【北海道】帯広でランチ・ディナーを食べるならココ!おすすめのお店4選

【北海道】帯広でランチ・ディナーを食べるならココ!おすすめのお店4選

更新日:2024/07/03

北海道東部・十勝地方のほぼ中央に位置する帯広は、ばんえい競馬で知られる「帯広競馬場」や、北海道ならではの動物と触れ合える「おびひろ動物園」など、大自然を活かした観光が楽しめるエリア。そんな帯広を楽しんだあとは、美味しい食事でさらに帯広を満喫しましょう。今回は、ランチやディナーにぴったりのおすすめのお店を紹介します。十勝の食材を使ったメニューを提供するお店も数多くあるので、ぜひ訪れてみてください。

PR 旅色×Samsonite トートバッグが当たるプレゼントキャンペーン開催中! 自分らしさの見つかるスーツケースをラインナップ

【西19条】【ベーカリー】はるこまベーカリー 

ボリュームたっぷりのサンドイッチはランチにぴったり

十勝産の小麦を100%使ったパンが自慢のベーカリー。小麦の味が一番伝わりやすい製造工程、発酵法で常に美味しいパンを提供しています。テイクアウトのほかカフェコーナーを併設しており、店内で購入したパンをドリンクとともにいただくことも可能。メイン商品はフランスパンですが、具材がたっぷり入ったサンドイッチや不定期で登場するピタパンなど、ランチにぴったりなメニューが豊富なのが嬉しいですね。

【西3条】【カフェ】cafe CLOUD9

昼はカフェ、夜はバーとして利用できる

JR帯広駅より徒歩約8分のところにある「cafe CLOUD9」。お昼はランチカフェとして、お好きなカレーまたはパスタにサラダバーとスープバーがついた、お得な「ランチスペシャル」をはじめ、十勝産の食材を使用したさまざまなメニューがいただけます。ディナータイムはこだわりの照明のなか、アルコールが楽しめるバーとして利用でき、世界各地の豊富な種類のワインを用意お酒に合う多彩なイタリア料理とともに堪能しましょう。

【西11条】【カフェ】rapo cafe

体に優しい素材にこだわったランチ

帯広市の住宅街にある、十勝産の食材や手作りにこだわったカフェ十勝産小麦を使った生麺パスタ、全粒粉と有精卵を使った天然酵母ワッフルなど、小さなお子さんでも安心して食べられるよう、安全で栄養価の高い食材を使用した料理を提供しています。ランチには、お好きなドリンクとデザートのセットや、豆乳じゃがいもスープ、グリーンサラダのセットが付けられるのも嬉しいポイントです。木のテーブルと椅子が温かみを感じさせる店内で、ゆっくりとランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

【中札内村】【和食】かぜのなかにわ

地元食材が楽しめる2店舗併設の飲食店

北海道産米「ふっくりんこ」を使用した御膳、お重をはじめ、季節の食材で作るそば・うどんなどがいただける和食処「はなもえぎ」と、地場産食材を活かした「日替わりランチ」が人気の「cafe muguet(ミュゲ)」の2店を併設した飲食店。自然豊かな中札内村(なかさつないむら)にあり、四季折々の雰囲気が異なる庭園を眺めながら食事を楽しめます。カフェはキッズルームや授乳室を備えているので、小さなお子さん連れでもも安心。シチュエーションや気分に合わせてお店を選んでみてはいかがでしょうか?

大自然で育まれた帯広の食を堪能しよう

帯広には、美味しいランチやディナーを楽しめるお店がたくさんあります。豊かな自然が育んだ食材を使った帯広の食を味わえば、旅がもっと充実したものになるはずです。ぜひ気になるお店を訪れてみてくださいね。

もっと知りたい!帯広の観光情報

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき