【栃木・塩原温泉】露天風呂付き客室が評判の温泉宿5選

時計アイコン2024.06.10

【栃木・塩原温泉】露天風呂付き客室が評判の温泉宿5選

1200年以上の歴史があり、約150の源泉から湯が湧き出している塩原温泉。泉質の種類が豊富で、自然豊かな景観が特徴の温泉地帯です。ベストシーズンは秋ではありますが、どのシーズンで訪れても多くの人でにぎわっています。本記事では、塩原温泉にある露天風呂付き客室が評判の温泉宿5選をご紹介します。まったりとした大人時間を過ごせる温泉宿から、ファミリーで大切な時間を過ごせる温泉宿までご紹介しているため、ぜひご覧ください。

四季味亭ふじや

美人・美肌の湯とこだわり抜いた懐石料理を楽しめる

四季味亭(しきみてい)ふじやは、全6室すべてに客室露天風呂がついている温泉宿です。客室露天風呂からは、塩原の山々や手入れの行き届いたお庭の四季折々で移ろう風景を楽しめます。また、館内には大浴場もあり、客室露天風呂とは違った秘湯ムードを楽しめるでしょう。さらに、高原野菜や旬の魚を用いた山海懐石は、多くの利用者から高評価を得ています。「美人・美肌の湯」といわれる温泉で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

割烹旅館 湯の花荘

川のせせらぎと渓谷の自然に包まれて、ゆったりとした時間を

露天風呂や大浴場に加え、7室ある露天風呂付きの客室の湯も楽しめるのが割烹旅館 湯の花荘です。すべてのお風呂が源泉掛け流しの天然温泉で、疲労回復・美肌などの効能があります。客室露天風呂では箒川(ほうきがわ)のせせらぎと渓谷の自然を堪能でき、ゆったりと寛げます。夕食は、旬の素材を活かした懐石料理と5種類の鍋から選べ、完全個室で食事ができるため、静かな落ち着いた空間でこだわり抜かれた料理を味わえます。

離れの宿 楓音 kanon

プライベート空間で温泉・景色・食事を堪能できる

離れの宿 楓音 kanonは、全10室の客室すべてに源泉掛け流しの天然温泉露天風呂がついている温泉宿です。客室は全室離れで、箒川(ほうきがわ)を望む絶景や満天の星を堪能できます。温泉には豊富なメタケイ酸が含まれ、強力な美肌効果が期待できるのも嬉しいポイント。個室ダイニングで、自家製野菜や産地直送の魚、とちぎ和牛にじっくり舌鼓を打ちましょう。貸切サウナや岩盤浴、エステルームも利用可能なため、心も体もリラックスできます。プライベート空間でゆったりとした大人時間を過ごしましょう。

旅館上会津屋

四季折々の美しい景色と天然温泉で、贅沢なひと時を

旅館上会津屋(かみあいずや)は、露天風呂付き和洋室とサウナ&露天風呂付客室のある温泉宿です。限定一室のプライベートサウナと水風呂がついた客室では、シモンズ製のベッドで心地よい睡眠が取れます。また、源泉掛け流しの天然温泉は保湿成分が豊富で、じっくり温泉につかれるようぬるめの温度設定になっています。風呂やテラスからは、箒川(ほうきがわ)の清流と渓谷の四季折々の景色を堪能できます。また、旬の山の幸や川の幸に加え、鍋料理や栃木県の地酒を半個室の食事処で楽しめますよ。

湯守 田中屋

野天風呂と炉端料理も楽しめる

全20室の客室のうち、10室に源泉掛け流しの風呂がついている湯守 田中屋。露天風呂付き客室は2つ用意しており、開放的な空間で贅沢に温泉を楽しめます。さらに、約300段の階段を下りた渓谷にある野天風呂では、雄大な大自然の中で入浴を楽しみながら、都会の喧騒を忘れられます。地元の食材を用いた炉端料理も名物。炭火を囲んで暖まりながら、和牛や三元豚、旬の野菜に舌鼓を打ちましょう。また、大人から子どもまで楽しめるアクティビティも用意されているため、思い出に残る特別な宿泊体験ができます。

まとめ

本記事では、塩原温泉の露天風呂付き客室が評判の温泉宿5選をご紹介しました。いずれも四季折々の景観を楽しみながら温泉に浸かり、旬の食材を用いた食事を楽しめる宿ばかりです。それぞれ客室の特徴や楽しめる食事の内容が異なりますので、自分好みの宿を見つけてくださいね。露天風呂付き客室のプライベートな空間で、贅沢な時間を過ごしましょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり