【鈴木ちなみのお取り寄せ時間】極上の旅気分が堪能できる屋久島のカレー

鹿児島県

2021.09.28

LINEでシェア
はてなでシェア
【鈴木ちなみのお取り寄せ時間】極上の旅気分が堪能できる屋久島のカレー

目次

閉じる

私が今回気になった商品は、屋久島のカレー

パッケージからもう旅気分を盛り上げてくれる

ではそろそろ、サンカラカレーをいただきます!

こんにちは! 鈴木ちなみです。肌寒いと感じる日が多くなってきましたね。そんな今日は温かいものが食べたいな~と思い、せっかくだから旅気分も楽しめるお取り寄せを探しに「旅色」のサイトへ。前回のダックワーズに引き続き「旅色の宿マルシェ」のページを開いてみると、「ホテル・旅館のカレーフェア」が開催されていました。温かい湯気に、スパイスの香り。しかもホテルや旅先でしか味わえないカレーが揃っているだなんて、見ているだけでワクワクしちゃいます!

私が今回気になった商品は、屋久島のカレー

どのカレーも魅力的だな~おいしそうだな~と眺めていたのですが、そのなかでも私の目に留まったのが「sankara hotel&spa 屋久島」の「サンカラ極上和牛カレー」!

実はこのホテル、雑誌やSNSで取り上げられていたり、私が屋久島へ行ったときに泊まってみたいな~と思っていた憧れのホテルなんです。「旅色」の中で施設の紹介もされているので、ホテルの全貌が気になる方は是非こちらもチェックしてみてください。

▼sankara hotel&spa 屋久島
https://tabiiro.jp/yado/s/100968-kumage-sankarahotel-spa/


ということで、憧れのホテルに宿泊することは難しくても、そこのカレーが食べられるのなら! と、迷わずこちらのカレーをお取り寄せしてみることにしました。

パッケージからもう旅気分を盛り上げてくれる

届いた箱はサンカラリゾートの雰囲気が感じられ、ますます泊まってみたい欲が高まります。 カレーのパッケージも緑が基調となり、屋久島の森を連想させる写真が載っています。よーく見てみると、観光地として有名な「白谷雲水峡」の写真! サンカラには行ったことがありませんが(泣)、白谷雲水峡をはじめとする屋久島のおすすめ観光スポットには行ったことがあるので、その時の旅を振り返ってみたいと思います。

まず、パッケージの写真にも使われている「白谷雲水峡」。こちらは縄文杉と並ぶ屋久島の人気の観光スポットではないでしょうか? ジブリ映画の「もののけ姫」の舞台のモデルとなった場所としても有名です。

私が行った時は雨でしたが、しっとりとした空気が流れて幻想的な景色が広がっていました。木の緑は青々と、苔も美しかったです。足元は滑りやすい場所もあるので登山靴などしっかりとした装備で行くのがおすすめです!

次に紹介したいのが「大川の滝」。ゴーっという音と、絶え間なく流れる水の大迫力を感じられます。近くに車を停めることができるので、簡単にアクセスできる観光スポットです。屋久島の豊かな水を全身で体感できる私のお気に入りの場所でもあります。

最後が「ヤクスギランド」。 有名な観光スポットである縄文杉までは1日がかりのトレッキングで出かけなければなりませんが、ふれあいの径コース(30分)、いにしえの森コース(50分)、つつじ河原コース(80分)、やくすぎの森コース(150分)、天文の森コース(210分)と、自分の体力に合わせてコースを選ぶことができます。大きな屋久杉を間近で感じられる、豊かなスポットです。

ではそろそろ、サンカラカレーをいただきます!

話が盛り上がってしまいましたが、屋久島の思い出に浸りながらサンカラのカレーを食べましょう!

ルーを出すとゴロっとしたお肉が入っていますね。こちらは和牛日本一を獲得した鹿児島県の牛肉「なかやま黒牛」を使っています。飼料や育て方にもこだわりがあり、余計なストレスを与えないように育てられた牛だそうですよ。スパイスのいい香りに期待が高まったところで……いただきます!

まず玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がり、後から追いかけて来るようにスパイスの香りが鼻を抜けます。ルーに肉の旨みも溶け出しているのでコクのある味わい。ホテルの朝食バイキングに並ぶカレーの高級感と本格的なスパイスカレーの味わいが融合しているようです。こちらのルーにはサンカラ自家製麦味噌や種子島黒糖など、自然の調味料が使われているので、それがルーの深みとなっているんでしょうね。異国のスパイスと南国の調味料のハーモニーは食べる手を止めてはくれません。

あと、お皿に出して驚いたのがルーの量です。ほとんどのレトルトカレーは200gほどの容量ですが、こちらのサンカラカレーは240gも入っているんです。「サンカラ極上和牛カレー」と商品名に“極上”が入っていますが、おいしいカレーをお皿いっぱい堪能できる極上時間でした。

味だけでなくパッケージから旅気分を堪能させてくれるsankara hotel&spa 屋久島のカレー。いつか宿泊できることを夢見て。しばらくは、お取り寄せで楽しめる旅気分を楽しみたいと思います。

▼【鹿児島】sankara hotel&spa 屋久島のサンカラ和牛極上カレー【5個セット】
https://yadomarche.theshop.jp/items/48957055

Related Tag

#お取り寄せ #グルメ #鹿児島 #カレー #鈴木ちなみ #屋久島 #旅気分 #お取り寄せ旅

Author

Ambassador

お取り寄せ旅お取り寄せ旅

鈴木ちなみ

1989年9月26日生まれ。岐阜県多治見市出身で、同県の飛騨・美濃観光大使を務める。モデル、タレントとして幅広く活躍、昨年には第1子を出産し、母としても奮闘中。

Articles

【鈴木ちなみのお取り寄せ旅】秋の味覚・栗きんとん~岐阜の紅葉スポットを添えて~

【鈴木ちなみのお取り寄せ旅】冷麺を食べてたちまち爽やか “涼”を感じる旅へ

【鈴木ちなみのお取り寄せ旅】グルメセットで手軽に! “宿坊”の朝ごはんを再現

New articles

- 新着記事 -

  • NEW

東京都

2022.09.28

【川瀬良子の農業旅】都心の農家「山内ぶどう園」 で旬の味覚を収穫!

川瀬良子

農業旅

  • NEW

大分県

2022.09.27

「月刊旅色10月号」より長濱ねるさんのオフショットを公開! 

ホソブチ

編集部

  • NEW

全国

2022.09.27

長濱ねるさんのコーデを解説! &スタイリストが実践する旅ファッションの心得とは?

ホソブチ

編集部

  • NEW

全国

2022.09.27

【鈴木ちなみのお取り寄せ旅】秋の味覚・栗きんとん~岐阜の紅葉スポットを添えて~

鈴木ちなみ

お取り寄せ旅

  • NEW

全国

2022.09.26

長濱ねるさんの旅アイテム2選&旅先のファッションとメイクについて【連載vol.7】

ホソブチ

編集部

  • NEW

大分県

2022.09.26

長濱ねるさんが絶景のブランコへ! 大分県佐伯市の旅|月刊旅色2022年10月号

旅色編集部

TABIIRO

More

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。

農業旅農業旅

川瀬良子

編集部

ホソブチ

お取り寄せ旅お取り寄せ旅

鈴木ちなみ

TABIIRO

旅色編集部

鉄道旅鉄道旅

なお

ホテル評論家

瀧澤信秋

親子旅親子旅

青木裕子

九州&着物旅九州&着物旅

かっきー