バレンタインじゃなくても食べたい、大阪の映えるチョコスイーツ3選

大阪府

2020.02.07

LINEでシェア
はてなでシェア
バレンタインじゃなくても食べたい、大阪の映えるチョコスイーツ3選

こんにちは。旅色アンバサダーのまあちゃんです! 2020年も楽しいコンテンツをたくさんお届けしたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。さてさて、2月がやって来ましたね。2月といえばバレンタイン! たくさんのチョコレートスイーツが登場する時期ですよね。そこで今回は、私の大阪でお気に入りのお店から、‘’映える‘’チョコレートスイーツたちをご紹介。一番美味しい季節に、とっておきのチョコレートスイーツを堪能しちゃいましょう♪

目次

閉じる

お店の人気No.1! 「カライブ」

軽やかな味わいが魅力 「スフレ・オ・ショコラ・プラリネ」

ソフトクリームだけじゃない、カカオサンパカの「ジャラッツ」

チョコレートを堪能したら

お店の人気No.1! 「カライブ」

大阪の代表的なチョコレートのお店というと必ず名前が挙がるのが、上本町にある「なかたに亭」さん。どの時間帯でもお店には常に人いるほどの人気ぶり。ピーク時は日によって異なりますが、13時30分~16時頃です。この時間帯は避けて行くのがいいかも知れません。

ここのお店の特徴は、とにかくチョコレートスイーツのラインナップが多いこと! 「カカオの風味がしっかり効いた濃厚な味が好き」「口どけが良く軽やかなものが食べたい」など、それぞれの人の要望を叶えてくれるスイーツがたくさんあります。ショーケースに並ぶケーキは本当にどれも綺麗で美味しそうなので、決めるまでに結構時間がかかってしまうなんてことも。

なかたに亭

こちらは「カライブ」という、カリブ諸島のカカオを使用したケーキで、なかたに亭の人気No.1のケーキです。ほどよい甘さと、カカオのコクとほろ苦さが詰まった濃厚な一品。他ではなかなかあじわうことの出来ない重厚で気品のある味です。ぜひ一度は食べてみてください。写真に撮るときは、ケーキのツヤ感をうまく出してみてくださいね。

軽やかな味わいが魅力 「スフレ・オ・ショコラ・プラリネ」

なかたに亭

「カライブ」とは反対に少し甘めで軽やかな味わいが好みの方は、同じくなかたに亭の「スフレ・オ・ショコラ・プラリネ」がおすすめ。上がプラリネ風味のミルクチョコレートムース、下がバニラ風味のクリームの二層構造になっています。ムースといっても、チョコレートのコクと風味がしっかりと活かされているのが特徴。軽いのに、物足りなさを感じません。また、バニラクリームとの相性も良く、一瞬で食べてしまうほどの美味しさです!

◆なかたに亭
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目6−27
TEL:06-6773-5240
営業時間:10:00~19:00(日・祝日は18:00まで)
定休日:月曜日、第1・第3火曜日

ソフトクリームだけじゃない、カカオサンパカの「ジャラッツ」

バレンタインの催事などで毎年見かける、カカオサンパカのチョコレートソフト。チョコレートのしっかりとした風味と気品のある甘さが人気で、毎年この時期を楽しみにするファンも多いそう。

カカオサンパカ

ただ、こんなに美味しいソフトクリーム、バレンタインの時期以外でも食べたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、「カカオサンパカ大丸梅田店」のカフェ。こちらでは食事やお皿に乗ったチョコレートデザートもオーダーすることができます。

カカオサンパカ
カカオサンパカ

魅力的なメニューがたくさんある中でイチオシなのは、あのソフトクリームをまるごと味わえる「ジャラッツ」。可愛いカップの中にソフトクリームが入ったデザートです。横にはマカロンもしくはフィナンシェがついてきます。こちらのスイーツ、美味しいだけでなく、カップやお皿がとっても可愛いのも特徴で、映えること間違いなし! 見ているだけでワクワクしますよね♡ ぜひ、食器にも注目して写真を撮ってみてください。

カカオサンパカ

更には、お店の照明がカカオの形になっていて、こちらもとっても可愛くて綺麗なんです!
インテリアも写真に撮っておきたいですね。映え旅にぴったりの、とっておきのカフェです。

◆カカオサンパカ
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 大丸梅田店7F
TEL:06-6341-7470
営業時間:10:00~20:30(金・土曜は21:00まで)
定休日:大丸梅田店に基づく

チョコレートを堪能したら

大阪中央公会堂

チョコレートを堪能した後は、ふらっとお散歩に行ってみても良いかもしれません。写真は、大阪中央公会堂周辺を散策した時のもの。オシャレな写真が撮れるので、おすすめなんです! 冬は寒いけれど、チョコレートが美味しい季節。チョコレートスイーツとお茶でほっこり温まった後は、レトロモダンな街並みを楽しんでくださいね!

Related Tag

#フォトジェニック #映え旅 #カフェ巡り #スイーツ #インスタ映え

Author

Ambassador

映え旅映え旅

まあちゃん

1986年生まれ、大阪府出身。趣味は旅行、カフェ巡り、英会話、ヨガ。現在はヨガインストラクターの資格取得とTOEIC900点以上を目指して勉強中。前職で食品会社の商品開発を担当していた経験を活かし、おいしくて映えるグルメ情報を関西エリアを中心に発信している。

Articles

暖かい季節に行きたくなる 淡路島の映えスポット巡り

クリスマスの時期に行きたい! あべの・天王寺エリアのおすすめスポット3選

ピクニック気分で「#おうち時間」を盛り上げるフォトジェニックサンドの作り方

New articles

- 新着記事 -

  • NEW

京都府

2022.08.11

夏に味わいたい日本の風景~初夏の京都~

メンバー

旅色LIKES

  • NEW

沖縄県

2022.08.11

【離島のビール旅】西表島で滝修行! 頑張ったあとのビールは極上です

古賀麻里沙

ビール旅

  • NEW

三重県

2022.08.10

わたしも街道を楽しんだ「松阪・ふらり旅」

なお

旅色LIKESライター

  • NEW

東京都

2022.08.10

【今月の旅写真】夏の涼を求めて昭和レトロな街へ~巣鴨・大塚~

こばやしかをる

写真家

  • NEW

神奈川県

2022.08.09

【横浜・新高島】テレワークも週末デートにも。猛暑日でも楽しめるひんやりスポット「S/PARK(エスパーク)」の過ごし方

メンバー

旅色LIKES

  • NEW

愛媛県

2022.08.09

夏を楽しむ! しまなみ海道絶景スポット巡りでフォトジェニックな旅

saori

映え旅

More

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。

旅色LIKES旅色LIKES

メンバー

ビール旅ビール旅

古賀麻里沙

旅色LIKESライター旅色LIKESライター

なお

写真家

こばやしかをる

映え旅映え旅

saori

ドローン旅作家

とまこ

ホテル評論家

瀧澤信秋

編集部

アベ