大阪で暇つぶしするならどこ?1人・デートにおすすめのスポット17選!

大阪で暇つぶしするならどこ?1人・デートにおすすめのスポット17選!

観光・カルチャー

2023/11/28更新

関西を代表する都市である大阪には、さまざまな観光スポットや見どころがあり、年間を通して多くの方が訪れます。それだけに、待ち合わせなどでちょっと時間ができた時や暇つぶしをしたいという時や、デートで次の予定までの間ちょっとぶらぶらしたい時など、どんなところに行けばいいのか、迷うことも多いのではないでしょうか。そこで大阪でちょっと暇つぶしをしたいという時におすすめしたい、人気のスポットを16カ所ご紹介します。時間や好みに合わせて、いろいろ選んでみてはいかがですか。

大阪のおすすめ暇つぶし&観光スポットを見つけよう!

画像はイメージです

大阪はあべのハルカスやUSJをはじめとして多くの人気スポットがあり、ビジネスはもちろん、観光などで訪れる方も多く見られます。観光などで一休みしたい時や時間が空いた時、暇つぶしにおすすめのスポットにはどのようなところがあるのでしょうか。その見どころやおすすめの時間帯も合わせて紹介します。

無料で利用可能な3選

画像はイメージです

まずは大阪の無料で利用できるスポットから紹介していきましょう。暇つぶしに利用したいと考える時、無料で利用できるところであれば、利用時間など気にすることなく、安心して気軽に暇つぶしをすることができます。

無料で利用できる暇つぶしの場所というと、寺社や公共施設などが挙げられます。大阪の人はもちろん、寺社などであれば大阪以外の方でも無料で利用できるので、ちょっとした時間調整にもおすすめです。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット①難波八阪神社

「難波八阪神社」は4世紀末から5世紀前半、仁徳天皇のころに疫病が流行った際、牛頭天皇が現れ、これを祀ったことに始まるという、古い歴史を持つ神社です。それ以後難波の産土神(うぶすながみ)として篤い信仰をあつめていました。

現在の本殿は1974年に作られたもので、後で紹介する獅子殿もこの時に作られたものです。素盞嗚尊(すさのおのみこと)、奇稲田姫命(くしなだひめ)の夫婦の神様、そしてその子供である八神、八柱御子命をご祭神として祀っており、厄除けや商売繁盛、そして縁結びのご利益が期待 できます。

獅子殿は一見の価値あり

難波八阪神社で見逃せないのが「獅子殿」です。高さ約12メートルもある獅子の頭の形の舞台は、難波八阪神社といえばこれを連想するという方も多いほどに知られています。この獅子頭は、目がライト、鼻がスピーカーになっていて、夜の行事の時などは目が光ります。正月や祭りなどの時に訪れる際はぜひ見てみましょう。

素盞嗚尊の荒魂を祀っており、特に勝負運のご利益が期待できると、大人からお子さんまで多くの方が参拝します。獅子の大きな口は勝利を呼び、そして邪気を飲み込むと言われています。勝負事や試験など、絶対に勝利したい時にはぜひ難波八阪神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット②住吉大社

大阪の「住吉大社」は、全国の「住吉神社」の総本山であり、日本の「三大住吉」のひとつ にも数えられるという、全国的にも知られた神社です。神功皇后が住吉の地に住吉大神を鎮斎したことに始まると言われ、その歴史は1800年以上にもなります。

「初詣といえばすみよっさん」と大阪ではいわれるように、多くの方が訪れることで知られますが、境内はかなり広く、暇つぶしがてらに散策するだけでも飽きることがありません。

特に海上守護のご利益が期待できるといわれており、さまざまなご利益があるとされます。また住吉大社の本殿は江戸時代に作られたもので国宝に指定 されています。建築様式の「住吉造」はなんと飛鳥時代にまでさかのぼる、最古の様式のひとつです。

国宝の本宮をはじめとして見どころが多い神社

暇つぶしで散策するだけでも楽しめると紹介しましたが、住吉大社はとても見どころが多い神社としても知られます。入ってすぐある「反橋(そりはし)」はきれいな半円形の橋で、これを渡るだけでお祓いになると言われます。

また大蔵社の境内には「おもかる石」があります。この石を一度持ち上げ、重さを感じたあとで再度持ち上げます。その時に重く感じるか、軽く感じるかにより、願いが叶うかどうかわかるといわれています。

住吉大社では授与品も人気です。住吉大社ではうさぎがお使いとなっているので、うさぎをあしらったかわいいデザインの授与品が多く用意 されています。また毎月最初の辰の日には「初辰まいり」が行われ、商売発達や交通安全のご利益がさらにアップするそうです。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット③あべのハルカス16階屋外庭園

大阪を代表する観光スポットとして外せないのが「あべのハルカス」 ではないでしょうか。天王寺阿倍野地区のランドマークでもあり、しかも複数の駅に直結していることから、アクセスもしやすいです。また、ショッピングはもちろん、美術館も魅力的な展示が多く、カップルでも1人でも楽しめます。

このあべのハルカスの16階には無料で景色を楽しむことができる屋外庭園があり、気軽に行くことができると評判になっています。

美術館と一緒に天空からの景色を楽しもう

あべのハルカスの16階には「あべのハルカス美術館」 があるのですが、これと共におすすめなのが屋外庭園 です。庭園という名前の通り、植栽が行われていて、大阪の都心にありながら緑を感じることができます。時期によってはイルミネーションなどで飾られることもあり、こちらも人気です。

16階でも視界を遮るような建物はないので、安心してきれいな景色を楽しむことができそうです。庭園にはベンチが置かれ、大阪の街並みを座ってのんびりと見ることができるので、暇つぶしやちょっと一休みしたいという時にもいいでしょう。ショッピングや美術鑑賞のあとにでもぜひ立ち寄ってみてください。

ショッピングスポット4選

写真はイメージです

デートの時も、1人での暇つぶしの時でも、ショッピングは外せないという方が多いでしょう。お気に入りの一品を探してそぞろ歩きを楽しめば、気分よく時間を過ごすことができそうです。

そこで大阪で暇つぶしにショッピングを楽しみたいという時におすすめのスポットを紹介します。大阪は食い倒れの街と言われ、大阪ならではの美味しい食べ物がたくさんあります。またファッションなども多様なものがあり、自分好みの一品を探すことができそうです。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット④黒門市場

大阪といえば食いだおれといわれるほど、魅力的な食べ物が多い場所です。グルメで楽しむのもいいですが、暇つぶしがてら食べ歩きを楽しむのもおすすめ です。そんな時には「黒門市場」に行ってみてはいかがでしょうか。

黒門市場はなんば近くにある商店街です。もともとは江戸時代にこの地にあったお寺の前で市場が営まれたのが始まりとされています。正式に開設されたのは1902年ですが、その後お寺が焼け、市場附近にあった「黒門」から現在の名称になりました。

生鮮品をはじめとする多くの食材を扱い、文字通りの「天下の台所」 として、大阪の地元の方から観光客まで、たくさんの人々の胃袋の役割を担っています。プロの料理人の方から、一般の観光客などまで、気軽に利用できる人気スポットです。

食べ歩きも楽しめる大阪のグルメが集まる場所

黒門市場では多様な食材を扱っており、大阪の人の中にはここで食材を調達するという方も多いので、暇つぶしがてらに見て歩くのがおすすめです。黒門市場では食べ歩きも楽しめる ので、気軽にいろいろ食べて、お気に入りを購入するというのもいいでしょう。

しかももともとが市場なので、朝早い時間帯から営業している店も多く、観光で大阪を訪れる方の中には、朝食をこの市場で食べるというプランを立てる方も多いです。店によって朝からの店舗や昼から夜にかけて営業する店舗などさまざまなので、事前に確認するとよいでしょう。

食品を扱うお店のほか、100均や衣料品などを扱うお店も入っているので、ちょっとの暇つぶしのつもりで入ってはまってしまうという方も多いようです。ぜひ大阪のパワーを存分に楽しんでください。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑤りんくうプレミアム アウトレットモール

ショッピングで忘れてはならないのがアウトレットモールではないでしょうか。さまざまなブランド品を手頃な値段で購入できるアウトレットモールは、暇つぶしで見て歩くだけでも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

大阪には国内最大級の大規模なアウトレットモール があります。それが「りんくうプレミアム アウトレットモール」です。ちょうど関西空港の対岸にあたる、りんくうタウンにあることから、大阪の方だけでなく、外国からの観光客の方なども多く利用し、いつもにぎわっています。

日本最大級のアウトレットモールは見どころ多し

「りんくうプレミアム アウトレットモール」には200を超える店舗 が入っています。人気の高級ブランドショップやジュエリー、さらには人気インテリア雑貨のショップなどもあるため、1人の暇つぶしでも、カップルでのデートでも存分に楽しむことができるでしょう。

また有名なブランド品が比較的手ごろな価格で販売されているのもアウトレットモールの魅力です。中にはアウトレット限定品など、ほかではなかなか入手できないような商品や、掘り出し物のセール品などもあるかもしれません。

カフェなどももちろんあるため、疲れた時には一休みするのもいいでしょう。店舗の数が多いので、お目当てのお店がある方は場所をチェックしつつ行くことをおすすめします。ぜひ楽しいひと時をお過ごしください。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑥天保山ハーバービレッジ

「天保山ハーバービレッジ」は、大阪港のウォーターフロント開発計画により作られた、複合型アミューズメント施設 です。後で述べますが、全国的にも知られる水族館である「海遊館」や大観覧車、そして「天保山マーケットプレース」などの施設 が集まり、デートにも、また1人で暇つぶしをしたい時でもたっぷりと楽しめる施設です。

一日楽しめる複合型アミューズメント施設

「天保山ハーバービレッジ」は、全国的に知られる世界最大級の水族館である「海遊館」や大型商業施設の「天保山マーケットプレース」など複数の施設が集まって作られたアミューズメントパークです。

「海遊館」 はもちろんですが、ふれあい動物園「天保山アニパ」、日本夜景遺産にも認定された「天保山大観覧車」 、さらにはレストランやフードコート、ショッピングスポットも充実しています。訪れるたびに新たな発見があるでしょう。

観光、ショッピング、遊びと多様な楽しみ方ができるのがおすすめポイントであり、時間がいくらあっても足りないほどです。デートや家族連れはもちろん、1人でのんびり過ごしたいという時にもいいでしょう。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑦グランフロント大阪

「グランフロント大阪」は「うめきた」と呼ばれる、まさに大阪の玄関口にある複合商業施設 です。大阪駅の方から南館、北館が作られており、ショッピングモールやレストラン、劇場などのほか、オフィスやホテル、マンションなども入っています。

そのため、仕事で出入りする方をはじめとして、さまざまな施設を利用する方が昼夜を問わず訪れており、1人で暇つぶしをしたい、デートで立ち寄りたいという方でも利用できる場所がたくさんあります。大阪のターミナル駅でもあり、全国からのアクセスもとてもよく、観光客も利用しやすいです。

大阪の玄関口でショッピングやグルメを楽しもう

「グランフロント大阪」のうち、特にJR大阪駅側にある南館は、ショップやレストランが約266店舗立ち並んでおり、近畿地方初出店、旗艦店 なども多く見られます。そのため、これらのショップのファンの方が全国各地から訪れるほどです。

また駅に直結していることから、電車の待ち合わせなどの暇つぶしでふらりと立ち寄るのにも便利であり、お土産などを買い求める方も多く利用することから、テイクアウトや名産品なども充実しているのがおすすめポイントです。

デートでお散歩がてらにお店をのぞいたり、カフェやレストランで食事を楽しんだり、また1人で暇つぶしがてらに店内を散策するのもおすすめです。その時の気分に合わせて自由に楽しんでみてはいかがでしょうか。

アミューズメント施設3選

画像はイメージです

1人で暇つぶしをしたいという時に、アミューズメントパークやゲームセンターなどを利用するという方も多いのではないでしょうか。大阪は大都市なので、多くのアミューズメント施設があり、ちょっとした暇つぶしはもちろん、デートなどで楽しむ方も多く見られます。

また大阪で忘れてはならないのが「お笑い」です。有名なお笑い芸人を生で見ることができる劇場が多くあり、昼夜を問わず多くのお客さんでにぎわいます。気軽に暇つぶしがてらに見に行って「推し」の芸人さんを見つけることができるかもしれません。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑧よしもと漫才劇場

大阪のお笑いは日本の文化といっていいほど、幅広い人気を持っています。「よしもと漫才劇場」は次に紹介する「なんばグランド花月」の向かいにあり、大阪のお笑いの中心地 としての役割を持っています。

劇場の名前でわかるように、漫才を中心にしたプログラムが組まれており、基本的には若手芸人が中心となって出演する という特徴があります。毎日公演が行われているので、チケットが取れさえすれば、ちょっとした暇つぶしに訪れることも可能という点もおすすめポイントです。

若手お笑い芸人のパワーがあふれるスポット

「よしもと漫才劇場」は何といっても、若手の芸人の漫才をたっぷり楽しめる点に魅力があります。そのためこれからブレイクする芸人を見つけることができるということで、「推し」を見つけて通う方も少なくありません。

また60分程度のライブから110分ほどの寄席公演まで、多様な公演スタイルで行われているため、自分の時間に合わせて気軽に楽しめるのもいいところであり、デートはもちろん、1人で空いた時間の暇つぶしにちょっとお笑いを楽しみたいという時にもおすすめです。

公式サイトにはその日の公演一覧で、出演する芸人や公演時間などがまとめられているので、こちらを参考にして見に行く時間帯を決めるとよいでしょう。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑨なんばグランド花月

「なんばグランド花月」は、お笑い、喜劇専門の劇場 で、平日は2回、土日祝日には3回から4回の公演を毎日行っています。大阪のお笑い芸人が多く所属するプロダクションの最大クラスの劇場なので、有名な芸人の方もよく出演 しており、いつも多くのお客さんでにぎわいます。

公演を見るためにはチケットの購入が必要ですが、チケットが残っている場合は当日窓口で購入することもできますし、WEBなどを利用することもできます。

大阪の笑いの中心スポット

「なんばグランド花月」は全国的にも知られた「笑いの殿堂」 です。なんといっても生で大阪のお笑いを楽しめるのが魅力であり、毎日昼から夜まで公演が行われていることから、自分の予定に合わせてチケットを取り、見に行くことができる点がおすすめポイントでしょう。

公式サイトにあるスケジュールには、開演、終演時間のほか、出演する芸人さんも書かれているので、自分が行きたい公演にはどのような方が出演するのかがわかりますし、おすすめ公演もあります。そのため、初めてなんばグランド花月に行く方でも戸惑いなく好みのお笑いを楽しむことができるでしょう。

また、グッズ販売などもあり、旅行で大阪に来ているのであれば、お土産に購入するのもおすすめです。お笑いが好きという方、生でお笑いを見てみたいという方には外せないスポットです。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑩ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪の観光スポットとして「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は外せない でしょう。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで一日、もしくは近くのホテルに宿泊して数日かけるという計画をする方も多いですが、実は暇つぶしで利用したいという方にもおすすめの施設です。

多様なアトラクションにイベント、食事などもできるため、デートなどで行くだけでなく、1人で暇つぶしに利用したいという場合でも、朝から夜まで飽きることなく過ごすことができます。

大阪で遊ぶなら外せない魅力あふれるスポット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットには1日使えるもののほか、1.5日、2日の複数券、そして暇つぶしで行く方におすすめの「トワイライト・パス」があります。このチケットは15時以降に使えるもので、その分値段も手頃になっています。

行く時間やメンバーにもよりますが、うまく計画を立て、「エクスプレス・パス」なども使うと、より効率的に楽しむこともできますし、パーク内をのんびり散策して雰囲気を感じるだけでも充実したひとときを過ごすことができます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、さまざまなアトラクションがあるため、自分の好きなものを中心に回るなど、多様な楽しみ方をすることもできます。ぜひいろいろプランを立ててみてください。

観光スポット4選

画像はイメージです

大阪には多くの観光スポットがあります。ここまで紹介してきた寺社やアミューズメント施設のほかにも、大阪ならここは外せないというスポットはたくさんあり、デートはもちろん、暇つぶしでぶらりと散策するのにもいいところです。そんな暇つぶしにもおすすめのスポットを紹介します。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑪落語家と行く なにわ探検クルーズ

大阪は水の都でもあります。たくさんの川が流れる大阪では、川のほとりで暇つぶしにのんびりしたり、水辺の景色を楽しんだりしている方が多く見られます。この観光を、大阪の名物でもある「お笑い」と共に楽しむことができる のがこちらのクルーズです。

このクルーズは若手の落語家の方が案内人となって、船で川を進みながら観光スポットを楽しむ ものです。川なので地上より低いところを通過することになり、目線が変わることで違った大阪の街並みを楽しむことができますし、何といっても面白いことから、観光客を中心に多くの方に人気となっています。

水の都とお笑いの両方を堪能しよう

「落語家と行くなにわ探検クルーズ」では、上方の若手落語家が案内人となるため、コース内にある観光スポットの歴史などを面白おかしく紹介してくれます。古典落語の舞台になった場所も通るため、落語ファンにも人気ですし、堅苦しくなく観光することができる でしょう。

コースは2つ用意されていて、ユニバーサルシティポートから中之島に行くものと、中之島を一周するものがあります。所要時間はいずれも90分ほどなので、デートはもちろん、1人の暇つぶしで観光を楽しみたいという方にもおすすめです。

また、船内で食べるお弁当も販売されています。こちらのお弁当には大阪の名物である串カツやたこ焼きなども入っていて、観光しながら大阪グルメを堪能することができると評判です。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑫大阪城公園

大阪を象徴する観光スポットである「大阪城公園」は、特別史蹟に指定 されており、本丸にある大阪城天守閣は大阪を一望できるということもあって、多くの方でいつもにぎわっています。四季折々の植物が豊かなのも魅力であり、春の桜や秋の紅葉の時期にはさらに多くの方が訪れます。

さらに外廓部分には大阪城ホールや野外音楽堂、多目的グラウンド「太陽の広場」などもあるため、これらの施設を利用するために訪れる方も多いです。豊臣秀吉ゆかりの大阪城は大阪を代表するスポットといえるでしょう。

大阪を代表する歴史的スポット

大阪城公園を訪れたらまずは天守閣に行きましょう。内部は博物館となっていて、大阪の歴史を実際に目で見て知ることができます。また天守からは生駒山や大阪湾、大阪平野が一望 できるので、それだけでも行く価値は十分にあります。

特に桜の時期や紅葉の時期 は、周囲が美しく染まる様子を一緒に楽しむことができるためさらに魅力的な景色が楽しめます 。デートスポットとしても人気ですし、1人で暇つぶしがてらぶらっと散策するだけでもいい雰囲気を堪能できるでしょう。

なお、大阪城公園はかなり範囲が広いです。暇つぶしなどで訪れる場合は、行く場所を事前に決めておくと、ゆったりと景色や雰囲気を楽しむことができます。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑬梅田スカイビル 空中庭園

大阪梅田の超高層ビルである「梅田スカイビル」は、2棟のビルが並ぶような独特の形をしており、世界的にも有名な建築物 です。この2棟のビルの頂部に、ビルを連結するような形で円形の部分があります。この円形部分が「空中庭園」です。

文字通り、空中に浮かぶように作られた庭園 で、実はこれがあることで地震や振動などへの耐性が強められているという、実益も兼ねたものとなっているのですが、ビルからの景色が楽しめることから人気が高く、デートや暇つぶしなどで多くの方が訪れています。

大阪を一望できる緑豊かな庭園

なんといっても眼下に大阪を一望できる景色が一番の魅力 であり、昼間のビル群も美しく輝く夜景もいずれも一度は見ておきたい絶景です。特に屋上からは大阪だけでなく、淡路島や明石海峡大橋まで見ることができ、東西南北それぞれの違いを感じることができます。

またデートで行くならおすすめしたいのが「ハートロック」です。これはハート形の南京錠で、無料で刻印をしてもらえたり、願掛けをしたりすることができます。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてみてください。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑭伊丹空港

伊丹空港

伊丹空港は正式名称を「大阪国際空港」といい、国内線の基幹空港として運用されています。関西国際空港、神戸空港と共に関西三空港の一つで、日本各地からの関西への玄関口 となっています。

ターミナルビルの中にはショップやレストランなどがあるほか、展望デッキからの景色も魅力的と評判になっており、天気の良い日など、展望デッキでのんびりと暇つぶしをされる方も多く見られます。

関西の玄関口は見どころもたくさん

伊丹空港

大阪周辺に住んでいる方なら、国内旅行で利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。「伊丹空港」は国内線専用の空港であり、国内の多くの都市との間に航空便を運航しています。また京阪神の都市圏のほぼ中央にあるため、各地からのアクセスもしやすいです。

空港ですから飛行機に乗る際に利用する方が多いのですが、もちろんぶらりと暇つぶしで訪れることもできます。ショップも充実しており、関西各地の人気のお土産などを気軽に購入することができます。レストランで食事もできるので、関西の味を楽しむのもいいでしょう。

またこちらで人気なのが屋上展望デッキ です。ウッドデッキで全長が約400メートルあり、頭上に広がる空の下、景色を楽しみながらのんびり過ごす ことができます。デートはもちろん、1人でのんびり癒されたいという時にもぜひおすすめします。

温泉・スパ2選

画像はイメージです

大阪観光を楽しんでちょっと疲れたら、温泉やスパで一休みはいかがでしょうか。大阪で人気の温泉は、単に温泉が楽しめるというだけでなく、さまざまな種類のお風呂やサウナなどを楽しめたり、ゆっくりリラックスできるスペースがあるという所が多く、日ごろの疲れを癒したいという方にもぴったりです。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑮スパワールド 世界の大温泉

「スパワールド 世界の大温泉」は天王寺の天然温泉を使った温泉施設です。「世界」というのは、この温泉がヨーロッパ、アジアなどの世界の有名な大浴場を設置し、それぞれの国での温泉体験ができるような作り になっているためです。

さらにマッサージやエステ、プールにスポーツジムなどもあるため、単に入浴するだけでなく、家族で一緒にたくさん遊びたいという方にも人気が高いです。アトラクションも豊富に揃い、大人からお子さんまでたっぷりと楽しむことができるでしょう。

世界のお風呂で海外旅行気分

なんといってもこの施設のおすすめポイントは「世界の大浴場」 です。ヨーロッパ、アジア各国の観光スポットを模したお風呂が揃い、しかも薬湯や微発泡などさまざまな特徴があるため、いろいろ入り比べて楽しむことができます。

ただし、ヨーロッパとアジアは月により男女が変わります。訪れる前にどちらが男湯でどちらが女湯なのかチェックしておくことをおすすめします。食事なども充実しているので、ぜひこちらも一緒に楽しんでください。

大阪のおすすめ暇つぶしスポット⑯岩塩 りんくうの湯

「りんくうの湯」は関西国際空港の目の前にある複合商業施設である、「りんくうプレジャータウンシークル」の2階にあるスーパー銭湯 です。ちょうど関西国際空港連絡橋のたもとであり、電車でも1区間のところなので、長旅の疲れを癒すために訪れるのにもとても便利な場所です。

5種のお風呂に2種のサウナ、岩盤浴などがあり、人気の露店風呂も2ヶ所にあります。特に岩塩を利用したお風呂やサウナがあるのが特徴 で、体が芯から温まると評判になっています。またリラクゼーションルームなどもあり、のんびりと暇つぶしも可能です。

空港近くで癒され体験

りんくうの湯では、さまざまなお風呂に入るのはもちろんですが、お風呂以外にも楽しみがたくさんあります 。岩盤浴でHOTヨガをしたり、マッサージを受けたりすることができます。お風呂それぞれに特徴があるので、行くたびに楽しみがあるのも魅力です。

またリラックスルームでは3万冊もの漫画や雑誌を読んだりテレビを見たりしてくつろぐことができます。関西空港近くなので、飛行機を利用する方、特に海外など長旅の後に利用する方が多いのですが、入浴そのものを楽しみたいと訪れる方も多く、朝から夜までにぎわいます。

さらに食堂では季節の味やスイーツなどを楽しむことができ、食事だけでの利用も可能です。関西空港で暇つぶしやデートを楽しんだ後、こちらで一休みするというプランもおすすめです。

朝も昼も夜も!1人でもデートでも大阪の暇つぶし&観光はこれで完璧!

画像はイメージです

大阪には旅行でがっつり観光する時も、また1人で暇つぶしをのんびりしたい時にも楽しめる場所がたくさんあり、どこに行こうか迷うほどです。朝、昼、夜、そして四季折々の見どころがあるので、ぜひチェックして大阪を丸ごと楽しんでください。

旅色編集部 なかやま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 なかやま