暖かい季節に行きたくなる 淡路島の映えスポット巡り

兵庫県

2022.05.10

LINEでシェア
はてなでシェア
暖かい季節に行きたくなる 淡路島の映えスポット巡り

こんにちは。旅色アンバサダーのまあちゃんです。すっかり暖かくなり、春のポカポカ陽気が気持ちいいですね。今回ご紹介するのは、これからの季節に楽しめる今人気のスポット、淡路島です。淡路島には映えスポットやグルメがたくさんあります。早速チェックしてみましょう。

目次

閉じる

おすすめスポット①明石海峡大橋が一望できる「淡路SA」

おすすめスポット②季節の花がいっぱい「淡路島国営明石海峡公園」

おすすめスポット③ゆったりとした時間が過ごせる「兵庫県立公園 あわじ花さじき」

おすすめスポット④海が一望できる 淡路島の名物が堪能できるレストラン「miele」

おすすめスポット⑤映えスポットの聖地「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」

淡路島で“映え旅”しませんか?

おすすめスポット①明石海峡大橋が一望できる「淡路SA」

本州から明石海峡大橋を渡って淡路島に着いたら、まず寄ってほしいのが「淡路SA」。広い海に浮かぶ明石海峡大橋が一望できる絶好の写真スポットなんです。お土産やフードが充実しているだけでなく、ここから見る景色がおすすめ! ここまで綺麗に橋と海を撮影できる場所はここだけなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

◆淡路SA(上り)
住所:兵庫県淡路市岩屋3118-1
電話:0799-72-4608

◆淡路SA(下り)
住所:兵庫県淡路市岩屋2568
電話:0799-72-4715

おすすめスポット②季節の花がいっぱい「淡路島国営明石海峡公園」

淡路島では2000年に花博が開催された名残で季節の花が咲いているスポットがいくつかあるので、2つ紹介します。

まずは「淡路島国営明石海峡公園」。ラナンキュラスやゴデチアなど、かわいい春の花が何種類も咲いているので、とっても映えますよね。お花で作ったモニュメントなどもあり、見どころ満載! 季節のお花畑のほかに大型複合遊具などがあり、カップルでも家族連れでも楽しめるスポットです。

ラナンキュラス

ゴデチア

ヤグルマギク

アグロステンマ

見ても遊んでも楽しい、淡路島に行ったらまずは行きたいスポットです。

◆淡路島国営明石海峡公園
住所:兵庫県淡路市夢舞台8-10
電話:0799-72-2000
開園時間:4月~6月・9月・10月、9:30~17:00/7月・8月、9:30~18:00/11月~3月、9:30~16:00
休園日:年末年始(12月31日~1月1日)、2月の第2月~金曜日

おすすめスポット③ゆったりとした時間が過ごせる「兵庫県立公園 あわじ花さじき」

続いては、淡路島国営明石海峡公園とは対照的に、のどかな雰囲気がある「兵庫県立公園 あわじ花さじき」。広い土地に季節の花が一面広がります。

北海道の広い大地を思わせるような感覚で、心地よい時間を過ごすことができます。花の香りを嗅ぎながら、日常の喧騒を忘れてゆっくりと過ごしましょう。

◆兵庫県立公園 あわじ花さじき
住所:兵庫県淡路市楠本2805-7
電話:0799-74-6426
開園時間:9:00~17:00 (最終入園 16:30)
休園日:年末年始

おすすめスポット④海が一望できる 淡路島の名物が堪能できるレストラン「miele」

花を満喫した後は、淡路島の名物が楽しめるレストランでランチ! ぜひ行ってほしいところが、淡路島の西海岸沿いにあるレストラン「miele」。

海を一望しながらお食事ができちゃうんです! 贅沢なひと時ですよね~。ただ、このお店を選んだポイントはロケーションだけではありません。

淡路島名物のしらすをふんだんに使った、「淡路島産しらすピッツァ」が本当においしいんです。焼きたてのピザの上にスタッフさんがしらすを乗せてくれます。「ストップ」と声かけするまで乗せてくれるという大サービスっぷり! 山盛りのしらすとピザ、おいしいに決まってますよね。

ピザは窯焼きの本格派で、モチモチの生地ととろ~りチーズがたまりません。トマトの爽やかな風味とチーズのコクがしらすとよく合うんですよ。写真を撮りたくなるだけじゃない、思わず笑顔になる絶品ピザはぜひ食べてほしい一品です。

ピザ以外にも、淡路島産のたまねぎや淡路牛を使ったハンバーガーなど、色んなご当地メニューがあるのでそちらにも注目です。

◆miele(ミエレ)
住所:兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
電話:0799-80-2600
営業時間:営業時間:11:00~19:00(LO18:30)、土・日・祝日は10:00〜19:00(LO18:30)※11〜2月は平日・土日ともに18:00閉店(LO17:30)
定休日:火曜日(祝日は営業)、年末年始(12月31日~1月1日)

おすすめスポット⑤映えスポットの聖地「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」

続いては、mieleから西海岸沿いを南へ下った場所にある「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」。ここではパンケーキを食べられるだけでなく、さまざまな映えスポットがあるとSNSで人気なんです。お店に着くと早速、シンボルである幸せの鐘が!

海と空の青色とのコントラストが綺麗です。幸せの鐘、という名前からしてご利益がありそう……! 早速鐘を鳴らしてみます。

鐘の音と海の波の音が混ざり合った素敵な音色です♪ 行った際には写真撮影とともに鐘の音を鳴らしてみてくださいね。

そしてメインは何と言っても思わず写真を撮りたくなるようなふわふわのパンケーキ! 口に入れた瞬間クシュっと溶けていく感覚がたまりません。柔らかく、生地の濃厚なたまごの風味と、バターとシロップとの抜群の相性がおいしさの秘訣です。

食べ終わったら、目の前に海が広がる岬のブランコで海を見ながらゆらゆら。海の香りと外の風が気持ちいいですよ。ここも写真を撮りたくなる映えスポットです。

◆幸せのパンケーキ 淡路島リゾート
住所:兵庫県淡路市尾崎42-1
電話:0799-85-1111
営業時間:10:30~20:30(LO18:40)、土・日・祝日は9:30~20:30(LO18:40)
定休日:不定休

淡路島で“映え旅”しませんか?

淡路島のおすすめスポットをご紹介しました。映える写真を撮ることは、旅が楽しくなることにもつながります。淡路島には映えスポットやおいしいグルメがたくさんあり、だんだん暖かくなるこれからの季節にぴったり。映え写真を撮りたい方には本当に行ってほしい場所ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

Related Tag

#フォトジェニック #映え旅 #淡路島 #インスタ映え

Author

Ambassador

映え旅映え旅

まあちゃん

1986年生まれ、大阪府出身。趣味は旅行、カフェ巡り、英会話、ヨガ。現在はヨガインストラクターの資格取得とTOEIC900点以上を目指して勉強中。前職で食品会社の商品開発を担当していた経験を活かし、おいしくて映えるグルメ情報を関西エリアを中心に発信している。

Articles

クリスマスの時期に行きたい! あべの・天王寺エリアのおすすめスポット3選

ピクニック気分で「#おうち時間」を盛り上げるフォトジェニックサンドの作り方

バレンタインじゃなくても食べたい、大阪の映えるチョコスイーツ3選

New articles

- 新着記事 -

  • NEW

佐賀県

2022.07.02

【佐賀・有田】旅と伝統が結ぶ未来。有田焼のトレジャーハンティング

メンバー

旅色LIKES

  • NEW

大阪府

2022.07.01

ブーム到来!? 大阪で台湾を感じる旅

メンバー

旅色LIKES

  • NEW

全国

2022.06.30

九州の絶景を見るならここ! 旅色コンシェルジュ・甲斐がおすすめするドライブスポット7選

旅色編集部

TABIIRO

  • NEW

全国

2022.06.30

【旅色×TO&FROのコラボ第一弾】旅のお供に持っていきたい! 1枚で何役にもなるトラベルグッズ「OTOMO」を紹介

mone

映え旅

  • NEW

東京都

2022.06.30

【川瀬良子の農業旅】「代官山青果店」色川裕哉さんの畑で“東京の八百屋”の魅力を探ってきました!

川瀬良子

農業旅

  • NEW

全国

2022.06.30

オススメの旅先も! 2022年下半期、星座別占い【2022年7~12月】

ぷりあでぃす玲奈

占い師

More

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。

旅色LIKES旅色LIKES

メンバー

TABIIRO

旅色編集部

映え旅映え旅

mone

農業旅農業旅

川瀬良子

占い師

ぷりあでぃす玲奈

建築史家

倉方俊輔

旅色LIKESライター旅色LIKESライター

なお

お取り寄せ旅お取り寄せ旅

鈴木ちなみ