閲覧履歴閲覧履歴
メニューメニュー
×
カテゴリ別でお取り寄せ

お取り寄せスイーツお取り寄せスイーツ

魚介・水産加工品魚介・水産加工品

肉・ハム・ソーセージ肉・ハム・ソーセージ

野菜・きのこ・豆類野菜・きのこ・豆類

フルーツ・果物フルーツ・果物

卵・チーズ・乳製品卵・チーズ・乳製品

菓子・和菓子菓子・和菓子

米・雑穀米・雑穀

パンパン

粉類粉類

麺類麺類

惣菜・漬物惣菜・漬物

調味料調味料

お酒お酒

水・飲料水・飲料

美容・健康美容・健康

Les Amitiés Blanc Méthode Traditionnelle 2020

Les Amitiés Blanc Méthode Traditionnelle 2020 サムネイル

・製法
収穫後、すぐに全房にてシャンパーニュの圧搾方法に近い独自のプログラミングでプレス掛け(搾汁率64%)を行い、
デブルバージュ後、ステンレスタンクでアルコール醗酵をさせ、MLFを行わず、辛口の原酒を作る。
酒石酸処理、ペーパーフィルター掛けをしたのちに、ティラージュを行い、
瓶内で2週間のアルコール醗酵、酵母の澱と共に3年間の熟成を経て、リキュール添加なしでデゴルジュマンをして誕生。
急激に冷やすと少量の酒石酸が確認できる場合がありますが、品質に影響はございません。

・味わいの特徴
熟したりんごや洋梨、花梨の甘い果実香に、ピンクグレープフルーツやオレンジの果皮、
ナッツや燻したアーモンド、リンゴのパイ生地の香ばしいニュアンス、アカシアの蜜、オレンジの花が混じる。

アタックから旨味と酸味のバランスが良く、複雑。リンゴや柑橘を想起させる美しい印象の果実味、
優しい緻密な泡、レモン的なキレがあるすっきりとした酸の余韻。

酸を基調とした果実に、ブリオッシュの香ばしさが調和。さわやかさなミネラル感、塩味、苦みを伴った余韻の透明感があり、
様々な食に合わせることができる辛口スパークリングワインです。

・料理との相性/サーヴィス
【素材との相性】
素材を引き立てる酒質を有するため、あらゆる食とともにお勧めいたします。
乾杯のひと時から食後まで、果実の甘い香りとさっぱりとした酸が、素材の味わいを引き立てます。
貝類、甲殻類、白身魚、鶏肉、豚肉、豚肉加工品、きのこ、白かびタイプのチーズ、ナッツ、生の果実など、さまざまな食との相性が楽しめます。

【風味との相性】
柑橘や塩、オイルを添えたくなる料理との相性が良いです。
素材の優しい甘さをひきたてながら、魚介類の生臭さを打ち消し、濃い味付けや脂分も流します。
クリームやチーズやナッツ、ハチミツを使ったソースとも合います。

ピンアイコン 北海道[株式会社 平川ファーム]

Les Amitiés Blanc Méthode Traditionnelle 2020

7,700円(税込)

おすすめポイント2

・辛口スパークリングワイン

・様々な食卓に合う!

カートアイコン購入はこちらから ▸
送料について 詳しくはホームページを参照
日時指定
内容量 750ml
支払い方法
銀行振込/カード決済
ご利用できるカード
VISA,MasterCard,Diners
旅色で商品をPRしませんか?