【宮城】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉宿5選

時計アイコン2024.03.25

【宮城】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉宿5選

宮城には、カップルで泊まりたいおすすめの温泉宿があります。貸切風呂や家族風呂が充実しており、プライベートな時間を楽しむこともできるのでカップルにおすすめです。また、宮城にはさまざまな泉質の温泉地があるので、いろんな温泉地を巡ってみるのも楽しいですね。今回はおすすめの温泉宿を厳選して5選ご紹介します。

源蔵の湯 鳴子観光ホテル

鳴子温泉400年の歴史を堪能する

「源蔵の湯 鳴子観光ホテル」は400年にわたる歴史を誇る鳴子温泉の老舗。乳白色やエメラルドグリーンなど、日によって湯色が変わる幻想的な源泉は古くから美肌の湯として知られ、「プロが選ぶホテル・旅館100選」にも選ばれています。大浴場や露天風呂、貸切風呂など、全ての湯船に上質な湯が満たされ、心地よい寛ぎの時間を提供。特に3種類の展望貸切風呂では、源泉掛け流しの湯を贅沢に堪能できます。温まった後は、繊細な味わいの料理で舌鼓を打ちましょう。鳴子温泉の歴史と優しさが感じられる宿で、幻想的な温泉に身を委ねてリラックスしてみてはいかがでしょう。

ホテルニュー水戸屋

趣の異なる3つの大浴場で古の名湯を満喫

由緒ある名湯を存分に堪能できる贅沢な温泉宿。「秋保温泉」は古墳時代に開湯されたと言われる歴史ある温泉で、「日本三御湯」「奥州三古湯」に数えられています。宿自慢の「薬師の湯」には、3つの大浴場があり全16種の湯めぐりを楽しめます。貸切風呂や露天風呂付客室も用意され、プライベートな空間での湯浴みも可能。温泉で温まった後は、厳選素材を使った料理を味わい、窓外に広がる日本庭園やエステで心身を潤す至福の時間を過ごしましょう。

竹泉荘 CHIKUSENSO ONSEN

洗練された客室と名湯で心身のリフレッシュを

蔵王山麓の大自然に囲まれたラグジュアリーホテル。開湯から400年以上の歴史を誇る名湯「遠刈田温泉」は、その豊かな効能から“神の湯”と呼ばれています。大浴場や露天風呂、貸切露天風呂があり、ウッドデッキの女性露天風呂、岩風呂の男性露天風呂は、自然に囲まれた開放的な造りになっています。館内には蔵王の肥沃な大地が育んだ山の幸や、三陸沿岸の海の幸など、厳選した旬の食材を用いた日本料理が楽しめるレストラン、スパやフィットネスジムなども充実。

温泉山荘 だいこんの花

蔵王の温泉と美しい自然に身をゆだねる

蔵王の里山に囲まれた温泉山荘。18室の離れがあり、4つの貸切露天風呂を備えています。一万坪の敷地には、四季折々の美しい自然が楽しめる散歩道があり、宿の施設や自家農園などが点在しています。目的も無く気ままに散策し、疲れたらテラスや絵本の部屋に立ち寄って休憩するのも楽しみの一つ。客室専用の露天風呂はプライバシーが守られ、隠れ家のような癒やしの空間。源泉掛け流しの露天風呂からは蔵王の豊富な温泉成分が満喫できます。

鳴子風雅

鳴子の温泉街を眺め下ろせる展望風呂を堪能

鳴子温泉郷に佇む「大人の隠れ家」。高台に位置し、自慢の「温泉展望風呂付客室」からは鳴子の温泉街を一望できます。四季折々の地場産食材をふんだんに使った創作和食会席を楽しめます。館内には、源泉掛け流しの露天風呂と大浴場を完備。大人が寛げる客室で、日頃の疲れを癒やしましょう。鳴子温泉は希少な泉質が揃う温泉地で、無色透明の塩化物泉は「美肌の湯」として知られています。四季折々の移ろいと共に、上質な温泉を存分に楽しめますよ。

<おわりに>

今回は、忘れられないひと時を過ごせる温泉宿を5選ご紹介してきました。カップルや夫婦での大人な温泉旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり