釧路の直売店で出合う恵み豊かな海の幸鮮魚市[釧路市漁業協同組合]北海道/釧路・阿寒・摩周・屈斜路・根室・別海・中標津

旅色を見たとお伝えいただくとスムーズです。

TEL0154-21-6868

日本屈指の水揚げ量を誇る北海道・釧路漁港。釧路市漁業協同組合が運営する直売店「マルリョウ カロエ」では、毎月1回、「鮮魚市」と呼ばれるイベントが行われ、釧路産の新鮮な海の幸を販売。地元の人はもちろん、道外からの観光客の評判も集めている。釧路前浜で水揚げされた獲れたての鮮魚はもちろん、釧路名産のサンマ、シシャモ、ホッケなどの加工品のほか、「鮮魚市」ならではの旬の魚介類に出合えるのも楽しみのひとつ。地方発送も可能なので、家族や友人への釧路土産にもおすすめだ。

電話番号 0154-21-6868旅色を見たとお伝えいただくとスムーズです。
住所 北海道釧路市浜町3番12号 釧路市漁協本所1F

地図を見る

アクセス [電車]JR根室本線釧路駅より車で約8分
営業時間
(開催期間)
9:00~14:30
定休日 日曜・祝日
駐車場 10台

POINT おすすめのポイント

鮮魚の直販も手がける釧路市漁業協同組合
釧路市漁業協同組合は、サンマやシシャモ、ホッケなどの加工品を中心に、釧路前浜で水揚げされた新鮮な魚介を徹底した衛生管理のもと自営の加工施設で製造。直売店での販売も手がけている。
コリコリした食感と甘み「真イカ」
スルメイカとも呼ばれる真イカは、海の中にいるときは透明だが、水揚げされると茶色に変わり、時間の経過とともに白色へと変化。ツヤのある茶色は新鮮な証しなのだ。刺身でコリコリとした食感と甘みを楽しんで。
釧路市漁業協同組合直営の直売店「マルリョウ カロエ」
釧路前浜で獲れた新鮮な魚介類の加工商品を販売する直売店。毎月1回開催するイベント「鮮魚市」では、特産のシシャモやホッケ、カレイなどの干物のほか、旬の魚介類を漁協直営ならではの手頃な価格で購入できる。

出発地を入力してルートや所要時間を検索しましょう。

  • 出発地
  • 目的地
移動手段
検索


掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。 Copyright(C)2015 Shobunsha Publications,Inc. All rights reserved.