閲覧履歴
プレゼント応募

みんなの旅プラン みんなの旅プラン

Plan018

更新日:2019/01/10

寒さを遊ぶ!雪国満喫旅 エリア:支笏湖、札幌(北海道)

寒さを遊ぶ!雪国満喫旅

冬にあえて北へ行きたい

「札幌雪まつり」や「千歳・支笏湖 氷濤まつり」に行ってみたい!

旅のスケジュール

  • 1日目
  • 2日目

新千歳空港
宿の無料送迎バス

ホテル内レストラン「アマム」で昼食
徒歩約4分

「千歳・支笏湖 氷濤まつり」へ
徒歩約4分

宿チェックイン/しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

1日目の過ごし方を見る ▶︎

宿チェックアウト
宿の無料送迎バスで千歳駅へ、札幌駅まで電車約30分、徒歩約7分

「北海道料理 海籠」にて昼食
さっぽろ駅まで徒歩約3分、大通駅まで電車約1分、「さっぽろテレビ塔」まで徒歩約5分

「さっぽろ雪まつり」へ

さっぽろ駅に戻り、JRで空港へ

2日目の過ごし方を見る ▶︎
×

旅の過ごし方

新千歳空港
  • 宿の無料送迎バス利用

荷物を預けて、
ホテルでヘルシーランチ!

アマム

「アマム」

“ヘルシーな美味しさ”をテーマにした、新しいコンセプトのビュッフェレストラン。北海道の厳選素材をシンプルに調理した土地の食が見た目も鮮やかに並ぶ。

【住所】北海道千歳市支笏湖温泉

【TEL】0123-25-2211

・目で見ても楽しいシェフパティシエが作るこだわりのスイーツや、美容などの分野で注目されている「水素水」も用意されています
  • 徒歩約4分

“支笏湖ブルー”の世界へ

千歳・支笏湖 氷濤まつり

「千歳・支笏湖 氷濤まつり」

国内屈指の透明度を誇る支笏湖の水を吹き付けて凍らせた氷のオブジェの祭典。日中は支笏湖ブルーと呼ばれる神秘的な氷の世界を、夜はライトに照らされた幻想的な世界を楽しめる。周辺の温泉で日帰り入浴ができるのも魅力。

【住所】会場/北海道千歳市支笏湖温泉

【TEL】0123-23-8288(支笏湖まつり実行委員会)

【営業時間】開催期間/2019年1月25日(金)~2月17日(日)、開催時間/9:00~22:00(ライトアップ16:30~22:00)

・開催期間中の土・日・祝日は、18:30から15分ほど花火も打ち上がります! 冬の花火、必見です
  • 徒歩約4分

夜は温泉で体ポカポカ!

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」

原生林に囲まれた透明度の高い神秘の湖、支笏湖の畔にある「水の謌」。客室へ続く水の回廊には心を和ませる音風景・水琴窟の音色が広がり、しっとりと心が潤うよう……。訪れて初めて感じられる“水の癒し”を愉しんでみては。

【住所】北海道千歳市支笏湖温泉

【TEL】0123-25-2211

詳細ページ  ▶︎
・しっとりと柔らかい湯質の支笏湖温泉を、寝湯や座湯、露天風呂で楽しめます
・夕食はビュッフェが人気ですが、和食処「天の謌」で和会席をゆったり愉しむのもおすすめ。料理長が厳選食材を使って丁寧に作り上げた一品一品を味わいましょう

明日は北海道グルメも! ▸︎

Text:P.M.Aトライアングル
掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C)2015 Shobunsha Publications,Inc. All rights reserved.

今回ご紹介したスポット

旅色コンシェルジュよりひと言

寒い冬、お家でぬくぬく過ごすのも素敵ですが、今年はアクティブに、お祭りで寒さを吹き飛ばす旅なんていかがですか? 支笏湖と札幌へ、それぞれ異なる氷像を見に行きましょう!
旅色コンシェルジュとは

旅のご予定やご要望をもとに、ホテル・旅館の予約代行や、旅のプランをご案内する無料サービスです。

\2営業日以内にメールでプランをお届け!/旅プランをお願いしてみる(無料) コンシェルジュのサービス内容を見る▶︎