いベッド席

海の幸のクリームコロッケ

お気に入りのメニューを見つけてみて

白いベッド席でゆっくりと寛ぐ特別な一日を

渋谷の喧騒から少し離れた、隠れ家的な和カフェ「和カフェyusoshi 渋谷」。思わず寝転がりたくなる、ふかふかのベッド席が特徴です。
ランチは、メイン料理を選べる御膳メニューが人気。黒米入り玄米のご飯と、旬の食材を使ったおかずがバランスよく盛り付けられています。また、デザートも充実しており、最後のひとくちまで美味しくいただけます。
お気に入りのメニューを見つけて、特別な一日を過ごしませんか?

【渋谷 カフェ・ダイニング】Cafe&Dining ballo ballo 渋谷店

チーズフォンデュ

店内はゆったりソファも備えたお洒落な空間

自家製スイーツ

ビーフハンギングテンダーステーキ

渋谷でカジュアルにイタリアンを満喫

渋谷駅から徒歩約5分、モチモチ食感の窯焼きピザや、アンガス牛のステーキフリットなどの豊富なタパスメニューが楽しめる、カジュアルなイタリアンレストランです。常時25種類以上のボトルワインや自家製スイーツも用意されており、デートや女子会にもぴったり。
店内はゆったりソファも備えたお洒落な空間で、8名まで可能な完全個室も完備しています。
ランチは、パスタやオムライスなどの定番メニューが人気。週替わりのライスプレートもあります。
おすすめはボリューム満点の「ビーフハンギングテンダーステーキ」。深い旨味のしっとり柔らかい赤身が特徴です。

【渋谷 おばんざい】京都宇治 藤井茗縁

京都のおばんざいを楽しめる御膳

おばんざいと季節甘味

ラインナップ豊富な季節の甘味メニュー

渋谷で本格宇治茶を味わうなら「京都宇治 藤井茗縁」

室町時代から宇治茶を栽培する「京都宇治 藤井茗縁」。その伝統ある茶園で育まれた上質な宇治茶を渋谷で味わえる茶房です。店内は、モダンな要素を取り入れた和の空間。落ち着いた雰囲気のなかで、宇治茶をゆっくりと楽しむことができます。ランチでおすすめなのは「茶懐石膳 季節の羽釜ごはんとおばんざい 宇治茶付き」。抹茶塩をまぶしたご飯は、抹茶の風味と相性抜群です。また、抹茶の茶漬けは、程良い渋みと豊かなダシが合わさり、キリッとしたさわやかさ。季節ごとに変わる本格的な甘味メニューもチェックしてみてください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき