【伊豆】ひとり旅で泊まりたい源泉掛け流しのおすすめ温泉宿14選

時計アイコン2024.03.04

【伊豆】ひとり旅で泊まりたい源泉掛け流しのおすすめ温泉宿14選

ひとり旅でリフレッシュしたいなら、伊豆がおすすめです。首都圏から車でわずか2時間というアクセスの良さと共に、豊かな自然や温泉・美しい景観、そして美味しいグルメなど、観光資源が豊富に揃っています。伊豆では源泉掛け流しの高品質な温泉宿も数多くあり、ひとり旅でも心地よく過ごせること間違いなしです。本記事では、特に人気のある温泉地でひとり旅にぴったりな温泉宿をご紹介します。

【伊東市】陽気館

自然美あふれる伊東温泉で贅沢なひと時を

「陽気館」は、伊豆の豊かな自然に抱かれた場所に位置しており、源泉掛け流しの温泉が自慢です。高台にある大露天風呂から海や伊東市街を一望できます。また、女性専用時間も設けられており、朝と夜で男女入れ替わりになるため、1日に2種類の湯処を楽しめます。料理も大変美味しいと評判です。料理長が厳選した四季折々の味覚を、部屋食や個室食事処でゆっくりと料理を楽しめますよ。

【伊東市】青山やまと

源泉掛け流しの伊豆の名湯を満喫しませんか?

伊豆の名湯を体感できる高台の温泉旅館「青山やまと」。ここでは、源泉掛け流しの湯で心身を癒やせます。温泉の効能は、肌がすべすべになると評判で、多彩な露天風呂付客室では、贅沢な時間を過ごせるでしょう。さらに、季節の恵みを味わえる和会席料理が自慢。伊豆の海の幸や山の幸を堪能できるプランもあり、選ぶ愉しみが広がります。館内には、極上の癒やしを体感できるアロマエステルームや、開放的な時間を過ごせる吹き抜けのラウンジもあり、贅沢なひと時を堪能できるでしょう。

【伊東市】伊東遊季亭

自家源泉の贅沢なひとり旅でリラックスタイムを

伊東市に位置する「伊東遊季亭」は、肌を潤し、健康にもよい効果が期待される温泉を楽しめる旅館です。源泉掛け流しの温泉だけでなく、高級なプレミアムルームや贅沢な料理も楽しめます。また、風情ある露天風呂も用意され、非日常のひと時を味わえます。特におすすめは、海の幸や山の幸をふんだんに使用した創作会席料理です。ここでしか味わえない絶品の料理は、一度食べると忘れられません。

【伊東市】リブマックスリゾート伊東川奈

テニスやフットサル、室内娯楽施設なども充実

伊豆半島の「リブマックスリゾート伊東川奈」は、源泉掛け流しの豊富な湯量と効能豊かな温泉が自慢の宿。宿泊施設には露天風呂や貸切風呂もあり、プライベートな時間を楽しめます。静かな湯船に浸かりながら、日頃の疲れを癒やしてください。また、豪華な料理も魅力の1つ。さらに、テニスやフットサル・室内娯楽施設など、さまざまなアクティビティを楽しめます。ぜひ、伊豆半島のひとり旅で訪れてみてください。

【熱海市】ATAMI せかいえ

素晴らしいオーシャンビューがリピーターを量産!

熱海市の中でも注目されている温泉宿「ATAMI せかいえ」では、伊豆の源泉を掛け流す温泉が楽しめます。美肌効果や疲労回復効果などの効果が期待できる泉質の良さと効果効能が評判で、多くのリピーターに支持されており、 オーシャンビューも素晴らしく、また戻ってきたくなるでしょう。特に人気なのが、露天風呂付きの客室で、プライベート空間でゆっくりと寛げます。日頃の疲れを癒やし、リラックスしたひとり旅を楽しめますよ。

【伊豆の国市】伊豆長岡温泉京急ホテル

美肌効果も抜群の源泉100%の名湯

「伊豆長岡温泉京急ホテル」は、源泉100%の泉質が自慢の温泉宿です。この名湯は美肌効果も抜群で、心身ともにリラックスできる絶好のスポットとなっています。豊富な客室タイプやプランが用意されており、ひとり旅での滞在にぴったりです。地産地消にも力を入れており、地元の食材を活かした創作料理が楽しめます。新鮮な海の幸や山の幸を堪能しながら、舌も心も満たされる料理を味わえるのも魅力のひとつです。

【東伊豆】お祝いの宿 吉祥CAREN

海の幸や山の幸で味わう贅沢な料理で舌鼓を

美しい東伊豆の海沿いに建つ「お祝いの宿 吉祥CAREN」は、源泉掛け流しの豊かな温泉が自慢の場所。湯に浸かると神経痛の緩和や疲労回復にも効果があります。宿内には全6つの湯処があり、異なる雰囲気を楽しめます。客室は全室オーシャンビューで、時間によって変わる絶景がなんともいえません。朝は太陽が昇り、昼は波が輝き、夜は星が輝く、美しい景色が広がります。客室から眺める海の景色は、心を癒やしてくれるでしょう。

【東伊豆】お祝いの宿 つるや吉祥亭

贅沢な料理と庭園露天風呂で至福の時間を過ごそう

「お祝いの宿 つるや吉祥亭」は、贅沢な料理と庭園露天風呂が魅力の高級温泉宿です。海の幸や山の幸をふんだんに使った美味しい料理が楽しめ、庭園露天風呂に浸かりながら、贅沢な時間が過ごせます。また、ちょっとしたイベントやお祝いの席にも最適な温泉宿で、誕生日や長寿祝いなど、シチュエーションにあわせてケーキや乾杯ドリンクの用意があり、特別な思い出を作りたい方にはぴったりの場所といえるでしょう。心地よい温泉と美味しい料理が織り成す至福の時間に身を委ねれば、日々のストレスも忘れられますよ。

【東伊豆】ホテル志なよし

最高の癒やしと味覚を楽しめる東伊豆町の隠れ宿

東伊豆町にある「ホテル志なよし」は、温泉好きにはたまらない魅力を持つ温泉宿。この宿の最大の魅力は、源泉掛け流しの天然温泉と多彩な湯殿です。特に「権現の湯」は美肌効果が期待できると評判であり、心身ともにリラックスできます。また、部屋食プランでは伊勢海老、アワビなどの選りすぐりの味覚を楽しめる夕食メニューが用意されています。和室の客室で海の幸を味わいながら、贅沢な時間をお過ごしください。

【東伊豆】絶景と露天風呂の宿 たかみホテル

客室で日本酒と湯浴みを愉しめる贅沢さ

東伊豆町に位置する「絶景と露天風呂の宿 たかみホテル」は、大海原の美しい絶景と自家源泉の温泉を満喫できる温泉宿。宿泊客は、露天風呂付き客室で日本酒を楽しみながら湯浴みをできます。また、伊豆ならではの新鮮な海の幸や地元の食材を使用した料理が楽しめます。特に名物の金目鯛の姿煮は絶品で、部屋食の朝夕の食事でゆったりと味わえるでしょう。高級な料理の数々は、宿泊者を魅了すること間違いありません。

【伊豆市】arcana izu

自然の音に包まれながら極上の湯浴み体験

伊豆市に位置する「arcana izu」は、自然の音に包まれながら極上の湯浴み体験ができる宿です。この宿では、源泉掛け流しの露天風呂が完備されており、心地よく湯浴みを楽しめます。中伊豆ならではの大地の恵みと海のミネラルを感じられるフランス料理のレストランも併設。宿の窓からは、広がる伊豆の大自然が一望できます。海・山・川に囲まれた特別な場所で、小鳥のさえずりに耳を傾けながら癒やしの時間をお過ごしください。

【伊豆市】水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた

竹林の中で贅沢なひと時を

伊豆市に位置する「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」は、竹林に囲まれた贅沢な温泉宿。ここでは、源泉掛け流しの温泉を存分に楽しめます。貸切風呂や露天風呂なども用意されており、まるでプライベートなスペースでのんびりと寛げます。また、施設内のレストランでは地元の新鮮な食材を使った料理も。温泉でリラックスし、美味しい料理が堪能できる贅沢なひとり旅を過ごしましょう。

【伊豆市】温泉宿 水ぐち

源泉掛け流しの修善寺温泉で心と体をリフレッシュ

源泉掛け流しで知られる「温泉宿 水ぐち」は、心と体をリフレッシュできる温泉宿。窓を開けると、桂川のせせらぎが聞こえる中での湯浴みが楽しめます。魅力は温泉だけではなく、海の幸や山の幸を使った料理も美味しいです。地元の新鮮な食材を使っており、一つひとつ丁寧に作られています。ちなみに、宿から徒歩約2分の場所には美しい竹林で有名な修禅寺があるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

【伊豆市】リブマックスリゾート天城湯ヶ島

豪華料理と充実の施設で至福のひとり旅も叶える

「リブマックスリゾート天城湯ヶ島」は、源泉掛け流しの伊豆天城の名湯を楽しめるおすすめ温泉宿です。泉質の効果効能に加え、贅沢なサービスや高級露天風呂も魅力といえます。四季折々の海の幸や山の幸を味わえる豪華な料理がビュッフェスタイルで、男性も女性も満足できるメニューが揃っています。施設も充実しており、カラオケやゲームコーナーなどの娯楽施設も充実。イベントも盛りだくさんで、ひとり旅でも退屈せず、楽しい時間を過ごせます。

まとめ

本記事では、伊豆のなかでも人気の高い温泉地を厳選し、ひとり旅に最適な宿をご紹介しました。伊豆は豊かな自然に囲まれた魅力的な観光地です。温泉・自然・景観・グルメなど、観光資源が豊富で、ひとり旅でも充実した時間を過ごせますよ。特に注目すべきは、源泉掛け流しのおすすめ温泉宿です。ゆったりと温泉に浸かり、日頃の疲れを癒やしましょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり