貴社のことを詳しく教えてください。
昼は阿蘇の雄大な山々を望み、夜には満天の星空が広がる贅沢なひとときをお楽しみいただけます。徒歩1分の場所には、家族湯と大浴場を備えた温泉施設が隣接。無料駐車場を4台分ご用意しており、ペット同伴も可能な1日1組限定の貸切ヴィラです。さらに、熊本市内から車で30分という便利なアクセスも魅力です。

「旅色」導入以前はどのようなプロモーションを行っていましたか?
インスタグラムの発信やOTAに頼っており、予約のほとんどがOTA経由でした。
「旅色」導入を決めた“きっかけ”を教えてください。
自分たちでインスタグラムを更新する難しさや、OTAの手数料負担、自社ホームページからの予約数の少なさなど、今後の宣伝広告にどのように力を入れるべきか悩んでいました。そんな中で、旅色さんは年間を通して当施設のページを掲載してくださるだけでなく、特集に該当する場合にはそちらにも掲載していただける点が、とても魅力的でした。

担当の提案は分かりやすかったでしょうか?
電子雑誌にあまり馴染みがなかったのですが、季節ごとの特集はもちろん、自社ホームページへの誘導など、紙媒体にはない電子雑誌ならではの活用方法を分かりやすく説明されていて、抵抗なく受け入れることができました。
「旅色」を導入したことで、何か変化はありましたか?
ホームページのアクセス数も順調に増え、以前はご予約いただいたお客様からの問い合わせが中心でしたが、最近はご予約前の問い合わせも増え、当施設にご興味をお持ちいただく方が増えているのだなと感じております。

今後の展望や抱負を是非教えてください。
リピートのお客様も増えてきたので、お客様に今以上に興味を持っていただけるような事を考えていきたいです。特に契約期間内で可能な4回のページ更新のタイミングで、季節ごとに違うプランを提案し、より魅力的に思っていただけるような発信をしていきたいです。また、弊社でお預かりしている他の施設のオーナー様にも旅色さんへの掲載をお勧めしたいと思います。