貴社のことを詳しく教えてください。
長野県の飯田市にある「天龍峡」に位置する当館は、どの部屋からも天龍峡の景観美を望めることをはじめ、地元食材にこだわり天龍峡の名勝にちなんだ創作料理でこの場所でしか味わえないひとときを過ごしていただけるよう工夫を凝らしています。天龍峡とともに季節ごとに変わる峡泉で非日常の時間をお愉しみください。

「旅色」導入以前はどのようなプロモーションを行っていましたか?
個人のお客様が中心で客室数も少ないこともあり、全体の8割がOTA、2割がホームページとオンライン予約がほとんどなため各チャネルの情報を小まめに書き換えるなどのプロモーションを行っておりました。
「旅色」導入を決めた“きっかけ”を教えてください。
ホームページ予約の比率を高めたいと考え、特にホームページへの流入を増やす施策を考えていたところに提案に来ていただきました。Web雑誌というスタイルが当館の集客スタイルと親和性が高いこと、また読者の年代などが客層とマッチしていたこと、雑誌広告に比べて費用が安いことに惹かれて参画を決めました。

担当の提案は分かりやすかったでしょうか?
以前から旅色の存在は知っていましたが、詳しいことは良く分かっていませんでした。お話を伺い、旅色から自社ホームページへの導線が増えるイメージや、旅色内で紹介された当館のページへ流入を増やす仕組みなどを分かりやすく教えていただきました。
「旅色」を導入したことで、何か変化はありましたか?
狙い通りホームページのアクセス数が増えました。予約自体はまだ大きく伸びているわけではありませんが、ホームページやInstagramの更新をすることで今後ホームページ予約が増えることを期待しています。

今後の展望や抱負を是非教えてください。
当館の宿泊を目的にして、より多くのお客様にお越しいただける旅館でありたいと考えています。良いところは残しつつ、常に新しいことにチャレンジし成長し続ける姿を、旅色読者の皆様にもご覧いただきたいと思います。