
たびかぜ TABIKAZE
- エリア
- 山口県 / 下関・宇部
- グルメジャンル
- カフェ・バー
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
旅好き・音楽好きが集うカフェバー
JR下関駅から徒歩約3分、ドアがフルオープンされていて気軽に入りやすいカジュアルなカフェバー。日本中を旅したギタリストでもあるオーナーが営んでおり、店内には絵画や雑貨などが展示されている。店内は禁煙なので、子どもや妊婦も安心だ。

コンセプトは“earthing”
たくさんの観葉植物で囲まれ、木製のカウンターを設えた、自然たっぷりの南国リゾートのような店内には、オーナー自身の旅好きからくるコレクションや仲間が持ち寄った世界各地の雑貨を展示。さまざまなジャンルのアーティストたちの作品の展示販売も行っている。

さまざまなシーンで気軽に利用できる店
アフォガードフラッペやコーヒーなどのカフェメニューから、一番人気のモヒートや埼玉県川越市のクラフトビール「COEDO」といったお酒まで用意。カフェとしてもバーとしても利用できる。アコースティックイベントやDJイベントも開催。貸切利用も可能だ。