【恵比寿周辺】春はお散歩♪ おでかけスポット5選

【恵比寿周辺】春はお散歩♪ おでかけスポット5選

自然・絶景

2023/11/21更新

春は最高のお散歩シーズンです。ぽかぽか陽気の中、紫外線もあまり強くなく、ゆったりと街歩きが楽しめます。恵比寿には自然を楽しめる公園からミュージアム、摩天楼が眺められる展望台までさまざまなスポットがあり、変化に富んだ街歩きが楽しめます。お散歩の魅力や効果と一緒におすすめのお散歩スポット5カ所をご紹介します!

お散歩の魅力や効果とは?

お散歩の最大の魅力は恵比寿の街に詳しくなれることです。雑誌やガイドブックに載っているお店やスポットに立ち寄ることもできますし、新しいお店を発見することもできます。思い立ったら無料でふらりと行えることも魅力の1つですよね。歩くことは健康やメンタルにもよく、ポジティブになれたりリフレッシュできる効果もあります。時間が空いたらぜひお散歩してみましょう!

恵比寿のお散歩スポットの種類

1.自然を楽しめるスポット

恵比寿には美しい桜並木が続く目黒川やウェスティンホテル東京の優雅なガーデン、ウェスティンガーデンなど自然を楽しめるお散歩スポットがあります。散策コースも用意されていて気軽に歩くことができます。

2.ショッピングも楽しめるスポット

恵比寿には人気の複合施設、恵比寿ガーデンプレイスがありショッピングに最適です。おしゃれなお店や個性的なお店など存分に見て回ることができます。

3.眺めを満喫できるスポット

恵比寿ガーデンプレイスの展望スペースなど東京の絶景を楽しむことができます。日中から夜間まで移り行く景色を楽しめます。

4.文化・芸術を楽しめるスポット

恵比寿にはミュージアムが多く、文化・芸術を気軽に楽しめます。美術館から博物館、記念館と選び放題です。

5.グルメを楽しめるスポット

おしゃれなカフェやレストランがたくさん点在しているので、グルメを目的にお散歩するのもおすすめ。お散歩の途中でティータイムやランチも素敵です。

▼自然を楽しめるスポット

【目黒区】目黒川

夜桜も美しい桜スポット

高級住宅街や繁華街を横断し、最後は東京湾に流れ込む目黒川。川沿いに整備された歩道があり、1キロの長さにわたって桜並木が続いています。おしゃれなショップや飲食店も点在し、桜のシーズンは特に人気があります。
夜桜も評判で、桜祭りの期間中はライトアップもあり、屋台のビールを片手に桜の木の下で宴会を催す人々もいます。

▼ショッピングも楽しめるスポット

【渋谷区】表参道・新潟館ネスパス

さまざまな魅力が詰まった新潟県のアンテナショップ

新潟県のアンテナショップです。日本酒や米など新潟県の食の情報を発信していて、特産品や観光のPRイベントなども行われています。特産品の販売や観光センターのほかに、新潟への移住やU・Iターン就職の相談窓口もあります。
2ヵ所あるレストランでは、新潟の食材を使った料理やお酒が提供されていて、新潟県がまるごとわかるPR施設です。

▼眺めを満喫できるスポット

【渋谷区】恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース

都会の絶景を楽しめる展望スペース

恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にある展望スペース「スカイラウンジ」です。無料で利用できる展望台で、日中から夜間まで都会の絶景を楽しめます。
展望台からは東京タワー、レインボーブリッジなどが一望できます。38階・39階には和洋中のレストランも入居し、食事をいただきながら眺望を楽しむこともできます。

▼文化・芸術を楽しめるスポット

【渋谷区】コスモプラネタリウム渋谷

都会で気軽に星空鑑賞

渋谷区文化総合センター大和田の12階にあるプラネタリウムです。リクライニングシートを備えていて、楽な姿勢のまま星空を眺めることができます。
渋谷駅から徒歩たった5分の好立地。投影回数は平日5回、土日祝は9回と回数が多く、料金も低価格。特にファミリーに人気があります。

▼グルメを楽しめるスポット

【渋谷区】カフェ「ダカフェ」

八百屋の作る本気のフルーツサンド

プリンスホテルが手掛ける新しいホテルブランド「プリンススマートイン」。その第1号店「プリンススマートイン恵比寿」に併設されているカフェです。「八百屋の作る本気のフルーツサンド」がコンセプトで、果物や野菜がふんだんに使われています。
モーニングは6:30~11:00、カフェタイムは11:00~22:00。フルーツサンドや生絞り果汁100%ジュースなどが人気です。

恵比寿をお散歩しよう!

いかがでしたか?恵比寿には素敵なスポットが多いですよね。人気スポットを目的にして、そこに行くまでの街歩きを楽しむのもおすすめです。新しいお店ができていたり、トレンドをキャッチしたり、様々な発見がきっと得られますよ。お散歩で恵比寿のプチ旅を楽しんでください!

旅色編集部 たじま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 たじま

掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright MAPPLE, Inc.