ひとくちで笑顔になれる食感が楽しいドーナツ

NICO CAFE

ニコ カフェ

食感がクセになるドーナツとこだわりのコーヒーでほっと一息

高知県産の食材を取り入れた商品作りや素材へのこだわり、居心地の良い空間づくりなど、どこを切り取っても魅力的なお店。高知県を訪れる観光客の新たな立ち寄りスポットとしても、ぴったりなお店なのでご紹介しました。

ひとくちで笑顔になれる食感が楽しいドーナツ

一つひとつ手作りの無添加イーストドーナツは、高知県産の牛乳と四国産の卵を使用しています。高知県の食材を使ったさまざまなフレーバーのドーナツは訪れる人の楽しみになっているのだとか。またドーナツ好きのオーナーが考案した、ドーナツと相性ぴったりのオリジナルブレンドコーヒーは、中深煎りの豆ならではのコクと香ばしさが味わえます。夏の時期はドーナツの上にアイスがトッピングされた「アイスドーナツ」も人気で、クリスマスやバレンタインにはイベントや季節感を意識したドーナツが店頭に並び、イベント感もたっぷり。喫茶店でのモーニング文化がある高知県を盛り上げていこうという思いから、ドーナツを使った「モーニングプレート」も提供しています。

カスタマイズが楽しめる「アイスドーナツプレート」。

暑い夏にぴったりの「アイスドーナツプレート」

ドーナツ、アイス、ソース、トッピングを、それぞれの種類から選んで、自分好みにカスタマイズができる「アイスドーナツプレート」。暑い夏にぴったりのひんやり感が味わえるメニューで、なかでも人気の組み合わせは“オレオドーナツ×バニラアイス×オレオトッピング×チョコレートソース”です。濃厚なチョコレートソースともちもちした食感の生地のペアリング、「オレオ」のザクザク感が冷たいバニラアイスとともにに楽しめるコンビネーションが好評です。夏限定のメニューながら、10月末まで取り扱っているのも嬉しいポイント。

店内

ナチュラルな雰囲気が過ごしやすい店内。

色とりどりのドーナツが並ぶショーケース。

高知県の布団店「UF ウフ」制作のタペストリー。

店の外壁には高知県の布団・雑貨店「UF ウフ」がデザインしたお洒落な看板がかかっており、店のオープンを知らせてくれます。木のぬくもりに包まれた店内は、デザインの美しい椅子やテーブルが置かれ、ゆったりした時間が流れる心地良い良い空間。色とりどりのドーナツがディスプレイされた木のショーケースは眺めているだけで楽しくなります。カウンター席やソファー席もあり、カップルでもおひとり様でも気軽に入れます。

店舗情報 / アクセス

住所
高知県高知市日の出町6-24
地図
アクセス
(とさでん交通)線(知寄町一丁目)駅より徒歩約(4)分
TEL
- 問合わせはInstagramにて受付
SNS
Instagram
営業時間
朝:8:00-11:00、カフェ:8:00-17:00
定休日
水・木曜日
平均予算
イートイン:1000円~2000円、テイクアウト:350円∼1000円
支払方法

クレジットカード 不可

電子マネー決済 不可

QRコード決済 不可

席数
8席
駐車場
3台
  • 駐車場あり
  • テイクアウト
  • 全席禁煙
  • 駅徒歩5分圏内
旅色編集部

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部

NICO CAFE

- 問合わせはInstagramにて受付
住所
高知県高知市日の出町6-24
地図
営業時間
朝:8:00-11:00、カフェ:8:00-17:00
定休日
水・木曜日
お気に入り 閲覧履歴

旅色IDを作ると
お気に入り」することが可能になります

旅色ID作成▸

旅色IDをお持ちの方はこちらログイン▸