【厳選】広島駅周辺でお好み焼きを!駅近のお店6選

【厳選】広島駅周辺でお好み焼きを!駅近のお店6選

更新日:2024/04/22

広島といえば広島お好み焼き! キャベツの甘みとソースの旨味が美味しい広島焼きは、全国的にも人気です。広島駅周辺には多くのお好み焼き店が多数存在します。ランチから楽しめるお店や居心地の良い老舗店など、厳選して6店舗紹介します。目の前の鉄板で調理される熱々のお好み焼きで広島の味を満喫しましょう!

【広島 広島駅】電光石火

ふんわり玉子で包み込んだ人気メニュー「電光石火」

牡蠣バター

和牛ホルモン炒め

広島駅直結

ふんわり生地が特長の本場広島風お好み焼き

広島駅直結のビルekie内にある「電光石火」はお好み焼き店として初のビブグルマンマークを獲得した話題のお店です。ヘラで押さえずに空気を入れて焼くことで野菜の甘みをギュッと閉じ込めた ドーム型のお好み焼きが特徴。人気のメニューはお店の名前にもなっている「電光石火」。ふわふわ玉子で包み込んだ柔らかさに感動! 生地と野菜の相性が抜群で大葉の香りもたまりません。サイドメニューもお忘れなく! 広島名物のカキを使った「牡蠣バター」や「和牛ホルモン炒め」など熱々でいただけます。ぜひご賞味あれ。

【広島 流川】八昌 流川店

スペシャルそばねぎかけ

コケモモチーズ

県外から訪れた人に人気のイカ天焼き

牛 コウネ

創業30余年の老舗お好み焼き店

広島市の流川にある「八昌」は老舗の人気お好み焼き店です。常連客も多く、いつ訪れてもにぎわっています。おすすめは「スペシャルそばねぎかけ」。ゆでたての生麺はパリパリもちもちの食感の両方が楽しめます。たっぷりの野菜とお肉、トッピングされたこだわりの広島産ネギのバランスが良く最後まで美味しくいただけます。おすすめのサイドメニューはたっぷりのチーズをつかった「コケモモチーズ」。やわらかい鳥ももガーリック風味のチーズがやみつきに。他にも牛コウネいか天焼きなど広島ならではの逸品も楽しむことができます。活気あふれる雰囲気でお好み焼きを味わってみてください。

【広島 八丁堀】お好み村 たけのこ

広島産かき・ねぎかけ入り

ウニホーレンバター焼き

広島産かきバター焼

ホタテバター焼き

味と人情を大切にする老舗のお好み焼き店

広電本線電停の八丁堀より徒歩約5分、「新天地プラザビル」3階の「お好み村」の中にある老舗のお好み焼き店です。おすすめは広島産かき・ねぎかけのお好み焼き。宮島沖の新鮮で大粒のカキを使用し見た目からゴージャス。 ぷりぷりのカキの食感が絶品です。
ウニホーレンのバター焼きはメディアで紹介されるほど人気。あつあつのウニホーレンをたっぷりパンに乗せて食べてみて。濃厚なウニの虜になること間違いなし。その他一品料理も充実しているのでみんなでわいわい食べるのもおすすめです。

【広島 三宮】貴家。

貴家。デラックス

肉玉そば

肉玉そばorうどん+牡蠣+観音ネギ 入り

ゲソバター

こだわり尽くしの正統派広島風お好み焼き

地蔵通りにある正統派の広島風お好み焼店「貴家。」は、お好み焼き一筋の店主が守り続ける伝統の味を提供しています。季節ごとに厳選したキャベツを使用。お好み焼きをヘラで押さえつけるのではなく、蒸し焼きのようにすることで素材の甘み旨味を最大限に引き出します。有機野菜の秘伝ソースも素材の美味しさを引き立ててくれる役割に。おすすめは「貴家。デラックス」。肉玉・イカ・エビ・イカ天・もち・そばorうどんが入ったボリューム満点の一品です。おつまみ人気No1.はゲソバター。プリプリの歯ごたえバターの香りが食欲を掻き立てます。店主自慢の正統派のお好み焼を堪能してみてください。

【広島 胡町駅】五ェ門 胡町本店

五ェ門巻き

カキ焼き

お好み焼きデラックスそば(うどん)入り

燃える赤ヘル ピリ辛赤焼きそば

味と元気で勝負するお好み焼き屋

広島電鉄「胡町駅」より徒歩約3分にあるお好み焼き店。しっかりとした旨味パリっとした食感のお好み焼きを提供しています。生から茹でて香ばしく焼きあげる国産小麦100%の特製麺は、地元の人々もやみつきになるほど。おすすめは「五ェ門巻き」。まかないから生まれ今では看板メニューに。焼きそば、豚肉、玉子、ネギなどがふんだんに入った巻物に キムチがいいアクセントに。ほかにもカキ焼きなどオリジナリティあふれる、60種類以上の鉄板焼きメニューもおすすめです。

【広島 広島駅】鉄板焼 ただいま

お好み焼き

人気のカウンター席では調理のライブ感を味わえる

広島名物 和牛コウネ

アットホームな雰囲気

居心地の良いアットホームな鉄板焼き店

広島電鉄稲荷町停留場より徒歩約3分、JR広島駅より徒歩約8分の場所に立つアットホームな「鉄板焼 ただいま」。出張や旅行で訪れた際に立ち寄ると、思わず「ただいま」と言いたくなる親近感のある店です。お好み焼きだけでなく広島名物の数々が堪能できます。人気メニューは「広島名物 和牛コウネ」。牛肉の肩バラ肉の希少部位で、コリコリした食感は、噛めば噛むほど旨みが広がります。ほかにも「広島名物 豚ガリ」「広島名物 がんす」などここでしか味わえない味を楽しんでみて。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき