マリンスポーツにトランポリンに。1泊ではもったいないキャンプ場3選

全国

2021.04.29

LINEでシェア
はてなでシェア
マリンスポーツにトランポリンに。1泊ではもったいないキャンプ場3選

こんにちは。ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。暖かい季節になってきて、いよいよ本格的なアウトドアシーズンに突入しましたね! そこで今回は、密を避けて過ごせるキャンプ場で、1泊だけではもったいない、延泊したくなるほど楽しいとっておきの場所をご紹介します。

目次

閉じる

本栖湖レークサイドキャンプ場(山梨県)

BUB RESORT -Chosei Village-(千葉県)

白馬岩岳マウンテンフィールド(長野県)

本栖湖レークサイドキャンプ場(山梨県)

毎年夏のシーズンに行く、山梨県にあるキャンプ場です。美しい本栖湖の目の前に宿泊できる、最高のロケーション! GWと夏季シーズンのみの営業のため、この時期だけしか体験できない、という特別感があるキャンプ場です。

SUPやカヌーなどを持ち込むことができ、心ゆくまでマリンスポーツができます。レンタルボードもあり、湖を堪能するには最高の施設です。湖からは富士山が見えるので、ぜひ船を漕ぎ出してください。釣竿のレンタルもありますよ。ペットもOKで、犬用のスイミングスポットがあるので安心して遊ばせられます。


◆本栖湖レークサイドキャンプ場
住所:山梨県南都留郡冨士河口湖町本栖大久保19

BUB RESORT -Chosei Village-(千葉県)

こちらは手ぶらでも楽しめる、千葉県のグランピング場。おしゃれで写真を撮りたくなるスポットが多いのはもちろん、とにかく遊べる企画が多く、1泊では時間が足りないです!

トランポリン体験。躍動感あふれる写真が撮れました!

かわいい凧を作りました!

私が行った時には、トランポリン、ボルダリング、竹採集、火起こし体験、採集した竹で凧作りと、体験だけでも盛りだくさん。全てのプログラムを体験したい方は、2泊するとのんびり体験できるかな、と思いました。

遊べる年齢層も幅広く、小さな子どもでも楽しめます。自然体験を通じてお友達ができるかも?! 大人も童心にかえることができ、老若男女問わず楽しめます。合宿気分でぜひ参加して見てくださいね。

◆BUB RESORT -Chosei Village-
住所:千葉県長生郡長生村金田2811

白馬岩岳マウンテンフィールド(長野県)

長野の白馬と言えば、スキーのメッカ。スキーのオフシーズンのみ、キャンプ場として使われているフィールドです。キャンプサイトはロープウェイで登ったところにあります。キャンプグッズはスタッフさんがトラックで搬送してくれるので、ご安心ください。

キャンプフィールドから山頂まで登ると、カフェ、絶景テラス、羊牧場、巨大ブランコ「ヤッホースィング」、スラックラインなど、施設も充実しています。たっぷり遊びたい方にはかなりおすすめです。ロープウェイの営業時間中であれば自由に上り下りできるので、下山して温泉に入ることもできます。山に篭るも良し、途中下山して楽しむも良し、思い思いに過ごしてくださいね。

キャンプの宿泊客以外はロープウェイの営業終了時間には下山するので、夜はプライベート感たっぷりの空間に! 運が良ければ絶景を独り占めできますよ。


◆白馬岩岳マウンテンフィールド
住所:長野県北安曇郡白馬村北城12056


さて、いかがでしたでしょうか。マリンスポーツ、体験イベント、プライベートな絶景、どれも1泊だけではもったいない、特別な体験のできるキャンプ場です。映える写真が撮れるスポットも充実していますよ。やりたいことや撮りたい写真など目的に合わせて、ぜひお気に入りのキャンプ場を見つけてくださいね。

Related Tag

#フォトジェニック #キャンプ #グランピング #写真 #映え旅

Author

Ambassador

映え旅映え旅

芳美リン

趣味はキャンプとSUPという湘南SUPガール・ソトアソビ大好きな旅人。旅で地域を元気にしたいという思いから、国内外をアクティブに旅しながらその様子を配信している。愛車トイっぷ号、日産nv200をベースにしたキャンピングカーをリノベーション中。2022年2月に娘を出産し、親子で満喫するアウトドア旅が今後の楽しみ。

Articles

大人だけの時とは違う! 赤ちゃんと行くキャンプのコツ

“ベランピング”で気軽にキャンプ気分を。映える便利グッズを紹介

映え&コンパクト重視なデイキャンプのおすすめアイテム3選

New articles

- 新着記事 -

  • NEW

東京都

2022.09.28

【川瀬良子の農業旅】都心の農家「山内ぶどう園」 で旬の味覚を収穫!

川瀬良子

農業旅

  • NEW

大分県

2022.09.27

「月刊旅色10月号」より長濱ねるさんのオフショットを公開! 

ホソブチ

編集部

  • NEW

全国

2022.09.27

長濱ねるさんのコーデを解説! &スタイリストが実践する旅ファッションの心得とは?

ホソブチ

編集部

  • NEW

全国

2022.09.27

【鈴木ちなみのお取り寄せ旅】秋の味覚・栗きんとん~岐阜の紅葉スポットを添えて~

鈴木ちなみ

お取り寄せ旅

  • NEW

全国

2022.09.26

長濱ねるさんの旅アイテム2選&旅先のファッションとメイクについて【連載vol.7】

ホソブチ

編集部

  • NEW

大分県

2022.09.26

長濱ねるさんが絶景のブランコへ! 大分県佐伯市の旅|月刊旅色2022年10月号

旅色編集部

TABIIRO

More

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。

農業旅農業旅

川瀬良子

編集部

ホソブチ

お取り寄せ旅お取り寄せ旅

鈴木ちなみ

TABIIRO

旅色編集部

鉄道旅鉄道旅

なお

ホテル評論家

瀧澤信秋

親子旅親子旅

青木裕子

九州&着物旅九州&着物旅

かっきー