【29日(木)まで!】旅色のファンコミュニティ「旅色LIKES」がメンバー事前予約をスタートしました。

全国

2021.07.21

LINEでシェア
はてなでシェア
【29日(木)まで!】旅色のファンコミュニティ「旅色LIKES」がメンバー事前予約をスタートしました。

こんにちは、旅色編集部のゴトウです。今回は編集部員からみなさんに大事なお知らせです。旅色のファンコミュニティ「旅色LIKES」がメンバーの事前予約をスタートしました! 「ちゃんと考えると、旅はもっとおもしろくなる」この思いに共感してくれるコミュニティメンバーを募集します。

目次

閉じる

応募締切は7月29日(木)まで!

一方通行ではなく、交流して一緒につくりあげるコミュニティ

「旅色LIKES」でできること

『旅色LIKES』メンバー募集概要

おわりに

応募締切は7月29日(木)まで!

旅色初の有料ファンコミュニティ「旅色LIKES」が7月30日から活動をスタートすることになりました! オープンに先駆けて、メンバー募集が開始しています。応募締切は7月29日(木)。みなさまのご参加を編集部一同、楽しみにお待ちしております!

一方通行ではなく、交流して一緒につくりあげるコミュニティ

旅色は“自分に合った旅のスタイルや、行きたい場所のプランが見つかるメディア”として、さまざまなコンテンツを発信してきました。ところが、これらが読者のみなさんにちゃんと届いているのか、また本当にほしいコンテンツは何なのか、一方通行の発信ではわからないこともありました。
旅行の価値が変化した今だからこそ、読者と編集部、さらに旅スタイルを体現するさまざまな人たちがつながり、交流できる場をつくりたい。そんな思いから立ち上げたのがファンコミュニティ「旅色LIKES」です。
自分の旅体験を発信したい人、共感できる仲間がほしい人、新しい旅スタイルを実現するきっかけがほしい人、新しいことに挑戦したい人。ぜひわたしたちと一緒にこれからの旅をつくりませんか?

「ちゃんと考えると、旅はもっとおもしろくなる」
この思いに共感してくれるコミュニティメンバーを募集します。

「旅色LIKES」でできること

【1】お試しステイレポに応募してライターデビューできる

旅色編集部が厳選した旅館・ホテルにライターとして無料(※)で宿泊して、レポートを執筆。初めて記事を書くというメンバーには、編集部員がしっかりサポートします。写真撮影が不安というメンバーにはプロが教える写真講座もあるので安心です。
※交通費その他の費用はご負担いただきます。

△リゾナーレ小浜島

<募集予定施設>
温泉山荘 だいこんの花     1泊2日(1組2名)
星野リゾート リゾナーレ那須  1泊2日(1組2名)
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 1泊2日(1組2名)
星野リゾート リゾナーレトマム 2泊3日(1組2名)
星野リゾート リゾナーレ小浜島 2泊3日(1組2名)


【2】イベントに参加して新しい旅スタイルを発見、共感するメンバーと交流できる
編集部員によるライティング講座のほか、写真家によるカメラ講座、旅色アンバサダーや特別講師によるイベント・講座に参加できます。

■スペシャルゲストイベント(3カ月に1回)
 豪華ゲストを招いたイベントを実施予定! 詳細は近日公開。
■ライター講座(隔月)
 編集部員やゲスト講師が参加者の原稿を添削、伝わる文章の書き方を考えます。
 10月13日(水)にはゲスト講師としてエッセイストの能町みね子さんが登壇予定!
■写真撮影講座(隔月)
 旅色アンバサダーや写真家から、スマホやカメラでの撮影法を学びます。
■商品開発(不定期)
 メーカーやブランドとコラボして、一緒にアイデアを出し合います。
■専門講座(月1~2回)
8月26日(木) 建築史家・倉方俊輔さんに教わるホテルの新しい楽しみ方
9月8日(水) 「神仙」女将・佐藤久美さんに聞くコロナ禍での旅館・SNS運営術
9月30日(木) コケ愛好家・藤井久子さんに学ぶ知られざるコケの魅力
など毎月実施予定。こんなテーマの話を聞いてみたい! という意見が反映されるかもしれません。


【3】旅色オリジナル日帰りバスツアーに参加し、リアルでの交流ができる
JTBとコラボした旅色オリジナルのバスツアーへの応募が可能です。 11月は「山梨県の勝沼でワインを堪能! ぶどう狩りもできる贅沢ツアー」を実施予定です。スポットを巡るだけでなく、ワインナビゲーターによるワイン講座や、旅色コンシェルジュによるトークセッションもあるので、その後のワインがより深い味わいになること間違いなし!


【4】テーマ別のグループ活動ができる

ライター班、商品開発班、旅写真班、ギフト班、旅プラン班など、テーマやお題に沿ってメンバーで交流し、旅の情報交換ができるのが「グループ」です。メンバー発信で新たなグループを立ち上げることもできるので、ぜひ活用してみて。編集部員や旅色コンシェルジュからのお知らせや、お悩み相談なども受け付けます。

『旅色LIKES』メンバー募集概要

・応募締切     7月29日(木)
・ご招待メール送付 7月30日(金)
・月額会費 3,000円 →第一期メンバー特別価格 2,500円
第一期生に限り入会から3カ月間編集部セレクトのお取り寄せグルメが毎月届きます。
第一弾の8月は北海道のお豆腐とチーズを使った「丸ヱ寺江食品」の、「とうふロマージュ」です!


※人数制限等はありませんが、参加には選考を行う場合があります。
※第二期メンバー以降は月額3,000円となります。第二期のご入会は10月末を予定しています。

応募はこちらから

おわりに

続々とメンバーが集まってきています!! みなさんとお会いできるのを楽しみにしていますので、この機会を逃さずに、ぜひご応募ください。7月20日(火)にインスタライブで行った事前説明会の様子は@tabiiroをフォローすることでご覧になれます。そのほか「旅色LIKES」に関しての質問等は、SNSへのコメントか、問い合わせフォーム(https://likes.tabiiro.jp/contact)までご連絡ください。

Related Tag

#旅 #旅行 #旅色LIKES #コミュニティ

Author

TABIIRO

旅色編集部

編集部おすすめの記事や、注目のインタビュー、旅色に関するニュースなどを発信しています。メンバー限定で参加できるファンコミュニティ(likes.tabiiro.jp)の活動報告や、イベント情報も! ▽注目のコンテンツ ・読めばきっと旅気分「月刊旅色」 ・ローカルにフォーカスする「FO-CAL」 ・おいしいが見つかる「旅色おとりよせグルメ」「旅色おとりよせグルメ」 ・宿のとっておきのモノだけを紹介「旅色の宿マルシェ」

Articles

みなさん、新しい地元はどう作りましたか? 移住者の、地域と繋がるそれぞれのカタチ。

山崎紘菜さんが都市や大自然にときめく「旅色FO-CAL兵庫県宝塚市」が公開

周辺スポットも充実! 編集部おすすめの泉質別ローカル温泉3選

New articles

- 新着記事 -

  • NEW

福島県

2022.11.28

農業から、地域と旅を考える。川瀬良子さんと行く農業旅イベントin福島県いわき市

ゴトウ

編集部

全国

2022.10.26

インタビューを記事にするコツとは? TRILL元編集長・橋本夏子さんによるライター講座

シラタ

編集部

全国

2022.10.19

浅田政志さんから学んだ、人物撮影で大事なこと

メンバー

旅色LIKES

全国

2022.10.13

写真家・浅田政志さんに魔法をかけられた日

メンバー

旅色LIKES

全国

2022.10.11

“人を撮る”っておもしろい! 浅田政志さんの写真撮影ワークショップin横浜

ゴトウ

編集部

茨城県

2022.09.20

【町おこし企画第一弾】 水戸の観光について地元の方と真剣に考えてみた

旅色編集部

TABIIRO

More

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。

TABIIRO

旅色編集部

旅色LIKES旅色LIKES

メンバー

映え旅映え旅

あんはな

編集部

ハリマ

作家・作詞家

高橋久美子

編集部

タジマ

編集部

ゴトウ

編集部

ホソブチ