【九州】おすすめ日帰り温泉36選 絶景露天や貸切風呂も

【九州】おすすめ日帰り温泉36選 絶景露天や貸切風呂も

温泉・スパ

2024/05/29更新

“おんせん県”と呼ばれる大分県をはじめ、九州は有名な温泉が各地に湧き出す温泉大国。温泉の湧く条件がそろっており、全国の3分の1の源泉が集まっているといわれています。いつかはそんな九州へ湯巡りの旅に出たいと思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は厳選した36施設の温泉をピックアップ。絶景の露天風呂をはじめ、商業施設やホテル内の大型施設、貸切温泉までどーんとご紹介します。温泉大国・九州へ日頃の疲れを癒やしに行ってみませんか?

PR 旅色×Samsonite 自分の旅スタイルに合う
スーツケースに出合える

【福岡県】ベイサイドプレイス博多 みなと温泉 波葉の湯(なみはのゆ)

湯量が豊富な温泉施設

「ベイサイドプレイス博多」は博多湾に面した複合レジャー施設です。その温泉施設が、地下800mから毎分400リットルという豊富な湯量の源泉を利用する「みなと温泉 波葉の湯」。大浴場、露天風呂、岩盤浴、貸切風呂などを備えています。
ほかにも、お酒にこだわった食事処、タイ古式マッサージやあかすりのあるリラクゼーション、顔剃りやフェイスエステのあるカットサロン、風呂上がりのコーヒー牛乳からお土産まである直売所なども併設。
またベイサイドプレイス博多にはショップ、レストランなどの多彩な施設がそろっているので、温泉と一緒にさまざまなレジャーが楽しめるスポットです。

【福岡県】筑紫の湯 & 筑紫野スポーツランド

高濃度炭酸泉「炭酸美泡の湯」と「水素風呂」

“遊・健・美・食”を楽しめる複合レジャー施設「筑紫の湯 & 筑紫野スポーツランド」。スポーツランドで体を動かし「筑紫の湯」で身体を癒やすのがおすすめの流れです。
露天風呂には高濃度炭酸泉「炭酸美泡の湯」と「水素風呂」があり、美容・健康効果が期待できます。屋内に用意されているのは、メインの浴槽ほか、アトラクション風呂やサウナ2種、低温の湯、水風呂。大型テレビが設置されているため、鑑賞しながら長湯を楽しむことができます。

【福岡県】柳川温泉 南風(はえんかぜ)

週替わりで男湯女湯が入れ替わる保健福祉センターの天然温泉

福岡県柳川市にある「柳川(やながわ)温泉 南風」は、総合保健福祉センター「水の郷」内にある温泉施設です。源泉は、含重曹食塩泉の天然温泉。大浴場は「とんかじょん」「ごんしゃん」の2つがあり、週替わりで男湯女湯が入れ替わります。両者には露天風呂とサウナが併設。
また予約制で、4名くらいで利用できる家族湯は、石タイル張りの「あしかび」、ヒノキの「てまりこ」の2つが備えてられいます。
休憩室や飲食可能な135畳の大広間食事、売店、電子医療機器のある電子浴ルーム、カラオケ・テレビ・マッサージ機のあるくつろぎコーナーなどの設備が充実。

【福岡県】休暇村志賀島 温泉館「金印の湯」(きんいんのゆ)

玄界灘に沈む夕日が見られる露天風呂

福岡県にある休暇村志賀島(しかのしま) 温泉館「金印の湯」は、自然に囲まれた絶景の温泉施設です。志賀島は、福岡市から高速船で30分の距離にあります。金印の湯は、島内にある唯一の温泉施設で、源泉かけ流しでミネラルが豊富。特に露天風呂から見る紺碧色の玄界灘の眺めは絶景で、夕刻は夕日が海に沈むところを眺めながらの入浴は格別です。屋内の大浴場の窓からも玄界灘が見えるので、晴天には澄んだ空と青い海で目を癒し、温泉で体を休めるというリラクゼーションが堪能できます。
休暇村には温泉の他に、レストラン、会議室、喫茶、売店、キッズコーナー、卓球、宴会場大広間、しかのしま資料館、コインランドリー、マッサージチェアなども備わっています。
また休暇村の敷地内には全室オーシャンビューのホテルに加え、海水浴場、屋外プール、グランドなどのアクティビティ施設もあり、リゾート気分も満喫できるスポットです。

【福岡県】博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

2つの源泉を楽しめ、世界中のさまざまなウェルネスも完備

福岡県にある「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」は、大分の「由布院」、佐賀の「武雄」から毎日、お湯を運び込んでいる温泉施設です。家族風呂や岩盤浴、サウナに加え、タイ古式セラピー、韓国式あかすりエステ・マッサージ、中国式足底健康法、オイルセラピーなど、世界中のさまざまなウェルネスも取り揃えています。ほかには食事処、シアター・卓球コーナー・ゲームセンターなどのアミューズメントなども完備。
高級旅館のような空間で、体も心も癒してくれる温泉施設です。

【福岡県】遠賀川温泉(おんががわおんせん)

濃い茶褐色で成分が濃い温泉

福岡県にある遠賀川温泉は、古くから湯治場として知られる温泉です。泉質は、鉄分と重炭酸が多く含まれます。そのため汲み上げたときの色は透明ですが、加熱し時間が経過すると、濃い茶褐色に変色するのが特徴。温泉成分が濃いために、このような色になるそうです。
場所は遠賀川が流れる田園地帯にあり時間がゆっくりと流れているような錯覚を受けます。そのような空間で、ゆったりと湯治をしたい方におすすめの温泉です。

【佐賀県】伊万里温泉 白磁乃湯

15種類もの風呂とサウナを楽しめる日帰り温泉施設

「伊万里温泉 白磁乃湯」は、15種類もの風呂とサウナを楽しめる日帰り温泉施設です。
緑豊かな広い庭園の中にある露天「萬里の湯」「青螺(せいら)の湯」は岩風呂で、伊万里温泉ならではの雰囲気。内湯には「白磁の湯」「青磁の湯」をはじめ、歩行浴や電気浴、打たせ湯など多彩な風呂とサウナがそろっています。
泉質はナトリウム塩化物と炭酸水素塩泉で、筋肉痛や冷え性、切り傷、慢性婦人病など多くの症状に効能があります。

【佐賀県】鏡山温泉茶屋 美人の湯

プライベートな空間で源泉掛け流しを満喫

唐津市のJR虹ノ松原駅から徒歩8分という立地の「鏡山温泉茶屋 美人の湯」。食事利用だけでも可能な、日帰り温泉です。唐津バイパス沿いという、わかりやすく立ち寄りやすい場所にあります。
地下1,600mから湧き出す源泉を、一部を除いてかけ流しで提供。露天風呂は四季の景色を楽しみながら入浴でき、傘で軒を作った樽風呂も風情があります。
源泉をかけ流しの貸切風呂もあり、小さな子どもと一緒でもプライベートな空間なので周囲を気にせずに楽しめます。
地元で獲れた新鮮な魚を使った刺身や天ぷらが味わえる食事処も魅力の一つです。

【佐賀県】嬉野温泉公衆浴場「シーボルトの湯」

オレンジ色の屋根が目を引く外観はレトロな洋館風温泉

佐賀県嬉野(うれしの)市にある「シーボルトの湯」は、歴史的な温泉地である嬉野温泉の中心地に位置する公衆浴場です。名前の由来は、オランダの博物学者シーボルトが嬉野温泉を訪れた際に、この地で湧き出る温泉の素晴らしさを高く評価したため、その名前が付けられました。
設備は男女別の大浴場のほか、貸切風呂が5つあります。オレンジ色の屋根が目を引く外観はレトロな洋館風です。

【佐賀県】ひぜん祐徳温泉 宝乃湯

日本三大稲荷近くの13種のお風呂とサウナがある温泉

日本三大稲荷の一つ、祐徳(ゆうとく)稲荷神社近くの大型施設。露天風呂や内風呂のほか、浮き湯、寝湯、座り湯など13種のお風呂とサウナがあります。多彩な機能浴槽がある。一度ロビーに出ても館内にいる限り再入浴できる施設で、整体マッサージが併設されています。
祐徳稲荷神社の参拝と合わせて、訪れるのも良いでしょう。

【佐賀県】佐賀ぽかぽか温泉

露天風呂、寝転び湯、サウナなど多彩な風呂を完備

家族で1日楽しめるスポットとして知られる「佐賀ぽかぽか温泉」は、佐賀市内の日帰り温泉施設です。天然湧出温泉を堪能できる「お風呂ゾーン」には、開放的な露天風呂や「寝転び湯」、サウナバスや塩サウナなど多彩な風呂を完備。また、九州屈指のチムジルバン岩盤浴、広々した休憩所、食事処、エステサロン、接骨院など充実の施設が揃います。

【長崎県】はさみ温泉 湯治楼

血行・にきびに効果ありの高濃度炭酸泉

「はさみ温泉 湯治楼」は、山々に囲まれた波佐見町にある日帰り温泉施設です。山里の静かな露天風呂があるほか、三つの内風呂は「心臓の湯」とも呼ばれる、とろみのある高濃度炭酸泉の源泉かけ流し。通常のものより4倍という高濃度なため昔から医療機関でも使われてきたお湯で、高血圧や心臓病、肩こりなどの凝りや痛み、血行不良、にきびなどに効果があります。
併設するレストラン「清旬の郷」では、かまどで炊いたご飯と地産地消の旬の野菜、波佐見焼の器を使ったこだわりの料理がいただけます。

【長崎県】長崎温泉 喜道庵(きどうあん)

大村湾が目の前に広がる絶好のロケーション

国道207号線沿いに立つ「長崎温泉 喜道庵」。露天風呂へと一歩外に出れば、目の前に大村湾が広がる絶好のロケーションです。波の音を聞き、潮風を受けながらの入浴は格別で、特に夕暮れ時は一層景色が美しくなります。温泉は内湯と露天風呂が男女それぞれにひとつずつあり、泉質はナトリウム炭酸水素塩泉です。
建物は国内最大級の大きさを誇る校倉造のログハウスで、軽食をとれるロビーがあり、体の歪みを治す整骨院を併設しています。

【長崎県】ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯(日帰り入浴)

プライベート感を重視した離れタイプの貸切風呂

ハウステンボスにある温泉施設です。露天風呂つきの大浴場には、人工炭酸泉、電気風呂、ナノ風呂、2種のサウナ、岩盤浴があります。遠赤サウナではロウリュウサービスを実施。プライベート感を重視した離れタイプの貸切風呂や、バスタブがゴールドの黄金風呂は事前予約制となっっています。

【長崎県】龍神温泉 かやぜの湯

日本では数が少ない貴重な温泉水を持ち帰り可

龍神温泉「かやぜの湯」は、長崎県松浦市にある温泉施設です。豊富な湯量で、泉質はナトリウムイオン、カルシウムイオン、炭酸水素塩泉を多く含む炭酸水素塩泉。炭酸水素塩泉の源泉は日本では数が少なく、かつ高濃度というところがポイントで、さらに体に吸収しやすい成分バランスというもの。その温泉水を有料で持ち帰ることができるサービスも用意されています。
お風呂は男湯、女湯とも広い浴槽と露天風呂に、ゆったりした更衣室を完備。

【熊本県】火の山温泉 どんどこ湯

「美人の湯」と呼ばれる硫酸塩泉

阿蘇観光の際に立ち寄りやすい阿蘇外輪山入り口にある「火の山温泉 どんどこ湯」。敷地面積は約1,000坪に及ぶ、西日本最大級の広さです。
「美人の湯」と呼ばれる硫酸塩泉の源泉かけ流しで、豊富な湯量が自慢です。自然木の中にある巨大な溶岩石でできた庭園露天風呂はダイナミックな雰囲気で、昼と夜で異なる趣を楽しめます。内湯は温度の異なる浴槽が三つ。サウナも完備されています。
食事処では自家牧場のあか牛ステーキや焼肉などが堪能できます。

【熊本県】豊礼(ほうれい)の湯

珍しい鮮やかなホワイトブルーの天然自噴温泉

「豊礼の湯」は、宿泊でも日帰りでも利用できる天然温泉です。100%の天然自噴温泉で、源泉かけ流しのお湯は近隣でも珍しい鮮やかなホワイトブルー。涌蓋山を眺められる露天大浴場のほか、家族風呂も複数ある。ほとんどのお風呂が24時間利用でき、コインタイマー式で、お湯が完全入れ替え制であることが特徴です。
温泉の蒸気で一気に蒸す「地獄蒸し」の蒸し器を無料で貸し出しているので、好きな食材を蒸し器にセットして、できあがるまで温泉に入って待つという楽しみ方もできます。

【熊本県】温泉の郷 山鹿(やまが)どんぐり村

昔ながらの設備の大衆浴場と犬専用温泉

「温泉の郷 山鹿どんぐり村」は、熊本県山鹿市にある温泉施設です。豊かな自然に囲まれた敷地内には、数種類の天然温泉を楽しめる温泉施設や、庭園、犬専用の温泉施設などがあります。
泉質はPh9.5以上のアルカリ性単純温泉で、肌がつるうる、すべすべに感じられるようになります。大浴場は「昔ながらの設備の大衆浴場」というテーマで設計されたものです。また内風呂は温度の違う三つの浴槽が用意されており、ほかではサウナ、露天風呂は二つの浴槽があるなどが備えられています。
犬専用の温泉風呂は大浴場と同じ源泉を利用した天然温泉。愛犬も癒してくれる温泉施設です。大型犬、小型犬に分かれたドッグパークも併設。

【熊本県】ならのさこ温泉いやしの湯

天然ラドン温泉100%の湯治型温泉施設

熊本県天草地方に位置する「ならのさこ温泉いやしの湯」は、健康促進を目的とした、湯治型温泉施設です。珍しい源泉100%掛け流しの天然ラドン温泉で、ぜんそくやリウマチ、アトピーなどに悩む人々が全国各地から多数訪れています。ラドン浴の効果を高めるため、打たせ湯、ラドンミスト湯、歩行湯、寝湯、伏せ湯、ぬる湯、あつ湯などと他種多少な設備を備えて、より高い効果がえられるように配慮された温泉施設です。
露天風呂から歩行湯まで、すべて源泉を使用しており、浴槽の湯を毎日入れ替えて清掃するなど、衛生面・安全面にこだわっています。
ほかにも源泉100%の個室の貸切風呂があり、全室に露天風呂と室内風呂というのも嬉しいところ。

【熊本県】栗山温泉紅さんざし

大自然のなかにある完全個室の贅沢露天風呂

熊本県玉名郡の自然豊かな山里にある「栗山温泉紅さんざし」は、四季折々の風景を楽しめる完全個室の貸切露天風呂。各棟に内湯と露天を備え、4棟には休憩用に畳の和室があり、入浴後の体を休めることができます。ほかにも有田焼で作られた茶碗風呂を5棟に設置し、美しい絵も楽しめます。子ども連れでも周囲に気兼ねすることがないと家族連れに人気の温泉です

【大分県】国指定名勝 海地獄

神秘的なコバルトブルーの海池地獄

別府の「地獄めぐり」とは、噴気・熱泥・熱湯が噴出していることから「地獄」と呼ばれる七つの源泉を巡る観光コース。その一つである「海地獄」は、神秘的なコバルトブルーの色をした池で、摂氏98度の熱湯の「地獄」です。
入浴はできないものの、源泉かけ流しの足湯があり、温泉卵や地獄蒸し焼きプリンなどを楽しめます。また、温泉熱を利用した温室ではアマゾンの大鬼蓮(おおおにばす)や睡蓮(すいれん)を栽培。お盆シーズンには子どもが大鬼蓮に乗れるイベントも開催されます。

【大分県】スギノイパレス(日帰り入浴)

海抜約250mから別府の景色を見下す展望露天風呂

「スギノイパレス」は「別府温泉 杉乃井ホテル」内にあり、日帰り利用もできる入浴施設です。2023年にオープンした「宙館」(そらかん)の最上階には、展望露天風呂「宙湯」(そらゆ)のほか、ガラス張りの内湯、サウナがあり、海抜約250mから別府の景色を見下ろせます。
ほかにも、棚田のように五つの湯船を配した大展望風呂「棚湯」(2023年6月30日(金)まで休業)、水着着用で楽しめる温泉エンターテイメント施設「アクアガーデン」、ゆったりなごめる「みどり湯」を営業。特色の異なる温泉が楽しめます。

【大分県】スーパー温泉 やまなみの湯

打たせ湯がある露天風呂

各種の機能バスがそろうアミューズメントタイプのスーパー温泉です。10種類以上の薬草を使った漢方サウナ、韓国式アカスリなどのリラクセーションメニューが豊富にあります。露天風呂には打たせ湯の設備も。

【大分県】湯屋 夢たまて筥

ホテル敷地内にある美肌効果の温泉

「ホテル風月HAMMOND」の敷地内にある「湯屋 夢たまて筥」は、趣きある和風の建物に包まれた温泉施設です。源泉掛け流しの天然温泉風呂は、種類が豊富で、大浴場には檜風呂などゆっくりできる湯船はもちろんのこと、寝湯、箱蒸風呂、露天風呂、打たせ湯などがあります。泉質は弱酸性で保湿成分を多く含んでいるため美肌効果が期待でいます。

【大分県】桜湯

風情ある別府温泉に佇む日帰り温泉施設

東九州自動車道別府ICの正面と好立地にある「桜湯」は、豊富な湯量と清潔感を第一にしたきれいなお風呂が自慢の源泉掛け流しの湯を堪能できる日帰り温泉。贅沢な時間を過ごせる20種類の貸切家族風呂と、岩の重厚感とぬくもりを感じられる造りの男女別の内湯では、広々とした大浴場や季節の移ろいを感じながら湯浴みが満喫できる、開放感のある露天風呂が人気。施設は、風情ある閑静な佇まいも魅力で、四季折々の風景を楽しめる庭園や寛ぎの空間には、カフェや休憩スペースも。穏やかなひとときを過ごしにおでかけしよう。

【宮崎県】宮崎空港温泉 貸切露天風呂「ほのかの湯」宮崎空港店

とろっとした乳白色で効能豊かな温泉

JR宮崎空港駅から徒歩約5分の場所にある「ほのかの湯」宮崎空港店は、「貸切露天風呂 ほのかの湯」の2号店です。すべて完全個室の貸切家族風呂で、寝湯もできる露天風呂と木の匂いが心地良い内湯を備えた部屋が7室あります。
源泉かけ流しのお湯は、美肌の湯とも呼ばれ、とろっとした乳白色で効能豊か。冷え性や睡眠障害、アトピー性皮膚炎、腰痛や五十肩などに効能があります。空港からの旅の前後に温まっていくのもおすすめです。

【宮崎県】天岩戸温泉

神話の天岩戸にちなんだ町営温泉施設

天岩戸神社のほど近くに建つ町営の温泉施設。なめらかな肌ざわりで美人湯として評判が高い温泉でもあります。天岩戸神話にちなんで、男湯は「手刀雄の湯」、女湯は「鈿女の湯」という神楽にちなんだ名称です。ほかには電気風呂やサウナ、休憩所、食事処として茶屋清風名月があります。

【宮崎県】こばやし温泉 美人の湯

肌がツルツルになる美人の湯

宮崎県日南市にある「こばやし温泉 美人の湯」は、地下1,000mから湧き出ている天然温泉を利用しています。加水、加温の必要がない適温な源泉で、泉質はナトリウム、炭酸水素塩温泉。お湯の色は、やや緑を帯びた黄土色で、肌がツルツルになり、神経痛、筋肉痛、関節痛や疲労回復などにも適しています。
施設は、内風呂、露天の岩風呂、サウナのほか、男湯には羽釜風呂、女湯には歩行浴が、公衆温泉施設の建物に備えられています。また公衆温泉施設とは別の建物「美人の湯 家族温泉」に、9部屋の個室貸切家族風呂があるので、家族水入らずで温泉を楽しむことも可能です。

【鹿児島県】霧島美人の湯 You湯

幕末の偉人らが愛した鹿児島最古の温泉郷

西郷隆盛や坂本龍馬ら幕末の偉人も愛したという日当山温泉郷は、神話や伝説の時代にまでさかのぼる、鹿児島最古の温泉といわれています。「霧島美人の湯 You湯」は、そんな日当山温泉にある日帰り温泉。JR隼人駅、JR国分駅の両駅、溝辺鹿児島空港IC、鹿児島空港から車で10~15分という便利な立地です。
露天風呂付きの大浴場のほか、趣向の異なる11の個室風呂があり、そのすべてが源泉かけ流し。無色透明で無臭、ぬるぬる感が特徴的な炭酸水素塩泉は「美人の湯」とも呼ばれ、色白の美白になれると好評です。

【鹿児島県】いやしの湯 山翠(さんすい)

趣の異なる21の部屋からなる家族温泉施設

霧島市日当山にあり、JR隼人駅、鹿児島空港、隼人東ICから車で約20分以内で到着できる場所に位置する「いやしの湯 山翠」。21もの貸切の部屋には内湯と露天風呂が完備されており、すべて趣の異なる造り。湯船は石や信楽焼、檜などから選べ、自分好みのプライベートな空間で源泉かけ流しの温泉を堪能できます。
二つの露天風呂やナノミストサウナが付いたラグジュアリーな客室もあり、豊かな自然の中でゆったりとした時間を過ごすのにおすすめです。

【鹿児島県】日当山(ひなたやま)温泉 花の湯

バリアフリー対応の日帰り温泉施設

日当山温泉にある「花の湯」のお湯は、肌触りの良い泉質のナトリウム炭酸水素塩泉です。館内は、浴室と休憩室の床の段差を少なくしたバリアフリー設計。男女別である露天風呂からは自然あふれる景色が広がり、開放的な気分に浸れる空間です。ほかにも檜風呂の内湯、ジャグジー、水風呂、バリアフリー対応の家族風呂が楽しめます。足湯や岩盤浴の設備もあり、休憩室、食事処、マッサージルームも併設。

【鹿児島県】さくらじま白浜温泉センター

鯖江湾の眺望が広がる地元住民ご用達の温泉

桜島の北側にある「さくらじま白浜温泉センター」は、静かで美しい白砂浜に面した施設です。お湯は、地下1,000mから湧出する美肌作用があると評判のナトリウム・塩化泉で、色は濃い黄土色です。鯖江湾の眺望が広がる大浴場は、露天風呂、電気風呂、寝湯などさまざまなお風呂に加え、サウナ、水風呂と3つの貸切内風呂も完備。広い休憩室やマッサージ器もあり、入浴後にゆったりとくつろげます。地元住民ご用達の温泉でもあります。

【鹿児島県】ヘルシーランド 露天風呂「たまて箱温泉」

絶景で評判の露天風呂

指宿市の「ヘルシーランド」は温泉保養施設で、敷地内に内風呂や露天風呂、砂むし風呂、レストランなどの施設があります。その露天風呂である「たまて箱温泉」は“絶景露天風呂”ということで評判のスポットです。露天風呂が2種類あり、一つ目は開聞岳を望む「和風露天風呂」、二つ目は竹山(別名スヌーピー山)と海が絶景の「洋風露天風呂」です。晴れた日には遠く屋久島や、竹島、硫黄島も見えます。内風呂は「温泉保養館」にあり、洋風・和風の大浴場、家族風呂、サウナ、低周波浴などに加え、休憩室や温水プールの設備も。露天風呂、内風呂とも、泉質はナトリウム・カルシム塩化物強塩泉です。また温泉保養館の隣にあるレストラン「地熱の里」では、地元の食材を使用した料理を味わうことができます。

【鹿児島県】砂むし会館「砂楽」(さらく)

海岸に100人以上を収容できる砂むし風呂施設

鹿児島県指宿市にある、砂蒸し風呂を体験できる施設です。海岸に100人以上を収容できる天然温泉を用いた砂むし風呂があります。砂むし風呂は「波打ち際」と「全天候型」の2つがあり、屋根つきは雨天でも入浴できます。砂むし風呂の後は館内にある大浴場、サウナで砂を流し、休憩室、売店などでゆっくりと休憩が取れます。砂むし風呂の泉質はナトリウム・塩化物泉で、神経痛、腰痛、冷え性などに有効で、発汗作用やデトックス効果もあるため全身美容としても有効なものです。

【鹿児島県】枕崎なぎさ温泉

時間・季節によってさまざまな景色が楽しめる露天風呂

「枕崎なぎさ温泉」は、枕崎にある源泉かけ流しの温泉施設で、海から近い立地です。そのため岩づくりの露天風呂の正面には、東シナ海が広がり、眼下には枕崎市街が見えます。それが夕刻になると、海上ににそびえ立つ奇「岩立神岩」と、海へ沈む夕日の組み合わせによる雄大な景色があらわれます。また夜は、漁火による幻想的な光景がひろがる季節もあり、さまざま景色が楽しめる露天風呂です。露天風呂のほかには、内風呂や電気風呂、屋内プールがあります。

【鹿児島県】はなのゆ

子連れ利用に最適! 一棟貸しタイプの家族温泉施設

鹿児島県指宿市にある一棟貸しタイプの家族温泉施設「はなのゆ」。こちらは1部屋ずつの戸建てになっていて、駐車スペースも各棟に設けられています
各部屋には内風呂と露天風呂があり、しっとりとした湯ざわりの“美肌の湯”を源泉掛け流しで堪能できます。
また、洗い場のシャワーは2つあるので、複数人で行ってもスムーズに利用できるのもうれしいポイント。湯船のお湯が熱く感じた場合は温度調整も簡単なので、お子さん連れの方も安心して利用できます。

休憩室

部屋の種類は「スタンダードルーム」9棟に加え、休憩室にテレビやマッサージチェアを設置したゆとりある造りの「プレミアムルーム」も1棟用意されています。
さらに、敷地内にカフェもあるので、湯上がりに一息つくのもおすすめです。

まとめ

九州の日帰り温泉を紹介してきましたが、気になるお風呂はありましたか? 絶景の露天風呂から、ホテルや商業施設の中にある大型施設、家族や大切な人と貸し切れる温泉までさまざまな温泉がありました。
九州にはこのように個性豊かな温泉が目白押し。九州を訪れる際にはぜひこの記事を参考に、温泉選びをしてみてくださいね。

旅色編集部 たじま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 たじま

掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright MAPPLE, Inc.