
肉処 いとう
- エリア
- 山口県 / 下関・宇部
- グルメジャンル
- 焼肉レストラン
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
老舗精肉店直営の焼き肉レストラン
大正11年創業の伊藤精肉店が直営する、山口県下関市に立つ焼肉店。山口県のブランド牛「やまぐち和牛燦(きらめき)」のほか、温度1℃前後、湿度70%程度の状態をキープした専用熟成庫で25日以上熟成させた熟成肉、ランプ・イチボ・ミスジ・トモサンカクなどの希少部位も味わえる。霜降りや脂肪分が多いお肉よりも、赤身肉を多く取り扱っているという。お肉と一緒に楽しみたいお酒も充実。ワインや日本酒は、10種類ほど揃えている。ジャズが流れる大人な空間で、プロが選び抜いた美味しいお肉を堪能してみては。

お肉を心ゆくまで楽しめる和モダン空間
“モダンな内装の落ち着いた雰囲気のなかで、いろいろな焼き肉や料理を楽しんでいただく”というコンセプトのもと、ダウンライトの優しい光が包み込むシックな空間にデザイン。ジャズが流れる大人な雰囲気の店なので、ゆったりと肉料理を楽しむのに最適だ。

限られた店でしか楽しめない県産ブランド牛
2020年12月から販売開始した、県産和牛ブランド「やまぐち和牛燦(きらめき)」は、山口県産和牛ブランド推進協議会から適正と認められた店のみが取り扱える逸品。「やまぐち和牛燦(きらめき)」は、入荷状況により数に限りがあるので事前に確認を。