【三重】記念日におすすめ!オーシャンビューが楽しめるホテル・旅館9選

更新日:2024/04/29

【三重】記念日におすすめ!オーシャンビューが楽しめるホテル・旅館9選

紀伊半島(きいはんとう)の東部に位置する三重県。伊勢平野などの平地・盆地などが多く、豊かな自然に恵まれています。さらに、美しいリアス式海岸も有しています。自然あふれる三重県では、オーシャンビューを眺望できる宿泊施設が魅力的です。本記事では、記念日におすすめな三重県のホテルや旅館を9カ所ご紹介します。自然は、日々の疲れを癒やしてくれるため、本記事を参考に宿泊してみてください。

【伊勢市】旅荘 海の蝶

雄大な海景と和モダンな部屋で非日常空間を演出

伊勢湾を望める岬の突端に建つ宿「旅荘 海の蝶」。客室は、和室・洋室・和洋室と種類があり、どの部屋も和モダンのような落ち着きがあります。部屋の窓から一歩外へ出ると、伊勢の海が広がり、雄大な景色を堪能できます。料理は見た目と味のどちらにもこだわりがあり、伊勢海老などの魚介類は伊勢近海で獲れたもののみ、野菜などは「地産美味」の考えに基づいた、厳選した素材が使用されています。オーシャンビューを望みながら、上質な食事に舌鼓を打ち贅沢な1日をお過ごしください。

【鳥羽市】旅館 大田家 Healing Stay

自然で心を、サウナで体を癒やす旅館

「HEALING STAY(ヒーリングステイ)ととのえ」をテーマとした、プライベートサウナと展望風呂付客室がある旅館「旅館 大田家 Healing Stay」。山側の客室・海側の客室があり、展望風呂がついている部屋もあります。料理は、漁師町ならではの、獲れたての海の幸を使用した会席風料理を味わえます。朝方・夕方と、外の景色が変化するため、外の自然を肌で感じながら、お風呂に入り疲れを癒やしましょう。

【鳥羽市】志摩ビーチホテル

朝から夕方までどの時間も景色を楽しめる

広大で美しい太平洋を望める「志摩ビーチホテル」。客室はスタンダード客室と半露天風呂付客室の2種類です。客室は千鳥ヶ浜に面しているため、朝・昼・夕と移り行く海景を望めます。伊勢・志摩の海の幸を堪能できる会席料理を味わえます。特に、とことん伊勢海老を楽しめる「伊勢海老満足膳」がおすすめ。お部屋とは異なる、お風呂からの景色も楽しんでみてくださいね。

【鳥羽市】リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

朝の海、夜の空をお風呂でリラックスしながら眺められる

海女と漁師の町ならではの海の幸と「社宮司温泉(しゃぐうじおんせん)」が堪能できる「リゾートヒルズ豊浜 蒼空(そうくう)の風」。露天風呂付きの客室など、全9タイプの部屋があり、滞在スタイルに合わせられます。また、ロビーも疲れを癒やせる空間で、ハンモック・フィッシュエステなどが利用可能です。お風呂では、昼は太平洋、夜は星空を一望できます。伊勢志摩ならではの、目と舌で味わえる会席料理は絶品です。

【鳥羽市】戸田家

鳥羽湾を堪能しながら海の幸を味わう贅沢空間

老舗の温泉宿「戸田家」。鳥羽湾(とばわん)の景色を堪能できる「嬉春亭(きしゅんてい)」の客室・バリエーション豊富な「きららルーム」や「魚魚夢ルーム」など、利用シーンに合った部屋を選べます。出来たての海の幸や山の幸を味わえる「御客前バイキング」、旬の食材を使用した「回転展望レストラン」、伊勢志摩自慢の魚介類を中心とした「お部屋食」の、3つの料理スタイルを楽しめます。

【志摩市】名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上

モダンな和室から的矢湾を眺められ、心が休まる

名代的矢かき料理、新鮮な海の幸を味わえる宿「名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上」。客室はモダン和室で、的矢湾(まとやわん)を眺められるシンプルな雰囲気です。料理は、牡蠣料理・会席料理など、名代的矢かき料理や新鮮な伊勢志摩の魚介を味わえます。宿泊プランの種類として、料理のプランが非常に多く、牡蠣や伊勢海老などの魚介を満腹食べたい方におすすめです。伊勢志摩ならではの釣り体験など、アクティビティ体験もできます。

【志摩市】アジアンな温泉宿 はいふう

温泉や食事を恋人と満喫できるリゾートのような空間

全室海の見える温泉露天風呂付客室の宿「アジアンな温泉宿 はいふう」。上質な温泉が楽しめる洋室「あくあ」・温泉露天風呂がついた贅沢な和室「りいふ」・リゾートのような開放感を堪能できる和洋室「ゆうゆう」など、さまざまな雰囲気の客室があります。料理では、伊勢海老などの魚介類・日本三大名牛松阪牛などを、オープンキッチンで料理しているところが見られます。部屋やプランにより価格はさまざまのため、記念日デートに合うプランを探してみてください。

【志摩市】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

本格フランス料理を自然に囲まれたホテルで堪能

レストランから誕生した「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島(ザ・ひらまつ ほてるずあんどりぞーつ かしこじま)」。フランス料理をセットで堪能できる宿泊プランが人気です。全8室の客室は、本棟と別棟にそれぞれ4部屋設けられており、部屋ごとに家具が異なっている特徴があります。賢島は、英虞湾(あごわん)の絶景と豊かな自然に囲まれており、ホテルのラウンジでは自然あふれる雄大な景色を見ながら贅沢に寛げます。

【志摩市】汀渚 ばさら邸

特別な日にふたりきりで楽しめる大人の隠れ家

英虜湾を見渡す高台に建つ大人の隠れ家「汀渚 ばさら邸」。自然を全面で感じられるスタンダード客室、テラスを含めて100平米を超える別邸、英虜湾を一望できるプレミアムスイートの別邸など、自然に囲まれた客室は非日常を堪能できるでしょう。食事ができるダイニング「さかなへん」は、個室になっているため、周りの目を気にせずプライベート空間で食事を楽しめます。宿泊者すべての方が利用できるラウンジでは、きれいな星空をゆったり眺められます。

まとめ

本記事では、記念日におすすめな三重県のホテルや旅館を9カ所ご紹介しました。三重県には自然が多く、海にも面しています。そのため、海や自然を眺望できる宿泊施設が多いです。大切な人との記念日には、思い出に残り、写真映えする場所で過ごすとよいでしょう。大事な日だからこそ、会話をたくさんして、より仲を深めてくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり