【島根】記念日におすすめ!オーシャンビューが楽しめるホテル・旅館4選

更新日:2024/04/22

【島根】記念日におすすめ!オーシャンビューが楽しめるホテル・旅館4選

神々とのゆかりが深く、出雲大社をはじめとする神社仏閣がパワースポットとして知られる島根県。世界遺産の「石見銀山」や、国宝の「松江城」なども有名な観光スポットです。中国地方の北部に位置する島根県は日本海に面しているため、観光に訪れたらゆっくりと海の景色を眺めたいもの。そこで今回は、島根県でオーシャンビューが楽しめるおすすめのホテルや旅館を4つご紹介します。宿泊先選びの参考にしていただき、大切な方とのとっておきの時間をお過ごしくださいね。

オーシャンビューホテルの魅力とは?

オーシャンビューの魅力は、美しい海を間近に見ながら自然の雄大さを肌で感じられるところ。宿泊すれば、朝・昼・夕・夜と時間帯によって異なる雰囲気を味わえるのも、海が見えるホテルや旅館ならではです。水平線に昇る朝日や、静かに沈みゆく夕日など、自然の美しさを目前で堪能できます。絶景とともに料理や入浴を楽しみながら過ごせば、より特別な気分に! オーシャンビューのホテルは、夫婦やカップルで記念日を祝うのにもおすすめの宿泊先といえるでしょう。

【松江市】美保館 古民家群

美保湾を望むオーシャンビューの露天風呂を満喫

1905(明治38)年に建てられた歴史ある旅館。本館は2004(平成16)年に島根県で初の国の登録有形文化財に選ばれました。オーシャンビューの絶景を堪能するなら、ホテル新館で温泉に入るのがおすすめ。日帰り入浴ができる「展望大浴場」では、子ども用のイスや桶セットも利用でき、お子様連れでも安心して入浴できます。屋上には貸切露天風呂があり、美保湾や大山を望めます。展望大浴場は24時間入浴が可能。貸切露天風呂は予約が必要です。

【出雲市】IZUMO HOTEL THE CLIFF

全室オーシャンビューの客室で非日常を楽しむ

出雲市にある崖の中に造られた、全室オーシャンビューのホテル。印象的な円形の窓からは日本海の景色が一面に広がり、自然の雄大さを肌で感じられます。客室のテラスにはジャグジーが置かれているので、海と空を眺めながら贅沢なバスタイムが満喫できます。 とくにサンセットに入浴するのがおすすめです。コテージでより特別な宿泊をしたい方には、別棟にある一日1組限定のヴィラも人気。3つのベッドルームがあり、プライベートサウナも設置されています。夫婦やカップル、グループで宿泊しても楽しめますよ。

【出雲市】マーレドラート

「日が沈む聖地出雲」で食事とともにオーシャンビューを堪能

「アルベルゴ」と呼ばれるレストラン付きの宿泊施設。1階にはオーシャンビューのイタリアンレストランがあり、記念日やハレの日の席にも人気です。ホテルへの宿泊は、一日1組限定の「プレジデンシャルアンティークルーム」に。異国情緒あふれる部屋はスイートさながらの上質な空間。外にはオープンデッキがあり、潮風を感じながら日本海の絶景を堪能できます。シェフが腕によりをかけた特別な料理もゆっくりと味わうことができますよ。2名で夕食と朝食が付いたプランは1泊165,000円(税込)となっています。

【浜田市】マリーンホテルはりも

地産地消にこだわった創作ビストロと眺望の良さが魅力

本館客室や大浴場、レストランなどオーシャンビューを館内各所で楽しめるホテル。島根県の人気スポット「島根県立しまね海洋館アクアス」にも車でアクセスしやすい場所にあります。日本海を望める大浴場の入浴時間は17:00~24:00と、利用しやすい長時間の設定です。洗濯機や電子レンジを無料で使用できる嬉しいサービスもありますよ。料理は地産地消にこだわったビストロフレンチのコースがおすすすめ! 魚介の釜めしやカルパッチョなど、新鮮な海の幸は絶品です。

島根県のオーシャンビューホテルで日本海の絶景を存分に満喫しよう!

日本海を望む島根県では、オーシャンビューホテルに宿泊して雄大な大海原を眺めるのがおすすめ。時間帯によって違った景色を楽しめるのも魅力です。とくに夕日は圧巻! 水平線に沈みゆく夕日を眺めていると、まるで心が洗われるかのような気分に浸れます。また、オーシャンビューの景色とともに、レストランで料理を味わえるホテルも魅力。新鮮な海の幸をはじめ、島根県の豊かな食材を使った料理でお腹も心も満たされます。オーシャンビューのホテルや旅館に宿泊して、心に残る特別な旅の思い出をつくってみてはいかがでしょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり