【福岡】贅沢なディナーを。誕生日・記念日におすすめのレストラン5選

更新日:2024/03/18

【福岡】贅沢なディナーを。誕生日・記念日におすすめのレストラン5選

福岡は、幅広いグルメを堪能できる魅力的な街。気軽にディナーやランチができるお店、デートや記念日などのかしこまった日に訪れたいレストランもたくさんあります。特別な日の食事は、個室の有無や夜景が見える席など、店内の空間も重要! おしゃれな店内で食事ができると、誕生日などのお祝いも一気に雰囲気が良くなりますよね。今回は、誕生日や記念日におすすめのお店を5選紹介します。ピックアップしたのは、贅沢なディナーを堪能できる人気なレストラン。シーンに合わせてお好みのお店をチェックしてみてください。

【糸島市】僧伽小野 一秀庵

絶景と会席料理でワンランク上の食事ができる

ミシュランガイドに掲載されたことのあるオーベルジュ四季折々の玄界灘の絶景と波の音を楽しみながら、贅沢な時間を満喫できるのが魅力です。福岡の糸島牛や、海・山の旬の食材を活かした料理はどれも絶品! ランチとディナーで月替わりのコースが味わえるほか、ランチにはお子さん用のお祝い膳も用意されています。店内はテーブル席にくわえて半個室や完全個室を完備。家族の記念日や誕生日デートで、選び抜かれた季節限定メニューをたっぷりとお楽しみください。

【福岡市】なだ万蒼宮

四季折々の懐石料理を堪能できるラグジュアリーな空間

日本料理の老舗「なだ万」が営むレストラン。建物の9・10階にあり、昼は活気にあふれ、夜はネオンがきらめく福岡市の景色を一望できます。完全個室からなる9階では懐石料理に舌鼓を。予約をすれば記念日ディナーにぴったりな「おまかせ」コースがいただけます。10階はソファーを配置した高級感ただよう大人の空間が魅力。お酒とアラカルトが楽しめるバータイムは、友人やカップルでの利用におすすめです。異なる雰囲気の店内と料理を、ぜひ堪能してみてください。

【福岡市】[es] Rooftop Garden BAGUS NAKASU

夜景と美食が魅力的な大人の遊び場

福岡市博多の夜景を堪能できるルーフテラスラウンジやプライベート感のある個室が魅力の、中州ならではの“大人の遊び場”。カラオケやダーツを完備したおしゃれな個室はディナーデートにおすすめで、友人の誕生日をお祝いするのにも最適です。特別な日にはパーソナルサービスで提供される「Anniversaryコース」がピッタリ! 美食の地・博多の食材を、オリエンタル&コンチネンタルテイストに融合したメニューが楽しめますよ。

【宮若市】MIYAWAKA Soukatei

芸術的なフレンチを味わえるレストラン

生産者から直接仕入れた食材を活かし、あえてメニューを設けない「オートクチュール」スタイルのコースを提供しています。自然をモチーフとした料理は見た目も美しく、ユニークな芸術作品のよう。一面がガラス張りのおしゃれな個室は、ご家族の誕生日ディナーに訪れるとすてきな思い出になるでしょう。木のぬくもりを感じるカウンター席は、カップルで過ごす記念日などの利用におすすめです。

他、お祝いディナーにおすすめのレストランはこちら

  • KINGSCOTE

    福岡県|福岡市中央区

    伝統の和食にフレンチを融合した創作料理

    料理は、福岡・博多の食材を活かした和食をベースにフレンチの技法を凝らした“イノベーティブ・フュージョン”。事前予約制で季節の料理の数々を堪能できる。極上のスタイリッシュな空間で特別なひとときを満喫しよう。

    住所:福岡県福岡市中央区西中洲3-6 LANEスクエアビル2F

    営業時間:18:00~23:00(LO22:00)※前日までの予約推奨

    定休日:日・祝日

福岡のおしゃれなレストランで贅沢ディナーを楽しもう!

誕生日や記念日など特別な日には、贅沢なディナーでお祝いしたいもの。今回紹介したレストランは、夜景がすてきなお店やプライベート空間が魅力的なお店ばかりです。ご家族でのイベントやカップルのデートなど、利用するシチュエーションはさまざま。シーンに合ったお店選びをして、特別な日を思い出に残るものにしてくださいね。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき