浅田政志の宿旅

わざわざ泊まりに行きたい宿を訪ねる写真連載。第3回は、緑まぶしい大人のツリーハウスへ。
浅田政志の宿旅
SCROLL

Vol.3 「ツリーハウスvillage  おだぎりガーデン

大人の「秘密基地」
約一万坪の敷地に、20棟以上のツリーハウス。
すべてオーナー・おだぎりさんがお一人で作りました。
まずはコーヒーを一杯
「ここは俺の遊び場」と語るおだぎりさん。
カフェではおいしいコーヒーと、おだぎりさんの人生訓を堪能しましょう。
森の一部になった気分
木や森に同化するようにあるツリーハウス。
テラスからの眺めは止まり木で休む鳥の目線です。
川のせせらぎがBGM
心地よい水音は音楽のよう。最新設備が揃っていなくても
ここには快適に過ごせる秘密があります。
設計図は頭のなかに
お孫さんのために建てたという家は、眺めをよくするために4階建て。
それを1人で建てた発想や行動力に敬服です。

ツリーハウスvillage おだぎりガーデン

大きな道路から少し入った場所にある「おだぎりガーデン」には、ツリーハウスとテントサイトがあります。共通のキッチンやBBQスペースがあるので、キャンプに興味があるけれど初心者という方にはおすすめです。ツリーハウスはすべておだぎりさんがコツコツ作ったというから驚き。食事をするところはないので、準備は万全で行きましょう。

住所/栃木県那須町高久丙4597-12
電話/090-3316-0475

浅田政志
Masashi Asada浅田政志
1979年三重県生まれ。2007年に写真家として独立。2008年、写真集『浅田家』(赤々舎刊)で第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。著書に、『NEW LIFE』(赤々舎刊)、『家族新聞』(幻冬舎刊)、『家族写真は「」である』(亜紀書房)など。国内外で個展、グループ展を精力的に開催している。