[ 旅館・ホテル ]

ご掲載施設様の声

Case1

鹿児島県/屋久島

リゾートホテル

sankara hotel&spa 屋久島

総支配人:内村 友也 様

当ホテルのホームページの流入数が増えました。おかげ様で当ホテルの認知度も上がり、大変感謝しています。

Q1

貴社のことを詳しく教えてください。

世界自然遺産・屋久島と共存共栄しながら、地産地消フレンチを提供するオーベルジュ型リゾートホテルは10年周年を迎える事が出来ました。これもひとえに皆様のおかげです。新たに立ち上げた「Team Zero Waste Sankara」にて、脱プラスチックや清掃を通じ、今後も屋久島の自然を守ってゆきます。

異なる屋久島の表情を魅せるリゾートホテル
Q2

「旅色」導入以前は
どんなプロモーションを行ってましたか?

当時はクローズドで展開しておりましたが、ちょうどオープンにしていく方針へ変わったところに、「旅色」ご担当者様からご提案を受けました。「旅色」導入前は、課題がある事自体に気が付けていなかったのですが、「旅色」ご担当者様からのご説明により、グーグルアナリティクスの仕組みやSEOの必要性を認識した次第です。

Q3

「旅色」導入を決めた“きっかけ”を
教えてください。

お仕事やお取引は「人と人との付き合い」だと考えています。「旅色」の話だけではなく、同業他社様の事例を教えて頂けたり、グループ会社様が提供されている初期費用無料のLED導入の案内をして下さったりと、当ホテルにとってプラスになる事を様々な角度からご提案される「旅色」ご担当者様に共感を持ち、今後もお付き合いをお願いしたいと思った事が「きっかけ」です。

贅を尽くした最高級のスイートルーム
Q4

担当の提案は分かりやすかったでしょうか?

分かりにくかったらお取引していません。具体例や例え話なども交えたご提案が大変分かりやすく、その場で即決させて頂きました。

Q5

「旅色」を導入したことで、
何か変化はありましたか?

当ホテルのホームページの流入数が増えました。「観光協会」様と「旅色」様からの流入数が一番多いです。四半期毎に送付して頂いているウェブサイトレポートにて、トップページの表示速度が遅いと分かり、ホームページを見直すきっかけとなりました。マーケティングが大事と感じており、色々な企画に参加させて頂いている「旅色」様とのお付き合いは心強いです。おかげ様で当ホテルの認知度も上がり、大変感謝しています。

料理一例
Q6

今後の展望や抱負を
是非教えてください。

現在、屋久島観光協会の理事も務めており、サンカラホテルのPRだけでなく世界自然遺産の島 ・屋久島のPRも積極的に行いたいと考えている為、「旅色」掲載を通して、当ホテルの紹介だけではなく、町・島としての紹介も、女優やタレントがナビゲートする企画にて、お力添えをお願いしたいと考えております。屋久島の魅力発信に是非チャレンジさせて下さい!!

- Shop Data -

鹿児島県/屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

ジャンル:リゾートホテル

会社HPhttps://www.sankarahotel-spa.com/

旅色ページhttps://tabiiro.jp/yado/s/100968-kumage-sankarahotel-spa/

資料請求・お問い合わせはこちら
Case2

北海道/十勝川温泉

旅館

十勝川温泉 観月苑

副総支配人:束原 成 様

おかげさまで自社のホームページからの自社予約が増え宿泊予約の稼働率も年々上昇してます。

Q1

貴社のことを詳しく教えてください。

十勝平野の美しく雄大な自然を感じながら、「和」の心とくつろぎの空間で皆さまをおもてなしいたします。北海道遺産にも認定された美人の湯「モール温泉」や、十勝が育んだ山海の幸などの四季折々の味わいをお愉しみください。

植物性モール温泉で“美人の湯”を満喫
Q2

「旅色」導入以前は
どんなプロモーションを行ってましたか?

宿予約の割合がリアルエージェント主体で、自社HPからの予約を増やしたいタイミングでした。

Q3

「旅色」導入を決めた“きっかけ”を
教えてください。

旅色に参画しようと決めたのは、リアルエージェントの割合が多い中、電子雑誌という今までにない新しい媒体に可能性を感じたからです。

十勝の自然を五感で感じることができます
Q4

担当の提案は分かりやすかったでしょうか?

電子雑誌という新しい広告提案でしたが、自社HPでの電子雑誌の2次活用など、自社HP強化の提案を分かり易く説明してもらいました。

Q5

「旅色」を導入したことで、
何か変化はありましたか?

課題であったホームページのアクセスも順調に伸びました。おかげさまで自社のホームページからの自社予約が増えた事で宿泊予約の稼働率も年々上昇してます。

北海道十勝が育んだ四季折々の旬の味わい(料理一例)
Q6

今後の展望や抱負を
是非教えてください。

今後旅色さんに期待することは消費者が欲しがる細部にこだわった企画特集ですね。併せて、施設のこだわりをたくさんの写真で表現出来る媒体なのでより十勝川温泉の魅力を周知して欲しいです。

- Shop Data -

北海道/十勝川温泉

十勝川温泉&観月苑

ジャンル:旅館

会社HPhttps://www.kangetsuen.com/

旅色ページhttps://tabiiro.jp/yado/s/100680-kato-kangetsuen/

資料請求・お問い合わせはこちら

掲載施設様の声

電話でのお問い合わせ

0800-888-0810
(月〜金曜日 10:00〜19:00)