旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
開運旅開運旅

梅雨も楽しいおうち時間を。運気を上げる過ごし方【星座別】

全国
    TABIIRO Ambassador
    ぷりあでぃす玲奈
    開運旅開運旅

    ぷりあでぃす玲奈

    みなさんこんにちは、ぷりあでぃす玲奈です。

    緊急事態宣告が全国的に解除となったばかりですが、みなさんどのような生活を送っていらっしゃるでしょうか? 社会活動を行いながら、引き続き警戒心を緩めないためにも、当面の間はおうち時間が続くと思います。

    わたくしも、最近は最小限の人数でリモート収録を行ったりしていて、以前に比べると外に出る機会は増えていますが、終わったらまっすぐ帰宅。家で楽しい時間を過ごす生活をしばらく続けるつもりです。

    もうすでにみなさん工夫をしながら充実したおうち時間を過ごされているとは思いますが、旅行やおでかけが自由にできないのは、どうしてもストレスがかかってしまうでしょう。

    そんな日々の流れが少しでも良くなるように、今回は「星座別・6月中のおすすめおうち時間の過ごし方」をお伝えしますね☆

    おひつじ座・おうし座・ふたご座

    ■おひつじ座(3.21-4.19)
    本来なら“出会い運”が高まる運気。
    友人とコミュニケーションをとりながら、Web飲み会などをすると楽しめるでしょう。互いに友人を招待し合うなどして”新しい出会い方”を増やしてみるのもおすすめ。

    ■おうし座(4.20-5.20)
    “新しい面白さ”に気づくことが出来る運気。
    これまで観たことのなかったジャンルの映画やドラマなどの作品鑑賞をするのがおすすめ。新たに動画配信サービスなどに入会してみるのもいいかも。

    ■ふたご座(5.21-6.21)
    普段よりストレスを感じやすくなる運気。
    周囲にイライラをぶつけてしまわないよう、こまめに発散をすべきです。デトックス効果のある入浴剤で、のんびりとリフレッシュする時間を過ごすと〇。

    かに座・しし座・おとめ座

    ■かに座(6.22-7.22)
    イメチェンを図ると高評価が得られる運気。
    メイクやヘアアレンジを研究して、いつもとは違う自分磨きをしておくとモテ運もUP!こだわったデザインのセルフネイルに挑戦するのもいいでしょう。

    ■しし座(7.23-8.22)
    なにかと気持ちが沈みやすくなる運気。
    お笑い動画や、ミュージカル映画、ライブ映像・音源など、気分が“アガる”ものを選んで、パワーチャージをしたり、ネガティブさを跳ねのけましょう。

    ■おとめ座(8.23-9.22)
    食の時間を充実させると流れが安定する運気。
    普段通りに自炊をするだけでなく、手の込んだものに挑戦したり、お皿や盛り付けにこだわってみるのも◎。少しリッチなお取り寄せグルメの購入も吉。

    てんびん座・さそり座・いて座

    ■てんびん座(9.23-10.23)
    スキルアップのための勉強をすると力がつきやすい運気。
    今の仕事をワンランク上げるための努力をしておくのにおすすめな期間です。ひとりで勉強するだけでなく、職場や仕事関係の人と意見交換の時間を設けるのも〇。

    ■さそり座 (10.24-11.22)
    身近な人との繋がりをあらためて大切にすると良い運気。
    家族や地元の友人とコミュニケーション・連絡を取り合ったりするといいでしょう。また、今住んでいる地域で参加できそうなボランティア活動を探すのもいいでしょう。

    ■いて座(11.23-12.21)
    発想力が豊かになりやすい運気。
    やりたいことがたくさん浮かんだり、アイデアが豊富になる期間。自然と趣味が増えやすいですが、模様替えや普段使っているモノに“ちょい足し”アレンジを加えてみるのもいいでしょう。

    やぎ座・みずがめ座・うお座

    ■やぎ座(12.22-1.19)
    物事が順調に進む好調な運気。
    読みかけや、やりかけになっていたことを片付けるのに最適なとき。また、メイク用品・ポーチ・鏡などを掃除整頓、しておくと今後のモテ運が上がりやすくなるでしょう。

    ■みずがめ座(1.20-2.18)
    体調・体型などの管理をするとよい運気。
    自宅でできるストレッチやヨガ動画、Webレッスンなどで、身体を動かしたりケアすることに時間を使うといい期間。フィットネス用品などを購入するのもおすすめです。

    ■うお座 (2.19-3.20)
    集中力が高まりやすい運気。
    普段より手の込んだことに挑戦したり、“本格思考”で過ごすと良い期間。きちんと時間を計って珈琲・紅茶を淹れたり、お菓子作りをしておうちカフェを愉しむのがおすすめです。

    いかがでしたか?

    自粛生活が緩和されつつも、テレワークの継続やライフスタイルの変化で、以前よりもおうち時間が増えたという方は多いはず。梅雨もやってくる6月は、引き続きおうち時間を楽しめたらと思います。

    一方で、旅に関する連載を書かせてもらっている身としては、観光業や宿泊施設などに携わっている方々を応援したい気持ちも…。さまざまな創意工夫で営業再開をされている施設もどんどん増えていると思うので、日々様子をみながら、そういった場所をご紹介できる日がくることを楽しみに待ちたいなと思います。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ