【鳥取・皆生温泉】貸切風呂や家族風呂が利用できるおすすめ温泉旅館・ホテル4選

時計アイコン2024.06.10

【鳥取・皆生温泉】貸切風呂や家族風呂が利用できるおすすめ温泉旅館・ホテル4選

皆生温泉は、鳥取県米子市の北側にある海辺の温泉地です。泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、神経痛やリウマチなどに効果があるとされています。この温泉地には貸切風呂や家族風呂など、家族やパートナーとゆっくり温泉を楽しめる旅館やホテルが多数あります。貸切風呂や家族風呂では贅沢で心地よい時間を過ごせますが、ルールやマナーを守ってきれいに使うことを心がけましょう。本記事では、皆生温泉にある貸切風呂や家族風呂が利用できるおすすめ温泉旅館・ホテル4選をご紹介します。鳥取県で貸切風呂や家族風呂を利用したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

皆生シーサイドホテル海の四季

海を五感で感じながら、じっくり温泉を楽しむ

皆生シーサイドホテル海の四季は、大浴場と露天風呂のほか、貸切露天風呂と貸切家族風呂のあるホテルです。温泉からは海の絶景を見ながら、心地よい潮風や波音を楽しめるでしょう。さらに、ミネラルを多く含んだ泉質のため、入浴すると保温力が高く、美肌効果に期待ができます。また、全90室ある客室はいずれもオーシャンビューで、和室や洋室、和洋室から自分の好みのものを選択可能です。皆生温泉海水浴場に面しているため、夏には海水浴と温泉の両方をじっくり楽しめます。

華水亭

霊峰大山と日本海の雄大な自然に癒やされる

露天風呂付き客室と4つの家族風呂のプライベートな空間で、温泉を楽しめる華水亭。日本海と大山に囲まれた雄大な景色を楽しみながらじっくり温泉を楽しみましょう。また、独自に掘り出した、ここでしか入れない源泉が自慢で、入浴すると美容と健康への効果に期待できます。山側の客室からは大山の絶景を、海側の客室からは日本海の壮大な景色を楽しめるため、雄大な自然に囲まれて癒やされます。境港で水揚げされた新鮮な魚介や鳥取和牛に舌鼓を打ちながら、のんびりとした時間を過ごしましょう。

おーゆ・ホテル

さまざまな種類の温泉を、カップルで・ファミリーで楽しめる

おーゆ・ホテルは、温泉施設おーゆ・ランドを併設したホテルです。おーゆ・ホテルの宿泊者はおーゆ・ランドを優待価格で利用可能です。おーゆ・ランドには普通風呂6つ、気泡風呂4つ、露天付き気泡風呂2つ、介護風呂1つの計13の「ふぁみりー風呂」があります。さらに、大浴場である「おー風呂」と「ゆー風呂」にはジェットバスやサウナなどがついており、さまざまな種類の温泉を楽しめます。また、皆生温泉海遊ビーチから徒歩5分のため、海水浴を楽しみたい方にもおすすめです。

皆生温泉 松涛園

わんちゃんと一緒に気兼ねのない温泉旅行を

皆生温泉 松涛園には、展望風呂付き客室のほかわんちゃんと一緒に入れる貸切露天風呂があります。さらに、大浴場2つと屋上露天風呂1つがあるため、用途や好みに合わせて温泉を楽しめます。いずれもわんちゃんとゆったり過ごせる客室であり、わんちゃん用アメニティも充実しているため、気兼ねなく自宅のように寛げるでしょう。屋内ドッグランがあるうえ、わんちゃんと一緒に食事も摂れるため、わんちゃんと楽しみながら一緒に温泉に入りたい方におすすめの温泉旅館です。

まとめ

本記事では、皆生温泉の貸切風呂や家族風呂が利用できるおすすめ温泉旅館・ホテル4選をご紹介しました。家族風呂や貸切風呂とひとくちに言っても、旅館・ホテルによって種類や特徴が異なります。一緒にいく人や目的に合わせて自分にぴったりの旅館・ホテルを探してみてくださいね。プライベートな空間で、大切な人と思い出に残る時間を過ごしましょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり