「彼女がいる人を好きになってしまいました」彼の日常により近づく恋愛旅

目次
あけましておめでとうございます。
恋愛マスターくじらです。
今年もこの連載を通して、みなさんの恋愛の悩みを旅で解決していきたいと思います。よろしくお願いします。
読者からの相談内容「彼女がいる人を好きになってしまいました」
くじらさん、こんにちは。
いつもLINE配信を楽しみにしており、今では愛読者です。
略奪愛についてご相談です。
20代後半の私が、5つ年上で10年ぐらいの付き合いになる先輩を今更好きになってしまいました。相手には彼女がいますが、まだ結婚していません。そして彼女と遠距離です。
略奪したいと思っているのですが、長い付き合いの間になるのに一度も彼女候補に挙がらなかった事が理由で、どうアプローチすればいいだろうと悩んでしまいます。
今まで通りの付き合いをしながら、この前私から旅行に行きたいから付き合ってと言い、泊まりの旅行に行きました。さりげなく彼女ポジションに入れればと思った行動ですが、焦ってはいけないと思い、好きです付き合って欲しいと告白はまだしていません。
こんな状況でいいのでしょうか。今後のこと含めてアドバイス等あれば嬉しいです。
くじらの回答「彼にとって気楽な存在をキープし続けろ」
旅行にまで付き合ってくれるならめちゃくちゃチャンスはあるだろう。
その調子で共有できることをどんどん増やすのだ。
彼女との関係の悩みまで全部聞いてやれ。
彼女には話せないことをあなたには話せるようになると人間は楽なほうに傾き出す。
つまり、彼にとってあなたの存在がどんどん大きくなる。
彼にとって気楽な存在の一位をキープし続けることができれば、彼女との関係がうまくいかなくなった時に真っ先にあなたに相談を持ちかけるだろう。
その時に根こそぎ奪ってやれ。
略奪愛は成功しても自分も誰かの略奪に怯えることになるかもしれない。
まあオレは本人が自分で選んだ恋愛は最上だと思っているので、良いとか悪いとかは全く思わないが、覚悟を持っていってほしい。
略奪のポイントは、彼女よりもあなたの存在のほうが話しやすい人になるということだ。
話しやすい人と心の距離はついつい縮まってしまう。あなたが彼女との話なんて聞きたくないと思っているようでは略奪は難しいだろう。
この略奪法には器の大きさが必要だ。
むしろ親身になって話を聞いてあげるのだ。
なんでも話せるあなたとの時間が彼にとって癒しの時間となることだろう。
「オレにはこういう子のほうが合っているのかな」なんて勝手に良い解釈をしてくれるかもしれない。
略奪恋愛旅にオススメなのは・・・
そんな略奪恋愛旅にオススメのスポットはチェーン店の居酒屋だ。
「彼女とは気取った場所にしか行けないが、この子とはこんなお店でも気軽に入れる」
彼の中にこんな気持ちが芽生えたらチャンスだ。
恋愛は特別なものではなく、日常だ。より、日常に近い人に心は惹きつけられる。
彼の気持ちがこちらに向き始めたら、罪悪感に苛まれた顔をしながらこう言うのだ。
「じゃあうまく彼女と別れられる方法を一緒に考えないとね」
彼女を二人の共通の敵に仕立て上げるのだ。
ここまでくればあなたの勝ちだ。
オレはそう思っちゃうんだよね。
恋愛マスターくじら