【群馬】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉旅館9選

時計アイコン2024.04.22

【群馬】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉旅館9選

草津を始め有名な温泉地を有する群馬県。もしカップルで訪れるならば、2人だけの特別なプライベート時間を過ごせる貸切風呂や家族風呂の利用がおすすめです。そこでこの記事では、カップルにぴったりの貸切風呂が充実した温泉宿を厳選してご紹介します。ぜひ温泉でゆっくりと、大切な方との特別な時間を過ごしてくださいね。

【伊香保町】和心の宿 大森

標高800mの貸切屋上露天風呂で景色を楽しみリフレッシュ

100周年を迎えた老舗で、素足で過ごせる宿です。標高800mの最上階にある貸切露天風呂でゆったり湯船に浸かり、山や空、眼下に広がる伊香保(イカホ)の街並みを楽しみながらリフレッシュできますよ。上州の山々を望む展望風呂付きツインの客室も用意されており、プライベートな時間を過ごせます。宿から徒歩5分のところに伊香保温泉石段街があり、温泉情緒をたっぷり味わえます。

【草津町】元湯 泉水館

自家源泉の3つある温泉は何度でも貸切利用できる

大正4年創業、草津のシンボル「湯畑」から徒歩2分、草津最大級のサイズを誇る「西の河原露天風呂」に程近い伝統ある小さな温泉宿です。敷地内から自家源泉「草津12湯」の1つ「君子の湯」が湧き出しており、館内にある3つの温泉はすべて何度でも貸切利用できます。料理は派手な演出はないものの、作りたての味をすぐ目の前に出してくれるのも嬉しいですね。全4室のこぢんまりとした宿でのんびり滞在できますよ。

【伊香保町】ホテル木暮

貸切展望風呂で夕焼けに染まった山々を眺めて過ごす至福の時間

ホテル木暮の温泉は、伊香保の源泉「黄金の湯」の総湧出量の4分の1強を引き込む伊香保一等の湯です。湧出したそのままの泉質で使用する源泉掛け流しの湯が、旅の疲れを癒やしてくれますよ。3つの個性豊かな貸切展望風呂があり、夕焼けで赤く染まった山々を眺めながら至福のひと時を過ごせるのが魅力です。贅沢な露天風呂付き客室からリーズナブルなツインルームまで幅広いタイプの客室が揃っているため、予算や好みで選べますよ。

【草津町】喜びの宿 高松

湯畑の源泉を100%そのままに堪能できる温泉宿

草津温泉の中でも最も良質とされている「湯畑」の源泉をひいている、源泉掛け流しの温泉宿です。庭園をモチーフにした貸切風呂が2つあり、プライベートな時間を過ごせます。客室は、半露天風呂とサウナ付の新客室からコンパクトな客室など、好みや予算で選べます。食事は掘りごたつ式の座席やオープンキッチン、会席料理、セミバイキング形式の4カ所から好みで選べるのも魅力です。

【みなかみ町】檜の宿 水上山荘

谷川岳を眺めながら源泉掛け流しのお湯を楽しめる

谷川温泉郷の最も奥、渓流のほとりに静かに佇む温泉宿です。ラウンジや客室からは谷川岳が望め、刻々と表情を変える様子を楽しめます。温泉は3つの自家源泉から直接引いた源泉掛け流し。露天風呂の湯舟の中にある椅子に腰をかければ、絶景の谷川岳と満天の星空を眺めながら温泉を楽しめますよ。半露天風呂付きの客室がバラエティ豊かに揃っているのも特徴です。夕食は会席料理で、つねに旬を味わえるのも魅力的。

【みなかみ町】源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

24時間好きなときに18カ所の露天風呂で湯巡りを満喫できる

標高800m、山の中の秘境に位置し、自然を満喫しながら野趣あふれる18カ所の露天風呂で湯巡りを楽しめます。敷地内すべての露天風呂に100%源泉掛け流し天然温泉を供給し、宿泊者は24時間いつでも貸切無料・時間無制限で利用可能です。夜は月や星を眺めながら、朝は小鳥のさえずりとともに、すがすがしい山の空気を感じながら湯浴みを楽しめます。フレンチシェフが作る手づくり和洋会席料理も人気ですよ。

【伊香保町】千明仁泉亭

4つの貸切風呂を自由に利用できる500年の歴史を持つ宿

4つの貸切風呂、男女別の大浴場、男女別の露天風呂と温泉が充実しており、 すべてのお風呂が100%源泉掛け流しです。4つの貸切風呂はすべて予約不要で、空いていれば自由に利用可能。約500年の歴史をもつ千明仁泉亭の客室は、大正、昭和、平成それぞれの歴史を深く感じながら過ごせるでしょう。館内にあるバーでは、銀座で伝説のバー「ひみこ」のマスターを勤めた日本女性初のバーテンダーが、オリジナルカクテルを即興してくれます。

【草津町】昔心の宿 金みどり

強酸性の温泉で体の芯から温まる歴史のある和風旅館

にぎわいのある草津の温泉街に建ち、古き良き時代の「昔心」を大切にする明治35年創業の歴史を持つ和風旅館です。内湯の「湯畑」の湯と、露天風呂の「万代鉱」の湯はともに強酸性の温泉で、体の芯から温まります。貸切露天風呂は石づくりの湯「石楠花」と木づくりの湯「木蓮」の2カ所が利用可能です。夕食は、地産と旬の食材を丁寧に仕立て上げた9品ほどの和会席が食べられますよ。

【草津町】つつじ亭

野趣あふれる庭のある料亭旅館で旬の味を堪能できる

約三千坪の野趣あふれる庭があり、自然の音や香りを感じられる小さな宿です。源泉掛け流しの温泉は、男湯女湯ともに露天風呂と内湯があり、肌触りのよいお湯を楽しめます。貸切風呂は緑に囲まれた開放的な露天風呂で、檜と硫黄の香りに心まで安らぐはず。また、客室のサンルームの窓からは、美しい自然の眺めが楽しめるのも魅力です。旬の味と見た目の両方を楽しめる懐石料理も、ぜひ堪能してくださいね。

まとめ

この記事では、カップルで群馬県に訪れた際におすすめの貸切風呂がある温泉宿を紹介しました。泉質の違いだけではなく、サービスや施設も宿により異なります。この記事が、大切な方と特別な時間を過ごす温泉宿を決める参考になれば幸いです。ぜひ2人きりでゆったりと楽しんでくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり