【伊豆・温泉旅行】カップルで泊まりたい源泉掛け流しの温泉宿18選

時計アイコン2024.02.22

【伊豆・温泉旅行】カップルで泊まりたい源泉掛け流しの温泉宿18選

主要都市からのアクセスが便利な温泉リゾート地 伊豆には、海と満天の星空が眺められる絶景露天風呂を備えた宿やプライベート空間で源泉掛け流しを満喫できる宿があります。伊勢海老や山ワサビなど海と山に囲まれた伊豆自慢の食材を堪能しながら、効能豊かな源泉掛け流しの湯でリラックスする旅はいかがでしょう。伊豆の魅力や宿選びのポイントとともにカップルで楽しめる伊豆エリアにある18の源泉掛け流し温泉をご紹介します。

今度の旅行先は伊豆で決まり!カップルで楽しめる源泉掛け流し温泉まとめ

温暖な気候と絶景やグルメが楽しめる伊豆は、カップルの旅行先にもぴったり。日頃の疲れを癒やせる伊豆の旅に出かけてみてはいかがでしょうか。今回はカップルで楽しめる源泉掛け流しの伊豆の温泉をご紹介します。伊豆の温泉の魅力や宿選びのポイントも併せてチェックしてみてください。

なお、こちらの情報は2024年2月時点のものです。実際に訪れる前には最新の情報を確認することをおすすめします。

伊豆の魅力を徹底解剖

温泉が多く日頃の疲れを癒やせる

静岡県伊東市に位置する伊豆は、明治以降に開通した伊東線の影響をうけ大きく発展してきたエリアです。1961年の伊豆急線の開通によって本格的なリゾート温泉保養地となった伊豆は日頃の疲れを癒やせるおすすめのエリアです。

絶景や観光スポットが多い

伊豆には竹林や滝、海などの絶景や、寺院、アミューズメントパークなど、多くの観光スポットがあります。グループや家族、カップルでの旅はもちろんですが、気ままに観光スポットを巡るひとり旅も人気です。

東京や名古屋などの主要都市からアクセスしやすい

伊豆は東京や名古屋から車・電車で2~3時間ほどの場所にあります。高速道路や新幹線を使用した主要都市からのアクセスが便利なので、比較的気軽に出かけられるのが魅力です。

伊豆温泉旅行をもっと楽しむために!宿選びで気をつけたいポイント

露天風呂付きの客室だとふたり一緒に入れる

伊豆にはプライベート空間で開放的な湯浴みが堪能できる露天風呂付きの客室を備えた宿が多くあります。露天風呂付きの客室を選べば、時間を気にせず好きなタイミングでふたり一緒にお風呂を楽しめます

食事内容もチェック

駿河湾や相模湾、天城山脈に囲まれた伊豆は伊勢海老、鮑、金目鯛などの海の幸やわさびや椎茸、鹿肉などの山の幸の宝庫です。宿泊プランの夕食で堪能できるグルメはぜひチェックしておきましょう

駅からのアクセスの良さ

電車で伊豆の旅を楽しむ場合、最寄駅からのアクセスの良さも宿選びの重要なポイントになります。駅から徒歩圏内にある宿無料送迎のある宿は便利で慣れない土地でも安心です。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿①水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた(伊豆市)

貸切野天風呂「かぐやの湯」

貸切風呂「流星」

貸切風呂「森のこみち」

情緒あふれる竹林風呂と豊かな自然に癒やされる

天城の渓谷沿いに佇む天城湯ヶ島の自然に溶け込む形で設計された宿。屋上の休み処の寝足湯リラックスエリア「風のみち」、ロビーなど、随所に散りばめられた自然につながるスペースは癒やし効果抜群。竹林に囲まれた開放的な「かぐやの湯」をはじめ、趣の異なる4種の貸切露天風呂源泉掛け流しで堪能できます。

川床

夕食風景

夕食:川床料理

ホンモノを五感で味わう川床料理

迫力ある猫越川の川音と共に味わえる川床料理は、夏は爽やかな風を感じ、冬はストーブやおこたにあたって1年中楽しめます。「天城軍鶏」「箱根西麓三島野菜」などの伊豆の野菜を詰め込んだ会席料理やビタミンCやカルシウムを多く含む天城産生ワサビを使った名物「わさび鍋」を五感で堪能できます。地物野菜の揚げたて天ぷらやTVドラマで有名になった朝食の「わさび丼」もぜひおすすめです。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿②湯宿 嵯峨沢館(伊豆市)

露天風呂「川の湯」

内湯「渓流の湯」

岩盤涅槃浴

露天風呂付き和洋室「嵐山」

露天風呂付き和室「嵯峨」

静かに楽しむ自家源泉の湯浴み

中伊豆の日本の四季を感じる田舎の風景が広がるロケーション。一つひとつに細やかな心配りがされた調度品が格調高い客室を演出しています。純度100%自家源泉の掛け流しが楽しめる木造りの大浴場や貸切風呂、家族風呂、ゲルマニウムや麦岩石を使用した岩盤浴など、11の湯処が堪能できます。2022年12月にリノベートされた露天風呂付きの落ち着いた客室も人気です。

夕食一例

茶碗蒸し

個室ダイニング

伊勢海老お造りの記念日プラン

月ごとに替わる夕食は本わさび、椎茸などの名産のほか、この土地でしか食べられない食材を用いた懐石料理で個室ダイニングで堪能できます。カップルの記念日などにおすすめの1泊限定の記念日プラン39,000円~/人は、夕食の通常のお造りの中に1尾伊勢海老のお造りが付き、露天風呂付き客室に泊まる特別プラン。ホールケーキやデザートアップグレード、お花かごなどを別注することもでき、大切な方と過ごす記念日にぴったりです。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿③リブマックスリゾート伊東川奈(伊豆市)

外観

サウナ付き露天風呂

貸切風呂

テニスコート

冷え性に効く自家源泉掛け流しの湯

伊豆半島・東海岸に佇む、山海の豊かな自然に恵まれた温泉リゾート。源泉温度59.6℃、カルシウム・ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉の対馬温泉は“温まりの湯”とも呼ばれ冷えに効果抜群。源泉掛け流しで楽しめる野趣あふれるサウナ付き露天風呂のほか家族で気兼ねなく湯浴みが楽しめる貸切風呂があります。広大な館内にあるテニスやフットサルのスポーツ施設で汗を流した後に堪能するのもおすすめ。

離れ棟 半露天風呂付き客室「大室」

スタンダードツイン

ツインペット

半露天風呂付き客室やオーシャンビューの絶景スイート

離れ棟にある和室「大室」と「小室」、洋室「スイート」と「ツインデラックス」は、半露天風呂を備えゆったりと過ごせるおすすめの客室。ペット専用のケージを備えたペット同伴可能のセミダブルサイズベッド付ツインルームや伊豆の海の眺望が美しいリビングスペースとベッドルームからなる全館2部屋のみの限定スイートルームなどシーンに応じて客室が選べます。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑤リブマックスリゾート天城湯ヶ島 (伊豆市)

外観

露天風呂

大浴場

洞窟風呂

貸切風呂

源頼朝の伝説残る伊豆の名湯「木太刀の湯」

浄蓮の滝や修禅寺からほど近い、天城連峰渓流を望む四季豊かな自然に囲まれたロケーション。源頼朝が湯気が立ち上がる岩間に一本の木太刀を突き刺したところ、温泉が湧き出したという伝説が残る伊豆の名湯。宿では、広々とした大浴場のほか夜になるとライトアップする世古狭や猫越川を眺める露天風呂や、探検気分が味わえる洞窟風呂気兼ねなく利用できる貸切風呂などで源泉掛け流しが楽しめます。

スイートルーム

スーペリア

和室

スイートルームは早割りや連泊が断然お得

障子の透かし絵がモダンな雰囲気を醸し出す和室やシモンズ社製のベッド目前に自然が広がる露天風呂付きの30畳のスイートルームは断然[/ine]早割がお得。30日前の予約で10%OFF、また連泊なら5%OFFで利用できます。日本滝百選のひとつ浄蓮の滝や日本で唯一現存する実用反射炉「韮山反射炉」、アニマルキングダムや竹林の小径など伊豆観光を満喫したい方にもおすすめです。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑤温泉宿 水ぐち (伊豆市)

ロケーション

竹林の小径

修禅寺

修禅寺温泉・桂橋

安く泊まれる修禅寺近くのロケーション

修禅寺まで徒歩2分、修善寺温泉街にあるロケーション。徒歩圏内には温泉街を流れる桂川に沿った人気の観光スポット「竹林の小径」もあります。遊歩道は夜にライトアップが実施される時期もあり、光に照らされた竹林の幻想的な世界が楽しめます。宿は安く泊まれる素泊まりと朝食付のプランのみで、温泉街周辺のグルメ旅を楽しみたい方にぴったりです。

「独鈷の間」

「楓の間」

「虎渓の間」

岩風呂

毎日入れ替えする源泉掛け流しの湯

グルメ旅で疲れた足は毎日入れ替えられる源泉掛け流しの湯で癒やしましょう。桂川のせせらぎが聞こえる岩風呂を楽しんだ後は離れのような「独鈷の間」テラス付き「楓の間」壁一面が窓の明るく開放的な「虎渓の間」など落ち着きのある和室でゆっくり休めます。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑥arcana izu

ロケーション

リバーウィングスイート 露天風呂

リバーテラススイート 露天風呂

ザ スイート 客室

ザ スイート 露天風呂

無色無臭源泉掛け流し露天風呂付の高級オーベルジュ

無色無臭源泉掛け流しの湯ヶ島温泉が堪能できる北欧スタイルのオーベルジュリバービューの全客室には川底が見えるほど透明な狩野川やダイナミックな渓谷に溶け込むように露天風呂が設置され、晴れた夜には満天の星空も。客室やレストランなど、座った目線の先の細かいところまで考慮された設計に身も心も癒やされます。

朝食一例

レストラン

スパ

特別メニュー「神秘」を堪能できるがHP限定プラン

全長13mのダイニングではシェフとの会話を愉しみながらの食事も醍醐味。伊豆の新鮮な海と山の恵みを、豊かな感性と確かな技術で芸術品さながらに仕立てたメニューは絶品。シェフおすすめの特別メニュー「神秘」が堪能できるHP限定のプランは見逃せません。最高級のオーガニックコスメを使ったスパトリートメントも人気でカップルにもおすすめ。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑦横浜藤よし伊豆店 (伊東市)

ロケーション

半露天風呂付き客室「小室」

「新相模の湯」

「なごみの湯」

「女神の湯」

相模湾の絶景と24時間源泉掛け流しを満喫

小高い山の中腹のロケーションで、源泉掛け流しのお風呂を完備した全4室の客室全てから相模湾が一望できます。地下1,200mから汲み上げられ、空気に触れることなく地上に運ばれた泉質の良いお湯は、相模湾が眼下に広がる「新相模の湯」、湯上がり処を併設した「なごみの湯」、ダイナミックな岩風呂「女神の湯」、1~2人で利用できるプライベート感たっぷりの「春夏秋冬の湯」など、景色や趣の異なる7つの露天風呂で楽しめます。

殿様御膳と船盛

朝食

食事つき日帰りや夕食海鮮付豪華プランも

夕食には横浜の老舗割烹料理店「横浜藤よし」の味を10品いただける「殿様御膳」を提供しており、プランによっては伊勢エビやアワビが楽しめる豪華な食事も可能です。また、入浴無料+浴衣付で磯焼きコース、舟盛りコース、特別料理の3種類から選べる食事つきの3時間の6,000円~/人の日帰りプランもおすすめです。伊豆急行伊豆急行線 富戸駅から無料送迎あり(要予約)。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑧陽気館 (伊東市)

露天風呂

大浴場

離れ客室 温泉内風呂付(岩風呂)

本館和室 2間続き(18~20畳)

ひとり旅 専用客室(本館10畳)

登山電車で行く自慢の大露天風呂

滑らかな肌触りの塩化物泉と弱アルカリ性の単純温泉の2種類のお湯24時間源泉掛け流しで楽しめるJR伊東駅より徒歩約10分の清閑な佇まいの老舗宿。館内登山電車で行く離れ客室と大露天風呂は静寂の中で海と伊東市街を一望できる絶好のロケーション。ひとり旅プラン専用客室から二間続きの開放感あふれる和室まで、シーンに応じて客室が選べます。

夕食:料理長特選の一例

サザエのつぼ焼

朝食(部屋食)

山海の幸満載の贅沢会席料理

料理長が自ら厳選した四季折々の味覚を、伝統の技と和の心を感じる会席料理で堪能できます。地産磯料理を中心とした基本料理や料理長特選料理のほか、伊勢海老・アワビ・サザエなど海の幸を満喫できる離れ室のワンランク上の料理や地金目しゃぶしゃぶや地サワラポテト焼きなど女性に人気の高い伊豆の味覚たっぷりのレディースプランあります。朝・夕食は部屋食または個室食事処で気兼ねなく楽しめます。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑨青山やまと (伊東市)

露天風呂「風の湯」

大浴場「月の湯」

貸切温泉「すずめの湯」

源泉掛け流し露天風呂付き客室 専用露天風呂

スタンダード和室(12.5畳)

源泉ブレンド美肌の湯を多彩な露天風呂付客室で

伊東の街と海を一望するロケーションの伊豆を代表する温泉旅館3種類の伊東の源泉をブレンドしたやわらかなお湯は肌がすべすべになると評判。和の風情あふれる館内には源泉100%掛け流しの湯を満喫できる大浴場・露天風呂・檜の貸切家族風呂を備え、露天風呂付客室は洋室、和室、バリアフリールーム、コネクティングルームなど多彩です。

夕食一例

一品料理「あわびの島焼酎おどり蒸し」

食を極める特撰の美食プラン

夕食は食前酒3種、メインディッシュを肉料理・魚料理、「あわびの踊り焼き」など4種からその日の気分に合わせて選べます。夕食・朝食ともに部屋食の食を極める!!!特撰お料理プラン「醍醐味」は『伊勢エビのお造り』や『あわびの踊り焼き』、『金目鯛の煮付け』を中心に、庄司調理長こだわりの品がずらりと並ぶ青山やまと"特撰の美食プラン"で、特別な日など記念日にぜひおすすめ。4名利用時42,900円~/人で2024年6月末まで。踊り子号 伊東駅から送迎有。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑩赤沢迎賓館(伊東市)

外観

客室

離れ 特別室「やまもも」

大浴場

赤沢日帰り温泉館

プライベートな檜露天風呂で楽しむ海洋深層水

伊豆半島の広大な敷地に佇むロケーション15室だけの贅沢な客室には全てに檜の露天風呂が付き、庭の緑や原生林を眺めながら富栄養性やミネラルバランスに優れた海洋深層水の濃縮源泉掛け流しが楽しめます。無料送迎バスが運行されている太平洋を一望する大パノラマの露天が人気赤沢日帰り温泉館もおすすめ。日本の建築美を感じる広々とした贅沢な客室は静寂に包まれ、離れの特別室には茶室やサウナもあります。伊豆急行伊豆急行線 伊豆高原駅から無料送迎バス運行。

懐石料理

食事処

海の幸を品格ある懐石料理で

食事は吟味された昆布と鰹、海洋深層水を使ったダシを活かした品のある懐石料理を個室空間で頂けます。地元で水揚げされた海鮮をはじめ、全国各地から厳選された四季折々の旬の恵みを盛り込んだ料理はライトアップされた幻想的な庭の風景とともに堪能できます。朝夕個室食でテーブル掘りごたつ席が選べます。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑪伊豆長岡温泉京急ホテル(伊豆の国市)

大浴場 内風呂

大浴場 露天風呂

特別室 露天風呂

半露天風呂付き客室

夕食一例

アルカリ性単純温泉の美肌の湯を客室で

豊かな緑に囲まれた中伊豆にある温泉宿。鎌倉時代に開湯し源頼朝も好んだといわれる名湯アルカリ性単純温泉の“伊豆三古湯”加水・加温・循環などを一切行なわない源泉100%の掛け流しでシングル以外の全ての客室で楽しめます。食事は春・秋の桜エビ、秋・冬の金目鯛や伊勢エビといった贅沢な海の幸伊豆名物のワサビをなど大地の幸を使った創作会席が好評

飲泉所

足湯

カップルにおすすめのツイン限定プランや記念日プラン

宿には飲泉所が設置され外からだけでなく身体の中からもキレイになれます。カラフルな和傘のライトアップや庭園を眺めながらの足湯も人気で食事なしの滞在でも十分満喫できます。広々としたセミダブルベッドを採用したツインルーム限定の食事なし素泊まりプラン14,410円~/人は伊豆観光をたっぷり楽しみたいカップルにおすすめ。また、1グル―プにつき1本フルボトルのワイン(赤または白)特典付の記念日プラン21,350円~/人は大切な人との特別な日の宿泊にぴったりです。伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆長岡駅から無料送迎あり。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑫伊豆熱川 自家源泉 おもてなしの宿 みはるや(東伊豆町)

スタンダード和室

自家源泉 檜半露天風呂付「大きめ」和室10畳 おおるり

夕食:金目鯛の煮つけ

朝食の一品

食事処 半個室

自家源泉掛け流しとおもてなしに癒やされる

伊豆急行線の伊豆熱川駅から徒歩約1分、2022年4月にリブランドオープンした全10室のおもてなしが自慢の熱川温泉の湯宿。純和風の雰囲気をまとった10室のうち4室が檜の半露天風呂付きの客室で、源泉掛け流しの自家源泉の湯を滞在中いつでも楽しめます。夕食は地元の旬の味覚や伊豆の名物・金目鯛などが満喫でき、刺身は伊豆名物のワサビを自分ですり下ろして堪能できます。

自家源泉 美人の湯

貸切風呂「南国野天風呂」

砂風呂

伊豆温泉唯一の砂風呂でデトックス

室町時代に開湯と伝えられる温泉はメタケイ酸を多く含む泉質で美人の湯と言われるほか婦人病にも効果があるとされています。豊富な湯量を背景に、館内には男女入れ替え制の「噴湯の湯」や「せせらぎの湯」をはじめ、野趣あふれる貸切半露天風呂「南国野天風呂」静かな離れの貸切半露天風呂「はなれ」などがあり、ほか本格的な砂風呂も設置されています。砂風呂は浴衣のまま砂をかけてもらい約15分体を蒸せば、発汗によって体内老廃物の排泄が促されデトックス効果が期待できます。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑬ホテルカターラ リゾート&スパ (東伊豆町)

全室オーシャンビュー

大浴場野天風呂「月あかりの湯」

プール

「ジャングルSPA パウ」

露天風呂&足湯付 琉球畳15畳ツイン

豊富な湯量の3つの源泉と大海原の絶景

湯量・泉質ともに伊豆一を誇る熱川温泉にある、伊豆急行線 伊豆熱川駅から徒歩約5分のスパ&リゾートホテル。ホテルが誇る熱川温泉の3つの源泉大浴場や露天風呂はもちろん、客室内浴室プールまで贅沢に掛け流し。「月あかりの湯」の本場フィンランド製バレルサウナからは海が一望できます。全室オーシャンビューで絶景の露天風呂と足湯が設えられたラグジュアリーな琉球畳15畳ツインは特別な旅におすすめ。

バイキング

個室レストラン「The Desert」

メインダイニング「kilohana(キロハナ)」

山海の幸バイキングが味わえる記念日プランも

伊豆近海の新鮮な海の幸を、ふんだんに使用したグルメバイキングは朝夕合計80種。誕生日、結婚記念日、長寿祝いに利用できる記念日&誕生日プラン16,500円~/人では大人はスパークリングワインかデザートプレート、子どもならおもちゃボックスかデザートプレート付き。カップルにはテーマパークチケット付きプラン16,300円~/人もおすすめで、連泊はお得に宿泊できます(14,800円~/人)。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑭絶景と露天風呂の宿 たかみホテル (東伊豆町)

露天風呂付和室・大部屋 露天風呂

露天風呂付和室・大部屋 露天風呂

オーシャンビュー通常和室

展望大露天風呂

ストーンスパ「和み」

貸切露天風呂で日本酒を楽しむ

全室オーシャンビュー、うち7室では大海原を眼下に望む100%源泉掛け流しの湯が満喫できる宿。館内には熱川温泉の町並みと絶景のオーシャンビューが楽しめる展望大露天風呂や内湯があり、露天風呂は20~24時の時間帯は貸切利用が可能で湯浴みしながら日本酒が味わえる無料サービスも。肌や健康にも良いといわれるナトリウム-塩化物・硫酸塩泉の湯は女性に好評で、到着後予約できる5種類の貸切岩盤浴 ストーンスパ「和み」はカップルに人気です。

夕食一例

金目鯛の姿煮

地元の味付けでいただく海鮮三昧のお膳

夕食は豊かな相模湾の魚介類を中心に海鮮三昧のお膳が提供されます。新鮮な伊豆のお刺身盛合わせや地元伊豆特産の金目鯛の姿煮海の幸が詰まった熱々の海鮮鍋などのほか、予約すれば別注で伊勢海老のお造りやアワビの踊り焼きなども楽しめます。地元東伊豆の海洋深層水を使ったオリジナルクラフトビール「ムーンライトクラフトビール」もぜひおすすめ。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑮ホテル志なよし(東伊豆町)

大浴場「ジャングル大岩風呂」

展望貸切檜風呂「太平洋」

貸切岩盤浴「湯汗房」

海側和室

客室広縁からの眺望

美肌効果も抜群の98℃の源泉

伊豆急行線・特急踊り子号 伊豆熱川駅から徒歩約5分の便利なロケーションの宿。地下200mより噴き上がる源泉98度の天然温泉美肌効果があり、慢性婦人病や消化器病などにも効くと言われています。トロピカルな植物に囲まれた大浴場「ジャングル大岩風呂」、気泡が湧き出す「備長炭バイブラバス」、絶景の大海原を一望できる源泉掛け流しの2つの貸切風呂、天然石「薬宝玉石」を使用し温泉熱を利用した貸切岩盤浴「湯汗房」など多彩な湯殿が揃います。客室からは太平洋が見渡せ、天気の良い日には伊豆大島も望めます。

夕食一例

別注料理:金目鯛の煮付け

夕食は伊豆の選りすぐりの味覚を

夕食は伊勢海老、アワビ、金目鯛などの伊豆の選りすぐりの味覚をそのとき一番美味しい食べ方で提供されます。宿名物の「豪快トロ箱盛り」は人気で、別注の金目鯛の煮つけや鮑の踊り焼きなどもおすすめです。旬の地魚等が入ったおさしみどっさり盛+ズワイガニ、金目鯛姿煮等が付いた全13品を部屋食で堪能できるプランは13,600円~/人。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑯伊豆ホテル リゾート&スパ(東伊豆町)

温泉露天 プレミアムツイン

温泉露天 デラックス テラスツインA

温泉露天 テラスツイン B

「WAVE Garden」

「Etoile Spa」

非日常のリゾート空間で心と身体を癒やす

伊豆・熱川高原の丘の上に立つ、全室オーシャンビューで温泉露天風呂付きのホテル。海外リゾートのようなお洒落なガーデンや雄大な自然を望む足湯テラスを備えたカフェ、イギリスのコスメブランド「elemental herbology」のアイテムを使用したスパ「Etoile Spa」など、ロングステイ向けのお得な連泊プランもあり、非日常空間で心と身体をゆっくり癒やせます。

深湯露天(男性浴室)

深湯露天(男性浴室)

夕食:鉄板焼きイメージ

「旬海割烹 Coastline」カウンター席

美肌の湯を独り占め

ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉の弱アルカリ性の“美肌の湯”は客室露天風呂の掛け流しのほか海との一体感が得られる水深125cmの「ONSEN深湯露天」でも楽しめます。夕食は相模灘を望む最上階の「Dining & Bar WAVE」のコース料理か鉄板焼き、2021年10月にオープンした日本料理店「旬海割烹 Coastline」で割烹コースかしゃぶしゃぶコースを選んで楽しめます。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑰お祝いの宿 吉祥CAREN(東伊豆町)

露天風呂「檜」

コーナー客室 8畳+6畳+リビングスペース

展望風呂付き客室 8畳+6畳

露天風呂「岩」

露天風呂「石」

2本の源泉掛け流しが楽しめる隠れ家的な和リゾート

相模湾や大島を一望できる東伊豆の海沿いに佇む隠れ家宿。全室に和室を配した歴史ある温泉旅館の趣を残しつつ、ロビーにはソファーとテーブルを配し、大島の天然椿オイルや海藻・海泥を使用するスパも併設しリゾート感が漂います。2本の自家源泉から引く湯量豊富な天然温泉の掛け流しは絶景の内風呂・露天風呂や野趣あふれる岩風呂で堪能でき、全室オーシャンビューの客室では朝日や満天の星をはじめ、満月の日には月光が海面に描く道「ムーンロード」を眺められます。

夕食一例:フレンチ懐石「フォーシーズン」

夕食一例:鉄板焼き「青竹」

きめ細かなおもてなし&記念日プランのある“お祝いの宿”

館内にはフランス料理と日本料理を融合させたフレンチ懐石が自慢の「フォーシーズン」鉄板焼きを愉しめる「青竹」、個室料亭「遊間庵」の3店が完備されており、伊豆名物の金目鯛をはじめ、伊勢エビ「天城軍鶏」、明日葉など、季節ごとに異なる伊豆の美味を堪能できます。きめ細かいおもてなしはお祝いの宿としてもおすすめで、記念日に応じたサービス付の記念日プランは30,500円~/人。伊豆急行伊豆急行線 伊豆熱川駅から無料送迎あり(要予約)。

【伊豆】カップルにおすすめの源泉掛け流し温泉宿⑱お祝いの宿 つるや吉祥亭(東伊豆町)

庭園露天風呂付き客室「琉璃」

露天風呂客室

和洋室

温泉大浴場「 天城路」内湯

公営露天風呂「黒根岩風呂」

保湿効果抜群の自家源泉掛け流しを庭園露天風呂付き客室で

毎分300リットルという豊富な湯量を誇る自家源泉を持つ湯宿。肌を優しく包み込む保湿効果の高いお湯は、相模湾を眺めながら岩風呂が楽しめる庭園露天風呂付き客室「琉璃」(ほか2室あり)や温泉大浴場貸切利用できるジェットバス・半露天岩風呂、足湯などで満喫できます。また、海抜0mの波打ち際にある公営の無料露天風呂までは徒歩1分の立地で温泉三昧も可能。

昼食:金目鯛御前

揚げたて天ぷら

ワンランク上の夕食素材 イメージ

伊豆山海の幸会席と揚げたて天ぷら食べ尽くしは記念日にも

湯上がりの麦茶や冷たいところてん、週末の優しい甘さのぜんざい、満月の日の前後3日間の月見酒、記念日に合わせたおもてなしなどきめ細かなおもてなしが好評相模湾を一望できる食事処で提供される夕食は新鮮な金目鯛や地魚のお造り、伊豆特産の明日葉など、地のものを贅沢に使った会席料理で、伊豆の旬の食材10種類の名物「揚げたて天ぷら食べ尽くし」も人気。ワンランク上のメニューが用意される庭園露天風呂付き客室の記念日プランは32,500円~/人。

伊豆の源泉掛け流し温泉に癒やされに行こう

いかがでしたでしょうか。日常を離れ、自然豊かなロケーションでリラックスして楽しめる伊豆の温泉宿は癒やし効果抜群です。ぜひ伊豆の美味しいグルメを堪能しながら美肌や疲労回復に効果のある源泉掛け流しの湯を満喫してください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり