クリスマスを楽しむ! 映えスポット満載な「星野リゾート リゾナーレ熱海」でリフレッシュ旅
こんにちは。旅色アンバサダーの篠原菜月です。あっという間に12月になり、もうすぐクリスマスですね。今回は熱海の絶景と温泉を堪能できるホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」で、12月25日まで開催中の「花火クリスマス」を体験してきました。花火をモチーフにしたツリーやパフェなど、クリスマス気分を味わえる素敵な空間をご紹介します。
目次
映え写真が撮れる! 熱海の花火をテーマにした「花火クリスマス」
「花火クリスマス」を体験してきたのは、JR熱海駅からバスで約20分のところにある「星野リゾート リゾナーレ熱海」。山の上に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテルで、熱海の花火や夜景を存分に楽しめます。熱海といえば花火をイメージされる方も多いのでは? 熱海の海と街が一望できる吹き抜け空間「アクティビティラウンジ」では期間中、「花火クリスマスツリー」を見ることができます。
ツリーの高さは昨年まで3メートルだったのに対して、今年は6メートルにパワーアップ! 近くで見ると迫力満点です。花火が打ち上がる瞬間を表現した光の演出に思わずうっとり。赤や緑などさまざまな色の演出を見れます。ツリーの中からだとよりクリスマスらしい映える写真が撮れるのでおすすめです。
ホテル最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」では、期間限定で「花火クリスマスパフェ」を楽しめます。花火のような見た目で、サーブされた時に思わず「わ~!」という声が出てしまったほどかわいいのです。いちごのスライスと花火柄のチョコレートがパフェ上部に飾ってあり、花火が打ち上がる様子を表現しています。一口食べてみるとパチパチと音が鳴るキャンディが花火のようで、食感も楽しめますよ。
フロア一面に白砂が敷き詰められ、ビーチをイメージした空間で開放的な気分を味わうことができるのも魅力です。ビーチチェアや旅の本なども置いてあり、どこを撮っても映える空間。訪れたらぜひ「ソラノビーチ Books&Cafe」の空間とともにパフェの写真も撮ってほしいです。花火クリスマスパフェは1日5食限定なのでお早めに。
花火に包まれたような気分で会席料理を味わう
夕食は熱海の名物イベント「熱海海上花火大会」をモチーフにデザインされた「和食ダイニング 花火」で食べました。花火に包まれたような気分になれる席なので、友人や家族と写真を撮るのも記念に残るはず。こちらでは「熱海舌つづみ」がテーマの会席料理を楽しめます。伊豆は金目鯛の水揚げ量が日本一でサザエの漁獲量も多いため、旬の魚介類をふんだんに使用した料理が特においしいです。
相模湾を一望できる「テラスリビングスイート」でゆったりとした時間を
今回は宿泊する客室に、最大6名で泊まれる「テラスリビングスイート」を選びました。相模湾を一望できる100平米を超える広々とした部屋で、女子旅や家族旅行にもぴったりです。
相模湾を見渡せる広々としたテラスでティータイムを楽しめて最高です。リゾート地へ来たような写真が撮れるので、テラスでの撮影もおすすめです。客室にはオリジナル線香花火も置いてあるので、夜はテラスで線香花火を楽しみました。
自然の中で思いっきり楽しめる「森の空中基地 くすくす」
ホテルに直結した「森の空中基地 くすくす」は、樹齢300年を超えるクスノキをホストツリーとしたツリーハウスや樹木アスレチック「森の空中散歩」が広がっていて、大人も子どもも自然の中で楽しめる場所になっています。空気も澄んでいて気持ちいい! クリスマスの装飾にも注目です。
大浴場「明星の湯」で絶景を眺めながらリラックスしたひと時を
熱海といえば温泉も外せません。大浴場「明星の湯」の半露天風呂からは絶景を眺められます。内湯は温泉の温かさを保つ伊豆石と、木のぬくもりを感じられるヒバの2種類を楽しめ、日々の疲れを癒せますよ。
朝食は旬の食材や海の幸を使ったビュッフェスタイル
旅の締めくくりは、宿泊中に楽しみにしていた「スタジオビュッフェ もぐもぐ」での朝食。さまざまな料理に種類豊富なパンが並んでいて、朝からテンションアップ! 海鮮朝ラーメンや鯛ご飯もとってもおいしかったです。
「花火クリスマス」は25日までの期間限定イベント!
「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、12月25日まで「花火クリスマス」が開催されています。友人や家族と楽しみながら映え写真もたくさん撮れるはず。自然の中でのアクティビティ体験や「ソラノビーチ Books&Cafe」、温泉も楽しめる「星野リゾート リゾナーレ熱海」でクリスマスの旅を楽しんでくださいね。
◆星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話番号:050-3134-8093
・花火クリスマス
開催期間:12月1日~12月25日