やっぱり楽しい北海道 食べて遊べる2泊3日のフォトジェ旅

はてなでシェア
pocketでシェア
やっぱり楽しい北海道 食べて遊べる2泊3日のフォトジェ旅

こんにちは。この度、旅色アンバサダーに仲間入りさせていただきました、るなと申します。よろしくお願いします! 第1回目の記事は、家族で行った北海道旅行のことを書きたいなと思います。

目次

閉じる

1日目:まずは「新千歳空港」

1日目:続いて「支笏湖」へ

1日目:体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」

2日目:小樽

3日目:「時計台」と「テレビ塔」

北海道に行くのは小学生ぶりだったのでかなり定番コースにはなりますが、インスタ映えのスポットにも注目した2泊3日のフォトジェ旅を紹介していきます。

食べて遊べるフォトジェ旅①

北海道といえば「ガラナ」! コーラのような炭酸飲料です

1日目:まずは「新千歳空港」

食べて遊べるフォトジェ旅②

空港に着いた瞬間から目移りするスイーツやお土産品の数々。

早速、楽しみにしていた「Royce' Chocolate World」へ向かいました。甘いものが大好きな私は、友人が北海道旅行に行くと必ず「ロイズのチョコレート」をお土産にお願いするくらいなんです。

食べて遊べるフォトジェ旅③
食べて遊べるフォトジェ旅④

東京でも物産展などで生チョコは購入できたりしますが、こんなにたくさんの種類を見たのは初めてで大興奮! 生チョコの種類も豊富で、ロリポップチョコレートはお土産にぴったり。と、気付けばものすごい量をカゴの中に……8割自分用です(笑)

食べて遊べるフォトジェ旅⑤

ここで、インスタ映えスポット発見! チョコの壁の前で撮れば、簡単にフォトジェニックな写真が撮れるのでおすすめですよ♪

1日目:続いて「支笏湖」へ

食べて遊べるフォトジェ旅⑥

幸せな気分で空港を出て向かった先は、新千歳空港から約40分ほどの場所にある「支笏湖」。観光客でとても賑わっていました。本当は遊覧船に乗りたかったのですが、かなり先の便まで予約でいっぱいで断念……。でも、湖畔を散策しているだけでも透き通った湖を存分に満喫でき、自然をめいっぱい感じることができました。夕方や朝方に行っても絶景なんだろうなぁ~。

食べて遊べるフォトジェ旅⑦
食べて遊べるフォトジェ旅⑧

お昼時になったので、支笏湖でごはん! 「姫マス天丼」を食べました~。姫マスは大きくてボリューム満点。やはり北海道は海産物の宝庫ですね。食事の後は屋台にあった「クレミアソフト」をパクり。

1日目:体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」

その後、体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」へ。こじんまりした動物園なのですが、“体験型”とあるだけあって、ものすごく動物との距離が近いんです。可愛らしいうさぎやお猿さんなど癒される動物ももちろんいますが、こんな大きなヘビも!

食べて遊べるフォトジェ旅⑨

初めてヘビを背負いましたがものすごい重量感。この写真もある意味フォトジェニックかもしれません(笑) 平気な人はぜひ、私みたいな写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

先へ進むと、なにやら危険そうな「デンジャラスゾーン」が。外の看板にも“自己責任”とたくさん書かれていて、署名までかかされるのでかなり恐怖です! 入ってみると、命綱無しで危険生物の近くや上を渡ったり、ワニの上やピラニアの上、気持ち悪い大量の虫の上をまたいだりと……確かにデンジャラスでした。

食べて遊べるフォトジェ旅⑩

まるで置物のようなフクロウ

ほかの動物園では味わえないようなスリルが味わえて、さらに異次元にいるような気持ちにもなれるので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

2日目:小樽

2日目に向かったのは「小樽」。たくさんのショップが並んでいるので街歩きがおすすめです。フラフラと散策しつつお土産を探したり、のんびりと過ごしました。

食べて遊べるフォトジェ旅⑪
食べて遊べるフォトジェ旅⑫

昼食は北海道に来たら外せない「海鮮丼」! おいしい~。色とりどりで新鮮な海鮮丼は、実はかなりのインスタ映えフード。北海道に来れば本場の味を楽しめるうえに、手軽にインスタ映えが叶うので一石二鳥です(笑)

食べて遊べるフォトジェ旅⑬

夜は、すすきののディープなお店が立ち並ぶ通りにある「ジンギスカン」のお店へ! 地元で人気のお店のようで、店主の方も気さくで和やかな雰囲気でした。ジンギスカンは臭みもまったくなくボリューム満点で、大満足の味でした。

3日目:「時計台」と「テレビ塔」

3日目は、地下鉄大通駅から徒歩約3分の場所にある定番スポット「時計台」と、時計台から近い「テレビ塔」へ行きました。

食べて遊べるフォトジェ旅⑫

「テレビ塔」前でパチリ! 夜になるとライトアップされて、また違った雰囲気の写真が撮れますよ。

食べて遊べるフォトジェ旅⑬

3日目のランチは札幌味噌ラーメンをいただきました。 北海道ならではのたまご麺が絶品で、最高に美味しかったです!

北海道は、フードからスポットまでたくさんのフォトジェニックシーンに出合えるので、フォトジェニック旅がしたい方はぜひぜひ訪れてみてください。

おいしいものもたくさん味わえて、大自然に癒されて、フォトジェニックな写真もいっぱい撮れて大満足の旅行でした。また、季節が違うときにも行ってみたいなと思います♪

Related Tag

#フォトジェニック #映え旅 #北海道 #インスタ映え

Author

映え旅 るな

Ambassador

映え旅映え旅

るな

会社員として働きながら、読モ、インフルエンサー、ライター、企業コンサルとしても活動するアクティブ女子。ホテルで働いていた経験もあり、旅行やホテル巡りが趣味のひとつ。ディズニーの年パスも所持していて、映えるスポットや旅先、ホテル、スイーツを紹介するのが得意。

Articles

映え旅 るな

【撮影オフショット】有楽町にある「プラネタリアTOKYO」をレポート

熱海のレトロホテルが復活!居るだけで映えるホテルニューアカオへ

東京在住の私が毎年花見に行く、長瀞の「北桜通り」と周辺トリップ

New articles

- 新着記事 -

「これからの沖縄・那覇観光は“何度来ても楽しめる”がキーワード」 沖縄観光コンベンションビューロー 黒島伸仁さんインタビュー

編集部

沖縄のソウルフード「ブルーシール」って結局なに!? 県民に愛される理由を聞いてみた

編集部

“スタッフが魅力”のホテルサンパレス球陽館に聞く、覚えられるホテルの秘訣

編集部

武田梨奈さんと初夏の陽気に包まれた沖縄・那覇へ『月刊旅色2024年5月号』

編集部

[宿泊券プレゼント]月刊旅色5月号でも特集中の沖縄・那覇へ行こう!

編集部

ゼロ磁場の魔法で心を癒す!? 長野のパワースポット・分杭峠で究極のリフレッシュ旅[2024年4月更新]

長野県

2024.04.24

甲信&ドライブ旅 みっちゃん

みっちゃん

甲信&ドライブ旅

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。