【箱根】日帰り入浴も楽しめるカップルで訪れたい温泉宿12選

時計アイコン2024.05.20

【箱根】日帰り入浴も楽しめるカップルで訪れたい温泉宿12選

箱根は首都圏からも近く、温泉だけでなく、見所も豊富な関東屈指の観光地です。週末を利用してプチ旅行をしたいカップルにも一押し。近年はカップル向けの貸切風呂や部屋食を楽しめる宿も増えました。もちろん、日帰りでの利用も可能な宿もあります。今回は、カップルでの利用におすすめな箱根の温泉宿を12カ所紹介します。

【箱根町仙石原】ホテルグリーンプラザ 箱根

日帰り&ランチセットが人気

富士山を一望できる絶景露天風呂が自慢の「ホテルグリーンプラザ 箱根」。箱根ロープウェイの姥子駅から徒歩約3分の好立地にある温泉宿です。芦ノ湖や大桶谷、箱根ガラスの森美術館などの観光名所にも車で10〜15分以内で行けます。ホテル内には、四季折々の花が楽しめる「箱根ロマンスのガーデン」など、カップルで楽しめるスポットがありますよ。日帰りプランでは、シェフ特製のランチが楽しめるアラカルトランチ(シェフ特製ハンバーグ、カレー、パスタ)+日帰り温泉セットがおすすめ。観光を楽しんだあと、ゆっくりとランチと温泉を楽しんでくださいね。

【箱根町仙石原】大人の時間を愉しむ宿 箱根風雅

大人の時間を楽しめる宿

「大人の非日常を愉しむ」をコンセプトとした「箱根風雅」は、24室のこじんまりとした隠れ家的な宿です。箱根十七湯のひとつに数えられる、強羅温泉を満喫できますよ。数時間をかけて抽出する水出し珈琲やジャズを楽しめるオーディオ設備など、大人の時間を楽しめる設備も揃っています。露天風呂付きの客室もあり、誰にも邪魔されない2人きりの時間を楽しめますよ。特別な記念日に利用したい、「離れ〜Miyabi邸〜」も人気です。

【箱根町湯本】箱根パークス吉野

日帰りでも宿泊でも満足できるプランが豊富

日帰り・素泊まり・食事付きなど、豊富なプランが用意されている「箱根パークス吉野」。記念日をお祝いするプランもあるため、シチュエーションに応じた楽しみ方ができます。箱根の玄関口「箱根湯本駅」よりシャトルバスが出ているので、アクセスも良好です。展望が自慢の大浴場のほか、半露天風呂付きのお部屋もあるため、ゆっくりと温泉を楽しめます。食事はダイニングのほか個室のある和食処もあるので、人目を気にせず2人の時間を過ごせます。

【箱根町湯本】玉庭

全室離れの静かな宿

全8室の和室がすべて離れになっている「玉庭(ぎょくてい)」は、静かで落ち着いた時間を楽しめる宿です。箱根湯本駅前からバスが出ており、アクセスも良好。すべての客室に部屋風呂がついているほか、展望が自慢の大浴場もあります。食事は部屋で落ち着いて食べられるので、ゆっくりと2人の時間を楽しめるでしょう。夕食付きの日帰りプランもあるので、温泉と美味しいお料理を堪能したい方におすすめです。

【箱根町湯本】静観荘

専用の露天風呂が楽しめる

「静観荘」は、テラスに露天風呂が付いた客室と専用の貸し切り露天風呂がある客室の2種類がある宿です。特に、露天風呂は正面に湯坂山を望み、箱根の四季の移ろいをつぶさに愛でる景観が自慢。客室は全9室と少なく、食事もお部屋で食べられます。着衣のまま利用できる足湯があるので、観光帰りの疲れた足も癒やせますよ。宿泊者全員で利用できる共同のお風呂もあるため、シーンに応じた楽しみ方ができるでしょう。

【箱根町湯本】箱根湯本 日帰り温泉 湯の里おかだ

日帰りでも個室で寛げる温泉宿

自家源泉5本を利用した温泉が自慢の「湯の里おかだ」。内湯のほかに露天風呂もあり、さまざまなお風呂が楽しめます。お風呂だけを気軽に楽しめるプランや個室で食事を食べて寛げるプランがあり、シチュエーションに応じて選べます。予約不要のプランもあって、浴衣とタオルもセットになっているため、手ぶらで利用できますよ。「箱根の森おかだ」と提携した宿泊プランもあります。

【箱根町宮ノ下】箱根 吟遊

全室露天風呂付きの温泉宿で特別な一時を

標高420mの渓谷に抱かれるように建つ「箱根 吟遊(ぎんゆう)」。全室に露天風呂が設置された景色の良いオープンテラスがついています。スパやバーラウンジなどの大人向け施設が揃っており、日常を離れてゆっくりと寛ぎたいカップルにはぴったりです。記念日や特別な日を演出するプランも豊富なため、大切な人とかけがえのない特別な時間を過ごしたい場合にもおすすめです。年に数回スペシャルイベントが開催されるので、イベントに合わせて予約をしてみるのもいいでしょう。

【箱根町芦之湯】松坂屋本店

芦之湯温泉の源泉を保有している宿

「松阪屋本店」は、1662年に創業した歴史ある温泉宿です。「三大美肌泉質」すべてを含有する温泉を利用できるお風呂が自慢で、2023年2月には大浴場をリニューアルしています。宿泊プランのほか、15~22時まで利用できる夕食付き日帰りプランもありますよ。1日箱根観光を楽しんだあとに、源泉掛け流しの温泉と美味しい料理で寛ぐのもおすすめです。夕飯は半個室の食事処で、コース料理が味わえます。宿泊者向けに露天風呂付き個室もあるほか、カップル向けプランもあります。

【箱根町強羅】gran terrace Le Lien 箱根

全8室の隠れ家的な宿で味わえる特別な一時

全8室のこじんまりとしたホテル「gran terrace Le Lien 箱根」。「大自然の中で何もしないという贅沢な時間の過ごしかたを」のコンセプトで、ホテル全体が寛げる空間となっています。24時間楽しめる源泉掛け流しの温泉と、イタリアンをベースとしたシェフお任せコースの夕食が自慢です。客室は洋室が4室、和室が3室、特別室が1室となっています。浴室は45分単位での貸し切りができるので、2人の時間をゆっくりと楽しめます。

【箱根町強羅】瑞の香り

温泉だけでなくスパ・エステが充実

自然に溶け入る、森の中の温泉セラピー宿をコンセプトとしている「瑞の香り」。源泉掛け流しの温泉と、温泉泥を利用した「ファンゴセラピー」などが楽しめ、心と体をデトックスできる温泉宿です。事前に予約すれば、日帰り入浴も可能。レンタルタオルがあるので、手ぶらで利用可能です。また、宿泊者向けには露天風呂の有料貸し切りサービスもあるので、2人きりの時間を楽しみたいカップルは利用してみましょう。近隣には箱根強羅公園など、観光施設も充実しています。

【箱根町強羅】ゆとりろ庵

貸切可能な四季を愉しめる温泉

大浴場・貸し切り露天風呂・足湯と3種類のお風呂が楽しめる「ゆとりろ庵」。宿泊プランはもちろんのこと、15~21時まで利用できる日帰りプランも人気があります。旬の地産食材をふんだんに使った料理のほか、薬膳茶のサービスもあり、体の内側から癒やされるでしょう。徒歩5分の場所には、箱根美術館や強羅公園などの観光スポットも充実しています。

【箱根町強羅】メルヴェール箱根強羅

温泉・漢方・薬膳で心も体も温まる

自然素材で心とカラダを温め巡らす滞在をコンセプトとした「メルヴェール箱根強羅」。大涌谷と早雲山からの混合泉である塩化物泉が楽しめる大浴場のほか、ジャグジー風呂やサウナもあります。日帰り入浴もできるので、箱根観光で疲れた体を癒やしに立ち寄ってみるのもおすすめです。露天風呂付き客室もツイン・ダブル・スイートの3種類から選べます。記念日用にケーキの手配なども行っているので、特別な日に宿泊してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、カップルでの利用におすすめな箱根の温泉宿を12カ所紹介しました。箱根は東京から気軽に行ける温泉地として古くから人気があります。近年は日帰りの入浴施設も充実し、デイユースプランを備えた旅館も増えました。また、デイユースでも個室で寛げる宿もあるため、2人の時間を楽しみたいカップルにもぴったりです。ぜひ、週末は箱根まで足を延ばしてみませんか?

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり