【湯河原温泉】露天風呂付き客室が評判の温泉旅館・ホテル4選 カップルにもおすすめ!

時計アイコン2024.06.10

【湯河原温泉】露天風呂付き客室が評判の温泉旅館・ホテル4選 カップルにもおすすめ!

湯河原温泉には109本(2008年度)もの源泉があり、その豊かな効能から古くから人々に親しまれてきました。周辺には、人気のある露天風呂付き客室を提供する温泉旅館・ホテルが点在しています。夫婦やカップルでのんびりとした休日を過ごすには露天風呂付き客室がピッタリ。今回はそんな温泉をプライベートで満喫できるホテル・旅館を厳選して4軒ご紹介します。

ゆがわら風雅

大人の贅沢な滞在を満喫できる

湯河原に位置するレトロな温泉宿。「大人の非日常を愉しむ」をブランドコンセプトにした、全17室の大人の隠れ家。ノスタルジックな雰囲気で、地産地消の料理や源泉掛け流しの湯河原温泉を楽しめます。日本庭園やカフェ&ライブラリー、浮世絵回廊など、魅力的なコンテンツが用意されているのも嬉しい。源泉掛け流しの露天風呂では、肌に優しい弱アルカリ性の “魔法の湯” が愉しめます。和モダンなスイートルームには、檜の露天風呂が設置されており、プライベートな空間で快適なバスタイムを堪能する贅沢な滞在が可能です。

懐石旅庵 阿しか里

全室に源泉掛け流しの露天風呂完備

古き良き趣と現代の快適さを融合させた和モダンな温泉宿。客室は開放的で居心地が良く、大きな窓からは湯河原の雄大な自然を望むことができます。また、全客室には源泉掛け流しの露天風呂が完備され、プライベート空間で好きな時に好きなだけ贅沢な湯浴みを堪能できます。2023年には客室の新設&リニューアルが完了。スイートルーム「相模路」にある広々としたデッキからは、箱根山や湯河原の景色が望め、夜はライトアップされた木々を楽しめます。2種類の大浴場では源泉温度60℃の湯量豊富な温泉が供され、美肌や神経痛にも効果があると評判です。

海石榴

山間でひっそりと四季を愛でる

奥湯河原に位置する「海石榴 つばき」は、四季を感じる憧れの宿。本館と別館があり、約2万坪の広大な敷地を有しています。清流沿いの散策路や約100種の椿、季節ごとに移ろう美しい自然が楽しめます。特別室「迎賓館」には眺望デッキと露天風呂が設えられ、山々や自然を一望しながらプライベートな滞在を堪能。季節ごとに最高の食材を用いた料理も楽しめ、季節感を満喫することができます。四季折々の風情を感じながら、心地よい時間を過ごしましょう。

山翠楼 SANSUIROU

箱根外輪山を望む絶景露天風呂

与謝野晶子も訪れたと言われる、古き良き雰囲気が漂う癒やしの料亭旅館。定評のある会席料理はもちろん、絶景を望む展望露天風呂が宿の自慢。箱根外輪山が望める露天風呂付客室も用意されており、誰にも気兼ねすることなく贅沢な湯浴みが可能です。高台にある展望露天風呂「大空」からは山々の景色を一望でき、しっとりとした雰囲気の大浴場では庭園を眺めながらリラックス。四季の移り変わりを感じながら、日常の喧騒を忘れる大人の旅を楽しんでください。

<おわりに>

湯河原は豊かな自然に恵まれた温泉町。この地ならではの趣のある温泉旅館や、サービスの行き届いた贅沢な滞在が約束された宿などをご紹介しました。各旅館に露天風呂付客室が用意されており、効能豊かな湯河原温泉をプライベートな空間で満喫できます。是非、特別な休日を湯河原温泉で過ごしてみてください。