【関東おでかけ・2024年】雨の日に最適!ゴールデンウィーク穴場スポット28選

【関東おでかけ・2024年】雨の日に最適!ゴールデンウィーク穴場スポット28選

観光・カルチャー

2024/04/15更新

せっかくのゴールデンウィークなのにあいにくの雨模様…そんなときでも思う存分楽しめる関東の観光スポットをエリア別にご紹介! ふたりでゆっくりデートを楽しめる穴場の観光スポットから小さな子どもでも楽しめる人気テーマパーク、日頃の疲れを癒やせる日帰り温泉施設まで豊富にまとめました。

【アクティブ派におすすめ! ワクワクドキドキの体験型施設】

【埼玉県】Fly Station Japan

時速360kmの風に身をまかせ

「Fly Station Japan」は、未来型インドアレジャーとして注目される「室内型スカイダイビング」にチャレンジできる日本初の施設です。ここでは、飛行機発祥の地・ロシアの最先端テクノロジーを駆使したマシンで生み出される最大時速360kmの風に身をまかせ、今まで感じたことのない浮遊感を体験できます。インストラクターが支えてくれるから初体験でも安心。慣れてくれば一人で飛ぶこともできます。
4歳以上、体重125kg以内(妊娠中など一部例外あり)であれば、お子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでどなたでも挑戦可能。新感覚のインドア・スカイダイビングに挑戦してみませんか?

【千葉県】航空科学博物館

シミュレーターでフライト体験

1989年に日本初の航空専門の博物館として成田空港近くにオープンした「航空科学博物館」。玄関へのアプローチは成田空港A滑走路に見立てた仕様で、期待感も高まります。館内には、実際に使われていた飛行機や大型模型の展示、シミュレーターを使ったフライト体験など見どころも盛りだくさんで、一日では回り切れないほど! また、5階の展望室からは成田空港に発着する旅客機の様子を間近に見ることができます。

フライト体験

ほかにも、受付での整理券配布(有料)で、パイロット訓練用シミュレーターによるフライト体験や、可動する米国の航空機メーカー「ボーイング」の模型のコックピットで操縦体験ができます。このように飛行機に関する展示からアクティビティまで充実しているため、飛行機が好きな人からそうでない人までが楽しめる場所となっています。

【東京都】コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®

日常を忘れて星空の世界へ

晴れの日はもちろんですが、雨の日でも楽しめるのがプラネタリウムです。世界一高い電波塔として知られる、東京スカイツリー®がそびえ立つ「東京スカイツリータウン®」の中にある「コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®」は、星空を眺めるだけでなく、心地良いリクライニングシートや、アロマの香りが漂う映像作品など、趣向を凝らした演出が大人の女性に特に人気。また、プラネタリウム体験を、より至福の時間にするために設けられた3席の“三日月シート”など、日常を忘れて心から癒される演出も多数あります。雨でどこに行こうか迷った際は、ぜひプラネタリウムに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

半券サービスも充実

こちらの観光スポットならではの魅力といえば、ドーム前列に設置された「三日月シート」。大人二人がゆったりと寝転べる広々とした特別席で、誰にも邪魔されずにゆっくりと満天の星空を堪能できます。
また、プラネタリウム周辺にはチケットの半券と引き換えにお得なサービスを受けられるお店も多数! 詳細は東京ソラマチ®、東京ミズマチ®の公式ホームページをご確認ください。

【東京都】コニカミノルタ プラネタリウム満天 in Sunshine City

星の世界へいざなう没入型プラネタリウム

サンシャインシティワールドインポートマートビルの屋上に設けられた「コニカミノルタ プラネタリウム満天 in Sunshine City」は、星を映し出すドームが段差の少ない水平型の造りで、地上の星の位置を忠実に再現できるため、リアルな夜空を眺めることができます。星を映し出す「InfiniumΣ(インフィニウムシグマ)」は、自然で美しい星空を追求した最新鋭の光学式投映機で、暗闇の中で目を凝らし見つけた星は“本物の星”として、訪れた人の心に感動を届けます。

SNS映え抜群の限定シートが人気

コニカミノルタ プラネタリウム満天 in Sunshine City限定のシートは、ドームの最前列に広がるフルフラットの「芝シート」雲に寝そべりながら天体観測ができる「雲シート」。どちらもほかのプラネタリウムでは体験できない座り心地と、可愛らしいデザインが特徴。全席指定のため、人手の多いゴールデンウィーク中でも穴場感覚で楽しめるのも嬉しいポイントです。

【神奈川】コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA

鮮やかで美しい映像とストーリーで星空体験

「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」は、日本のプラネタリウム業界を牽引してきた「コニカミノルタプラネタリウム」の、5つ目のプラネタリウム施設として横浜にオープンしました。圧倒的な美しさで映し出される映像は、宇宙空間に体が溶けていくような没入感を体験できます。

横浜でしか見られない極上の星空を堪能

こちらの観光スポットでは、ほかのコニカミノルタプラネタリアでは見られない作品が数多く上映されているのも特徴。ゴールデンウィーク中は世界各地で撮影した星空のタイムラプス映像と、心安らぐ水中映像が味わえる「水の惑星 -星の旅シリーズ-」や数々の名曲とともに天体観測が満喫できる「Songs for the Planetarium」などが上映されます。
フォトジェニックなデザインが人気のYOKOYAMA限定プレミアムシート「プラネットシート」に寝転びながら、優雅な時間を味わってみませんか。

【東京都】京王れーるランド

鉄道の仕組みを楽しく学べる

「多摩動物公園」の向かい側に位置する「京王れーるランド」。「見る・遊ぶ」をテーマにしたプレイエリアでは、車両展示場内を一周できるミニ電車や、リアルな京王沿線の町並みに好きな電車を走らせることができるジオラマなどがそろいます。さらに、バス展示コーナーでは、実際に運行していた小型バスに乗ることができますよ
お子さん向けの、屋内遊び場「アスれーるチック」や、京王線・井の頭線をモチーフにした貸出用プラレールで遊べる「プラレールで遊ぼう」など、鉄道尽くしの施設。雨の日でもおでかけ気分で楽しめますね。

【東京都】動物たちが暮らす森 アニミル お台場店

お台場に誕生した都市型のふれあい動物園

2022年8月にオープンした動物たちとふれあえるテーマパーク「アニミル」。普段出合えない動物たちが出迎えてくれる、ほのぼのとした空間が広がっています。
こちらの特長は、野生下で昼に活動する動物は昼間の時間帯に、夜行性動物は夜の時間帯に店舗に登場する「昼夜交代制」を取り入れている点。本来の生活リズムで過ごすことで、動物たちも活き活きと活動しています。

ゆったり動物たちと触れ合える駅チカ癒やしスポット

犬や猫に囲まれてカフェタイムが過ごせる「パークエリア」と、昼夜で入れ替わる動物たちと触れ合える「アドベンチャーエリア」、お台場店限定の屋外触れ合いスポット「テラスエリア」の3フロアで構成されているこちらの観光スポット。どのエリアもとにかく動物たちとの距離が近く、おやつやパフォーマンスなど触れ合う機会が多いのも魅力です。
室内のテーマパークかつ、お台場海浜公園駅から徒歩約2分と好アクセスなので、雨の日のデートや観光にもおすすめ。

【東京都】浅草着物レンタルARISA

雨の日でも着物で浅草観光&デートが楽しめる♪

こちらの「浅草着物レンタルARISA」は東京メトロ浅草駅から徒歩約1分、雷門・浅草寺にもアクセス抜群な立地にある着物レンタル店です。「雨の日に着物レンタル!?」と思う方もいるかもしれませんが、こちらでは雨に濡れても大丈夫な着物をご用意。また、着付けは裾が濡れにくいように「少し短めに」とお願いしたり、内股歩きを心がけて歩けば、着物の裾が濡れにくくなりますよ。また、ビニール傘を無料貸出(数量限定)してくれるので、多少の雨なら問題ありません。

シーンに合わせて柔軟にプランを選べる

着物はレース着物やレトロ着物なども含めた300着以上の品ぞろえから自由に選べます。いずれもヘアセット込みの同一価格でリーズナブルにレンタル可能。プロの着付師、美容師がかわいい着物姿を演出してくれますよ。
プランは4種類用意されており、それぞれのシーンに合わせて選択可能。豊富な着物、小物、髪飾りのなかから、自分らしいスタイルを選んで、浅草ならではの着物デートを満喫しましょう。

【埼玉】キモノレンタル和香

雨の川越を快適&おしゃれに観光

浅草着物レンタルARISAに続き、雨の日でも着物を楽しめるおすすめ観光スポット「キモノレンタル和香」をご紹介。南関東屈指の人気を誇る小江戸川越にある穴場スポットで、雨の日は無料編み上げブーツやレインシューズ、和テイストの傘を貸し出しています。
雨の日は比較的人出が減ることもあり、ゴールデンウィーク中でも穴場感覚でゆっくりと川越を観光できますよ。

手軽な価格で理想の姿になれる

キモノレンタル和香は自由度が高いのも特徴。レース着物を含めた全種類から自由に着物を選べ、帯飾りも選び放題。さらにヘアセットや個数無制限の髪飾り、バッグも無料で自由に選択できます! また、ヘアセットは他店のヘアアレンジを持ち込むのも可能なのもポイント。ひとりひとりが思い浮かべる「かわいい」をリーズナブルに叶えてくれるスポットです。

【茨城県】なめがたファーマーズヴィレッジ

新感覚の農業テーマパーク

さつまいもスイーツの専門店「らぽっぽファーム」が手がける体験型農業テーマパーク。日本初・やきいもの聖地「やきいもファクトリーミュージアム」では、廃校を活用した展示室でやきいもについて学んだり、おいもファクトリーで工場見学を楽しんだりできます。ほかにも、地元の名産品だけではなく、ちょっと珍しいイタリアン野菜や加工品まで並ぶ、畑がテーマのファーマーズマルシェなど、遊びも買い物も満喫できるのが魅力です。

【栃木県】栃木県なかがわ水遊園

水と緑と魚のテーマパーク

栃木県唯一の水族館であり、全国的にも珍しい淡水魚の水族館。関東一の清流・那珂川(なかがわ)から、アマゾン川に生息する魚まで約330種2万匹の魚たちを展示しています。
「見るだけではモノ足らない!」をコンセプトに、体験できるイベントが充実。いろいろな角度から魚や川を楽しめるようにと、園内には、つり池やつかみどり池を併設。週末には、水族館の裏側を探険する「バックヤードツアー」や「工作・料理教室(創作工房・味わい工房)を実施しています。シーズンには「川魚の試食会」や「放流会」、「川舟乗船体験」まで、多彩なイベントを年間100以上も開催。多彩なイベントに、雨の日でも心が弾みますね。

【のんびり派におすすめ。ショッピングや工房体験ができるスポット】

【神奈川県】資生堂グローバルイノベーションセンター「S/PARK(エスパーク)」〈4月下旬まで臨時休業〉

美容に関する複合体験施設

「S/PARK(エスパーク)」は美の複合体験施設です。その上階は、美容に関するビューティーイノベーションや新しい価値を生み出す、資生堂最先端の研究施設「資生堂グローバルイノベーションセンター」が入っています。
ここでは資生堂商品を試したり、研究員が肌を測定・解析し個々に合わせた化粧水・乳液を作ったりしてくれる「S/PARK Beauty Bar」や、ヨガやエクササイズで体の内側からキレイを目指す「S/PARK Studio」などがあります。おいしくてヘルシーなメニューがそろう「S/PARK Café」でお茶やランチを満喫しながら、ゆっくりと過ごす1日はいかがでしょう。
さらに2階フロアには入場無料の体験型ミュージアム「S/PARK Museum」があり、科学がどのように化粧品に応用されているのかがわかる展示も充実。大人はもちろん、お子さんも楽しむことができますよ。

【東京都】D・Anda

調香師のサポートで自分だけの香水を手作り

東京メトロ銀座線稲荷町駅より徒歩約5分、元浅草にあるオリジナルの香水を制作できる「D・Anda」。こちらでは、プロの調香師によるカウンセリングによって、好みの香りを探し出し、自分の手で調香することができます。
全80種類の香料から自由に組み合わせが可能で、約10種類に絞り込むといった行程は香り好きにはたまらない貴重な体験
一組ごとの完全予約制で、ゴールデンウィークのような人出の多い時期でも穴場感覚で快適に香水作りが楽しめるのも魅力です。

自分だけの香りが作れる特別な室内デート・観光スポット

香料の質が高いのも特徴の1つ。香りの専門工場と直接やり取りし、オードパルファム級の深みと継続時間に優れた香料を仕入れることで、通常のオードトワレよりも高級感のある香りを楽しめるようになっています。
また、調香プランが複数用意されているのもポイント。ひとりで手軽に試したい方、パートナーや友達と一緒の香水を作りたい方どちらにもおすすめ。

【東京都】THE NOTE BAR 自由が丘

300種類の天然香料から紡ぐ調香体験

東急電鉄自由が丘駅から徒歩約4分と好立地の「THE NOTE BAR 自由が丘」は、新感覚のフレグランスショップです。プロの調香師がレシピをもとに調合、約60分で新しいオリジナルの香りに出合えます。完成したオリジナルの香水には、日付や名前、メッセージなどを刻印でき、リピート用のシリアルナンバーも同封されているのでお気に入りの香りが再び作れる嬉しいサービスも!

自然な香りが持ち味で香水が苦手な方にもおすすめ

香水は、オーガニックコスメ原料の輸入販売を手がける「monday moon」の独立ブランドで、日本ではめずらしい高品質な天然香料100%のフルオーダーフレグランス。さりげなく優しい自然な香りが魅力で、強い香りが苦手な人には特におすすめです。加えて香りのエッセンスも約300種類用意しており、オーダーの幅が広いのも魅力。
オンライン診断やオンラインオーダーも可能なので、雨の日などに時間を持て余している方も手軽に診断からはじめてみてはいかがでしょうか。

【群馬県】ガトーフェスタ ハラダ本社工場(見学)

子どもから大人まで楽しめる工場見学ギャラリー

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」で有名な「ガトーフェスタ ハラダ」。群馬県高崎市の広大な敷地に、宮殿のようなギリシャ建築風の社屋兼工場と店舗が建っています。本社工場シャトー・デュ・エスポワールの「工場見学ギャラリー」で実施しているガトーラスクの製造工程見学は雨の日にも最適です。
隣接する直売店にはハラダブランドの洋菓子を取りそろえており、製造工程を見学したあとにそのまま購入することができますよ。

【ゆっくりと過ごしたい人におすすめ。観光やショッピング】

【神奈川県】神奈川県立生命の星・地球博物館

誕生から46億年に及ぶ地球のドラマを紹介

46億年にわたる地球の歴史と生命の多様性を展示した自然系博物館。常設展示では、「生命の星・地球」をテーマに、地球の歴史と生命の多様性を、時間の流れを追ってわかりやすく展示しています。
地球誕生のなぞをたどる「地球を考える」や、地球が生んだ多様な生物種について探る「生命を考える」、神奈川の大地の生い立ちを探る「神奈川の自然を考える」、環境とは何かを考える「自然との共生を考える」を合わせて4つの総合展示室があります。私たちが住む「地球」について、考えるきっかけを与えてくれますね。

【神奈川県】東海道GLASS

雨の日は美しいガラス工芸を体験

待ちに待った連休も雨だと少し残念な気持ちになってしまいます。そんな時は、室内で美しいガラスに触れ合える“切子”を体験してみてはいかがでしょうか。京急川崎駅から徒歩約3分の東海道川崎宿跡にある「東海道GLASS」は、東京ガラス工芸研究所卒で切子作家の講師が丁寧に教えてくれる伝統ガラス工芸“切子”の工芸教室。
完全予約制かつ少人数制のため、ゴールデンウィーク中でも混雑せずゆっくりレクチャーを受けられますよ。実際に切子を行う前に練習用のガラスも貰えるので、完全初心者の方も安心して始められる点も嬉しいポイント。

できたてのグラスで極上ビールを堪能

当日にグラスを受け取れるので日帰りの観光やデートにも最適。周辺の人気ビアバー「東海道BEER川崎宿工場」に完成したグラスを持っていくと、そちらのグラスで乾杯もできますよ! 今年のゴールデンウィークは、手作りのグラスで美味しく乾杯してみませんか。

【栃木県】史跡足利学校

日本遺産に認定された日本最古の学校

足利学校は、日本で最も古い学校として知られ、その遺跡は大正10年に国の史跡に指定されています。現在の姿は落雷により消失してしまった江戸時代の姿を復元したもので、当時の学徒がどのようなところで勉強していたのかを、見学できるように一般開放されています。
日曜には孔子(こうし)の教えである論語(ろんご)を参加者全員が大きな声を出して読む素読(そどく)体験プログラムを行っていますよ。

【群馬】桐生明治館

明治時代の史跡を静かに観光

明治11(1878)年に衛生所兼医学校として建築されたフォトジェニックな穴場観光スポット。国の重要文化財に指定されており、当時の技術や文化を今に残す貴重な史跡となっています。館内には明治時代のピアノやオルガン、さまざまな生活器具が展示されており、館内の装飾と相まってタイムスリップした気分を味わえます。
定期的に生演奏会が行われている喫茶室や、期間限定の展示会などもお見逃しなく。

【群馬県】道の駅 富弘美術館

詩画作家星野富弘の作品を展示

広大な敷地の中にあり、美術館を中心とした文化ゾーンと、ドライブインを中心とした商業ゾーンに分かれています。
美術館はシャボン玉をイメージした正方形の建物。円筒状の大小33の部屋が集まった、廊下も柱もまったくない造りになっています。展示室のほかにも、ビデオルームや図書コーナー、ショップ、カフェなど、見て・さわって・感じて、楽しめる部屋が盛りだくさんです。
美術館を囲む散策道をのんびり散歩しながら、四季折々の草木湖畔の景色を楽しむのもいいですね。

【茨城県】国立科学博物館筑波実験植物園

世界中のさまざまな植物が集合

東京・上野の国立科学博物館が設立した実験植物園で、敷地面積は約14ha。園内には国内外で収集した7000種類を超える植物がコンパクトに植栽され、公開されているだけでも約3000種類の植物を観察できます。
「研修展示館」では、植物多様性の不思議、人間との関わり、植物を守るための植物園の活動を紹介。パネルや映像のほか、触ったり、においを嗅いだりできる展示やパズルで植物の多様性について楽しく学ぶことができます。研究展示館2階と3階は食事可能な休憩スペースとなっており、雨の日でも屋内でピクニック気分を味わえますよ。

【茨城県】ミュージアムパーク茨城県自然博物館

大人も子供も楽しめる自然豊かなミュージアム

自然・生命の仕組みや、地球の生い立ちなどを展示・解説。通常の自然史資料の展示に加え、雑木林・谷津田・沼など里山的環境を合わせもつ15.8ヘクタールに及ぶ広大な野外施設や、川から海につながる水系の生体展示で、飽きることなく楽しめます。
エントランス付近にあるシンボル展示では、世界最大級のステップマンモス「松花江(しょうかこう)マンモス」や、アジア最大級の竜脚類「ヌオエロサウルス」の骨格化石のレプリカ、推定樹齢43年の「メタセコイア」の標本を展示。大迫力に圧倒されてしまいます。
総合展示では、5つの展示で「宇宙」「地球」「自然」「生命」「人間と環境」について解説。豊富な展示をぜひご覧ください。

【茨城県】めんたいパーク大洗

明太子を学ぶテーマパーク

辛子明太子でお馴染みの「かねふく」が運営する明太子専門テーマパーク。現在、関東・関西に6カ所あるうちの第1号がこちら。1日最大5トンを超える明太子が生産されている工場の見学や、全長約100mの明太子ギャラリーで楽しく明太子について学べるスポットです。
また、館内の直売店ではここでしか買えない新鮮な「生からし明太子」をはじめ、「いか明太」や「明太しゅうまい」、「明太子ソーセージ」などの加工品も販売。明太子好きの方、食通の方におすすめしたい雨の日にもおすすめの室内観光スポットです。

限定明太子グルメも見逃せない

こちらの観光スポットには直売所だけではなく、フードコートやできたての明太子を味わえる試食コーナーも。とくにフードコートでは想像以上にボリューミーな「明太子おにぎり」やここでしか味わえない「明太ソフトクリーム」など、定番グルメからめずらしい味覚まで豊富に揃っておりさまざまな方面から新鮮な明太子を堪能できます。

【栃木県】那須ガーデンアウトレット

御用邸チーズケーキや地元グルメがそろうアウトレット

東北道の黒磯板坂ICを降りてすぐ、那須高原の入口に位置するリゾート型アウトレットモールがこちら。那須連山を背景に広がる東京ドーム約4個分の広大な敷地に、有名ファッションブランドやスポーツメーカー、インテリアなど140店舗を超えるショップが軒を連ねます。
なかでも地元の農産品を販売する「Loco Style Mart」、御用邸チーズケーキで有名な「CHEESE GARDEN」、地元グルメが堪能できるレストランは、観光スポットとしても人気があります。ただし通路は屋外のため、雨の日はショップ間の移動に傘が必要で少し不便に感じるかもしれませんが、その分、人手は少なめで雨の日の穴場スポットといえるでしょう。

【日頃の疲れをリセット! 屋内温泉施設】

【東京都】東京荻窪天然温泉 なごみの湯

ロウリュウ 黒龍

ヴィヒタズフォレスト

荻窪駅至近でアクセス抜群の天然温泉スパ

さまざまな湯船を堪能できる屋内スパは、雨の日の強い味方。ゴールデンウィークに都内でゆったりと癒やされるのはいかがでしょうか?
「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」は、JR・東京メトロ荻窪駅から徒歩約3分とアクセス抜群のスパ。都内にいながら天然温泉を楽しむことができることが特長です。
2020年には女性用フロアをリニューアルし、岩盤浴やリラクゼーションが充実しました。5種類もの岩盤浴とロウリュウもできるドーム型サウナ、2種のクールダウンドームなど、男女で利用できる場所が豊富で雨の日デートにも最適です。

期間限定の日替わり湯船やイベントも充実

日替わりでさまざまな温泉やイベントが用意されているこちらの穴場日帰り温泉スポット。ゴールデンウィークの期間中はさくらんぼの香り湯やヨーグルトの湯などめずらしい湯船も用意され、非日常感が味わえます。
ゴールデンウィークの関東旅行の締めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【東京都】天然温泉平和島

女性専用岩盤浴

羽田空港からの利用も便利な温浴施設

ゴールデンウィークのような長期休暇に関東観光を楽しむ方や、東京へ遊びに来た方におすすめなのがこちらの24時間営業日帰り温泉スポット。羽田空港と天然温泉平和島を往復するバスが多数走っており、電車に乗らず気軽に空港や温泉へアクセスできるんです! また、温泉には羽田空港と温泉を結ぶ無料送迎バスと、朝食or岩盤浴無料サービスなどがセットになったお得な「深夜早朝送迎バスプラン」も用意。深夜や早朝、飛行機までの時間を潰すのに最適の観光スポットですよ。

女性に嬉しい設備が充実した雨の日に最適の観光スポット

天然温泉を中心に、多彩な湯船やリラクゼーション設備を取り揃えている天然温泉平和島。なかでも女性におすすめしたいのが「高濃度ナノ炭酸泉」で、炭酸ガスの力により毛細血管が開き、新陳代謝を向上させる働きがあるといわれています。美肌効果も期待されており、美意識の高い方から強い人気を誇っているんですよ。
ほかにもサウナや女性専用コーナー付きのリラックスラウンジ、一万冊を超える漫画が用意された読書コーナーなど魅力が盛りだくさん。雨の日もゆっくり過ごせるおすすめの穴場スポットです。

【千葉】のだ温泉ほのか

東京駅からのアクセスも抜群な日帰り天然温泉

体の芯からじんわりと温まり、湯冷めしにくいことで知られるナトリウム塩化物強塩温泉(高張性弱アルカリ性温泉)を使った関東でも人気の日帰り天然温泉。源泉掛け流しの浴槽を含め3種類の露天風呂が用意されており、開放感を味わいながらゆったり入浴できます。
もちろん内湯の種類も豊富なため、雨の日でもガッカリせず天然温泉を味わえますよ。

家族風呂付き個室も用意されておりプライベートな時間が過ごせる

ゴールデンウィーク中の家族旅行やグループ旅行、関東デートなどにおすすめしたいのが天然温泉と地下水を混ぜ合わせた家族風呂「琥珀の湯」。個室もセットで付いており、日帰り入浴でもプライベートな空間でホッと一息つけます。個室サウナがセットになっているプランもあるので、サウナーの方は要チェック。
ほかにも8種類(内1種女性限定)の岩盤浴やお子様メニューを含めた多彩なジャンルのグルメが揃うレストランなど設備が充実しており、ゆっくり疲れを癒やせる名所になっています。

【栃木県】ザ・グランドスパ南大門

雨の日こそ楽しめるビッグスケールの温浴施設

天気の良い日はもちろんですが、雨の日でも楽しめ癒やされる北関東最大級の温泉施設「ザ・グランドスパ南大門」。宇都宮でもめずらしい源泉100%の掛け流し温泉で、全身化粧水に使ったかのような新感覚体験が楽しめる「スパークリングスパ」や必須ミネラルをたっぷり含んだ「美白の湯」をはじめ、魅力的な湯船が盛りだくさん! 内湯の種類も多く、雨の日でもさまざまな湯船が堪能できます。関東観光で歩き疲れた体をゆったりと癒やしていきましょう。

絶品グルメが堪能できるレストランにも注目

温泉でリラックスしたあとは和・洋・中をメインにしたグランドレストラン本場の焼肉を味わえる専門店で腹ごしらえ! グランドレストランは幅広くメニューが揃っている上、座敷席も用意されており子連れ利用にもピッタリ。焼肉専門店では料理長が厳選した最高級の国産牛や地元の銘柄牛が味わえます。
シーンに合わせて選び分けてみてくださいね。

まとめ

密室脱出ゲームからアウトレット、美術館や博物館、さらに体験型のミュージアムまで、子どもから大人まで楽しめる幅広いジャンルのスポットをご紹介しました。いずれも関東近県にある日帰り可能なスポットなので、雨の日はもちろん、普段の週末おでかけに利用するのもいいですね。

旅色編集部 たじま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 たじま

掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright MAPPLE, Inc.