【伊豆】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿19選

時計アイコン2023.12.04

【伊豆】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿19選

還暦祝いのプレゼントを何にしようか悩んでいるあなた。還暦を迎える親御さんへの感謝の気持ちを込めて、何か特別な思い出を作りたいですよね。そこでおすすめするのが、都会からもアクセスしやすい伊豆の温泉旅館で、親子三世代の思い出づくりをすることです。温泉でくつろぎのひとときを楽しむだけでなく、素晴らしい景色を眺めながら親子三世代で楽しい思い出を作れます。温泉旅館の魅力が詰まった伊豆で、思い出に残る旅行を楽しんでください。

【伊東市】亀の井ホテル 伊豆高原

風情あふれる趣が人生の節目を華やかに彩る

「亀の井ホテル 伊豆高原」はリゾート地に位置しており、自然に囲まれた環境でリラックスした時間を過ごせることで評判です。ホテル内のすべての客室から海を一望でき、贅沢な時間を楽しめます。また、首都圏からのアクセスもしやすく、忙しい方にもぴったりです。ホテル内には、硫酸塩を含む温泉が2カ所あり、寝湯やサウナも楽しめ、贅沢な空間ですてきな時間を過ごせるでしょう

【伊東市】ラグジュアリーホテル 風の薫 MORI premier

癒やしと贅沢を味わえるラグジュアリーホテル

「ラグジュアリーホテル 風の薫 MORI premier」は、癒やしと贅沢を味わえる滞在を約束してくれます。宿内には温泉貸切風呂が完備されており、湯浴みとともに森林浴を楽しめます。自然のなかで心身をリフレッシュでき、贅沢なひとときを過ごせるでしょう。また、このホテルでは中学生以上からの受け入れとなっており、静かな時間を過ごすことが可能です。ホテル周辺には散策やウォーキングを家族みんなで楽しめるスポットもあります。

【賀茂郡】伊豆ホテル リゾート&スパ

極上の景色と贅沢な温泉を愉しむ至福

「伊豆ホテル リゾート&スパ」は、相模灘や伊豆諸島の美しい景色を眺めながら、特別な時間を過ごせます。すべての客室には温泉露天風呂がついており、プライベートな空間で贅沢な温泉を楽しめます。親子三世代での旅行にぴったりなホテルです。ホテルは高台に位置しており、東伊豆の絶景と弱アルカリ性の温泉を独り占めできます。自分たちだけの特別な時間を過ごしたい方におすすめのロケーションといえるでしょう。ぜひ、この至福の体験をお楽しみください。

【賀茂郡】稲取 銀水荘

美しい海の幸せを贈る最高の還暦祝い

「稲取 銀水荘」では、美しい相模灘の風景が広がる宿で、特別な還暦祝いを迎えられます。チェックインからチェックアウトまで、心地よいサービスを受けながら、幸せな時間を過ごせるでしょう。さらに、眺望抜群の展望露天風呂もあるので、温泉に浸かりながら海の景色を楽しめます。。美しい海が眺める展望露天風呂で還暦を迎えたい方には、相模灘の風景が広がる銀水荘がいい選択肢になります。

【伊豆市】水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた

清流のせせらぎと四季折々の美味を堪能

「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」は、まわりの自然環境に溶け込むように設計されており、まるで森のなかにいるかのような癒やしの空間が広がっています。宿に滞在すると、川のせせらぎを聞きながら四季折々の風味豊かな料理を楽しめます。宿には湯量豊富な温泉があり、美肌効果やリラックス効果などさまざまな効能によって心身ともに癒やされるでしょう。また、竹林に囲まれた貸切風呂もあるので、プライベートな時間を堪能できます。

【伊東市】陽気館

贅沢な自家源泉で心も体も満たされる

伊東市にある「陽気館」は、贅沢な自家源泉が自慢の明治43年に創業された老舗旅館です。宿の特徴は、なんといっても泉質が異なる2つの自家源泉です。露天風呂はどちらも24時間開放されているため、100%掛け流しの温泉を満喫できます。また、「陽気館」の名物は、館内にある登山電車です。電車に乗って高台に移動すると大露天風呂があり、露天風呂からは、見渡す限りの海や伊東市街を一望できます。

【伊東市】お宿 うち山

古風な離れで海の見える露天風呂を満喫

伊東市にある「お宿 うち山」からは、大室山と伊豆七島を一望できます。朝起きた瞬間、目の前に広がる壮大な景色に、思わず感動すること間違いありません。古風な木造りの全6室の離れがあり、どれもメゾネット式で、2階建ての居心地いい空間となっています。全部屋に海の見える露天風呂が付いているのも嬉しいポイントです。湯船に浸かりながら、自家源泉の温泉で心も体も満たされてください。

【伊豆市】伊豆マリオットホテル修善寺

癒やしの極上リゾートで還暦祝いを

「伊豆マリオットホテル修善寺」からは、抜群の眺望が広がり、伊豆市の美しい景色を楽しめます。ホテル内には温泉風呂付きの客室や温泉スパがあり、開湯1200年を超えるといわれる修善寺温泉を堪能できます。温泉の効能を感じながら、心も体も癒やされる贅沢な時間を過ごせるでしょう。また、ホテルは木のマテリアルや木漏れ日をモチーフにしたデザインで作られており、まるで自然のなかに身を置いているかのような、心地よい雰囲気のなかで過ごせます。

【賀茂郡】食べるお宿 浜の湯

絶景温泉で究極の贅沢を味わおう

「食べるお宿浜の湯」では、最上階に広がる大パノラマのオーシャンビュー浴場があります。特に日の出や月の出の風景は圧巻です。美しい風景を目の前にして温泉に浸かることは、還暦祝いの素晴らしい思い出となるでしょう。宿は2022年10月にリニューアルしたばかりで、設備や施設も新しいです。そのため、快適に過ごすことが期待でき、人生の節目である還暦を楽しく過ごせる温泉旅行になるでしょう。

【伊豆の国市】伊豆畑毛温泉 大仙家

富士山の眺めと温泉で心も体も満たされる至福のひととき

伊豆の国市にある「伊豆畑毛温泉の大仙家」は、富士山の美しい眺めと温泉で心も体も満たされる至福のひとときを過ごせる宿です。宿は静かな田園風景に囲まれており、ゆったりとした時間が流れます。温泉には富士山を眺めながら浸れ、心が洗われる贅沢な体験ができます。宿の客室は、スタイリッシュな洋室と広々とした和室が用意されており、自分の好みに合わせて選択できるのも魅力です。宿は環境省選定の「国民保養温泉地」の1つであり、安心して滞在できるでしょう。

【伊豆市】arcana izu

自然と贅沢が交差する究極のリラクゼーション体験

「arcana izu」では、自然と贅沢が交差する究極のリラクゼーション体験ができます。源泉掛け流しの露天風呂完備で、自然を感じながら癒やされる贅沢な湯浴みを楽しめます。また、全客室がスイート仕様で、広々とくつろげます。窓辺からは鳥のさえずりが聞こえ、伊豆の自然を満喫できるでしょう。ゆったりとしたひとときをお過ごしください。プライベートな空間で最高級のスパトリートメントも受けられるので、心身の緊張を解きほぐしたい方におすすめです。

【伊豆市】ホテルハーヴェスト天城高原

一望できる絶景と豪華温泉で還暦祝いを最高に演出

標高約900mの天城高原に位置する「ホテルハーヴェスト天城高原」は、富士山をはじめ、熱海や西湘エリアまで一望できる絶景が自慢です。ホテル内には東伊豆温泉郷の大川温泉を引く大浴場があり、美しい眺望とともに、温泉を楽しめるでしょう。大浴場内にはドライサウナやミストサウナも完備されています。また、ホテルの近くには大人も子どもも楽しめるアスレチック施設「あまぎスカイアドベンチャー」。また、自然を活かしたダイナミックなコースを愉しめる「天城高原ゴルフコース」なども充実しています。

【賀茂郡】伊豆今井浜東急ホテル

自然とくつろぎを満喫する至福のリゾート

賀茂郡にある「伊豆今井浜東急ホテル」は、自然とくつろぎを満喫できる至福のリゾートです。昼は潮騒を聴きながら、夜は満天の星を眺めながら入浴を楽しめます。さらに、癒やしの空間でリラックスできるアロマセラピーも利用できます。オーダーメイド整体では、温泉でリラックスした後に、世界中の手技を取り入れた整体でカラダの歪みを整えてくれます。また、宿の近くには透明度の高い青い海と白い砂浜が広がっており、散歩をしたり、海水浴を楽しめます。

【伊豆市】茜色の海 あるじ栖

古き良き日本の美と広大な駿河湾を満喫する至福の場所

伊豆市に位置する「茜色の海 あるじ栖」は、古き良き日本の美と広大な駿河湾を満喫できる至福の宿です。エントランスやフロントには古材を使用しており、レトロな雰囲気が漂っています。和モダンをテーマにした風情あふれる内装は、日本の伝統的な美を感じる空間です。客室はすべてオーシャンビューで、広大な駿河湾を一望できます。さらに、露天風呂か半露天風呂が付いているため、温泉に浸かりながらゆったりとくつろげるでしょう。

【賀茂郡】お祝いの宿 つるや吉祥亭

風情あふれる趣が人生の節目を華やかに彩る

「つるや吉祥亭」は、豊富な湯量を誇る自家源泉が自慢の温泉旅館です。古き良き趣を残し、風情あふれる雰囲気のなかで、還暦祝いなどの人生の節目を華やかに演出できます。宿から眺められる「ムーンロード」と呼ばれる月光が海面に描く道は、絶景として知られています。幻想的な光景に包まれながら、特別な日をお祝いできるでしょう。また、湯に浸かり、自然の息吹を感じながらリラックスできる還暦祝いのお祝いができます。

【賀茂郡】お祝いの宿 吉祥CAREN

癒やしの極上リゾートで還暦祝いを

「吉祥CAREN」は、大人の隠れ家的な雰囲気を漂わせています。落ち着きのある建物や庭園は、心を癒やしてくれる空間です。まるで別世界に迷い込んだかのような体験を味わえるでしょう。宿の名前に含まれる「かれん」には、しとやかなおもてなしの意味が込められています。また、「吉祥CAREN」には6つの湯処があり、さまざまな種類の温泉を楽しめるので、心身ともにリラックスできます。

【伊東市】青山やまと

伊東の極上温泉で心も体も癒やされる至福のひととき

伊東市にある「青山やまと」は、情緒豊かな高台に位置し、心も体も癒やされる至福の温泉旅館です。伊豆を代表する名湯を源泉掛け流しで楽しめることでも知られています。宿内には大浴場や露天風呂、貸切家族風呂などがあり、さまざまな温泉を存分に楽しめます。特に、檜の貸切家族風呂は特別なひとときを過ごすのに最適です。肌あたりがやわらかく、湯に浸かることで肌がすべすべになる効果も期待でき、家族連れでの温泉旅行にはぴったりの施設でしょう。

【賀茂郡】堂ヶ島ニュー銀水

温泉と贅沢な料理が織りなす至福の時間

「堂ヶ島ニュー銀水」は、堂ヶ島のオーシャンフロントに位置し、壮大な海の景色を一望できます。特に10月中旬から翌3月初旬の時季は、「日本の夕陽百選」に選ばれた美しい夕日を眺められるのが魅力です。宿内には大浴場も完備されており、温泉に浸かりながらゆったりとリラックスできます。そして、何よりも魅力的なのは豪華な料理と美しい景色が調和した食事の時間を過ごせることです。特に還暦祝いの特別なお祝いにぴったりといえるでしょう。

【伊豆の国市】伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや

心地よい風と香りに包まれながら極上の時間を味わおう

「伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや」は、約2千坪の庭園を誇るリゾートホテルです。庭園を囲むように22室の離れ客室が点在しており、プライベートな空間で心地よい時間を過ごせます。1階の客室には専用の温泉露天風呂が完備されており、贅沢な空間を味わえます。檜風呂と岩風呂から選べるので、自分好みの温泉を楽しめるでしょう。また、檜が香る専用の温泉露天風呂付きスイートは、浴槽も大きめなので、還暦祝いの家族連れの方にもおすすめといえます。

まとめ

還暦祝いのプレゼントに、思い出に残る旅行はいかがでしょうか。特に伊豆の温泉旅館は、親御さんへの感謝の気持ちを込めて贈るのにぴったりです。都会からもアクセスしやすく、親子三世代の思い出づくりに最適ですよ。温泉でのリラックスタイムや素晴らしい景色を楽しみながら、のんびり過ごせます。伊豆の温泉旅館には、魅力がたくさん詰まっているので、ぜひ思い出に残る旅行を企画してください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり