【広島/旅館・ホテル】露天風呂付き客室が評判のカップルで泊まりたい温泉宿4選

時計アイコン2024.06.10

【広島/旅館・ホテル】露天風呂付き客室が評判のカップルで泊まりたい温泉宿4選

この記事では、広島を訪れるカップルにおすすめの温泉宿を厳選しました。広島の温泉は、その泉質や景色に魅力があります。特に注目すべきは、露天風呂付き客室。プライベート空間で湯に浸かりながら、広島の自然を満喫できます。しかし、利用する際にはマナーや注意点も押さえておきましょう。豊かな自然とともに、露天風呂でのひと時をお楽しみください。

天然温泉 広島北ホテル

客室露天風呂でプライベートな時間を過ごして

中国自動車道の千代田ICから車で10分、広島北に位置する温泉宿。昭和の風情漂う客室やペットと泊まれる部屋が特徴。「仏陀の湯」や「龍神の湯」など2つの湯処では、四季折々の景色とともに効能豊かな天然温泉を満喫できます。名水の地の水を使った料理も自慢で、宮島や出雲大社へのアクセスも便利。特別客室には半露天風呂とテラスがあり、ゆったりと寛げる空間が用意されています。

ホテル鴎風亭

豊かな効能の「鞆の浦温泉」をプライベート空間で堪能

瀬戸内海の中央に位置する景勝地、鞆の浦に佇む高級リゾートホテル。三方を海に囲まれたロケーションからは、瀬戸内の美しい海景色が270度広がります。客室は2017年にリニューアルされジャグジーバスを備えた「ジャグジー付ビューバススイート」やモダンな雰囲気のセミスイート、最上階のプレミアム和室などのラグジュアリーな客室をご用意。プレミアムプラン宿泊の利用者のみ利用できる絶景を楽しめる貸し切り露天風呂「星の湯」「波の湯」ではプライベートな時間を過ごすことができます。「鞆の浦温泉」の泉質はラジウム温泉で、神経痛や関節痛、冷え性などに効果があると言われており、癒やしの時間を堪能してください。

汀邸 遠音近音

全客室に温泉露天風呂完備の絶景宿

瀬戸内海の穏やかな風景と鞆の浦の美しい島々を望む「汀邸 遠音近音」は、江戸創業の歴史ある宿「宿屋蘢藤」の趣を残しながら、全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き客室を提供しています。和モダンの客室では、鞆の浦の海を一望しながら湯浴みを楽しむことができ、贅沢な時間が流れます。「鞆の浦温泉」の効能豊かな泉質を心ゆくまで堪能でき、船や波の音、風や鳥のさえずりに耳を傾ける時間は忘れがたい思い出になること間違いなし。2種類の貸切露天風呂はほのかに灯る間接照明で落ち着いた雰囲気。こちらも手が届きそうなオーシャンビューが楽しめます。

庭園の宿 石亭

隠れ家のような個室で過ごす贅沢な休日

宮島と瀬戸内海を一望できる絶好のロケーションにある温泉宿。敷地内には四阿が点在し、母屋と離れた十二室の客室を用意しています。こじんまりとした四阿は隠れ家のような心和らぐ空間。石亭のルーツとなる写真が寝室の壁を彩り非日常を演出してくれます。緑に囲まれた野趣溢れる岩風呂となめらかな白木のぬくもりが心地よい内風呂、自分のペースでゆっくり湯浴みできる貸切風呂をご用意。温まった後は瀬戸の海の幸と山の幸を堪能できる絶品の夕食に舌鼓。穏やかな時間が流れるこちらの温泉宿で特別な思い出を作ってください。

<おわりに>

広島には多彩な温泉地がありますが、今回はカップルや夫婦でのんびりと休暇を過ごすのにぴったりの貸切風呂や客室露天風呂のある温泉宿を4選ご紹介しました。たまには時間を作ってゆったりとした非日常を楽しんでみてはいかがでしょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり