【桑名】ナガシマスパーランド周辺で夜ご飯を食べるならここ!おすすめのお店7選

【桑名】ナガシマスパーランド周辺で夜ご飯を食べるならここ!おすすめのお店7選

更新日:2024/06/10

桑名市は三重県の北部に位置し、緑豊かな自然に囲まれています。桑名で特に有名なのは、全国のテーマパーク人気ランキングで常に上位のナガシマスパーランド。ナガシマスパーランドは、スリルのある絶叫系ジェットコースターや、お子さんも楽しめるキッズタウンなどがあることで人気の施設です。今回はナガシマスパーランドの付近で、夜ご飯を食べるのにおすすめお店をご紹介します。個室があるお洒落な店や地元で人気の居酒屋など、子連れファミリーにもデートにもぴったりなお店をピックアップ。ナガシマスパーランドで楽しんだ後の、夜ご飯のお店選びの参考にしてみてくださいね。

【車で約20分】れすとらん あずまや

時間を忘れゆっくりとできる老舗洋食レストラン

三重県桑名市の「七里の渡し」の近く、旧東海道沿いにある昔ながらの老舗洋食レストラン。落ち着いた店内の雰囲気で、メニュー数の多さから老若男女問わず愛されているファミリーにもおすすめのお店です。人気メニューの「蛤セット」は桑名名物のハマグリを使用し、洋風にアレンジしています。11時から21時まで営業しているので、夜ご飯でもランチとしても利用できます。

【車で約20分】たけの古家

こだわりの旬の素材を使用した創作料理が味わえる

桑名駅から徒歩5分と、電車でも車でも行きやすい場所にある居酒屋。どこか懐かしい古民家のような雰囲気の店内には個室もあるので、デートやお子様連れなどさまざまな場面にぴったりです。トンテキや刺身の盛り合わせ、バリエーション豊富な創作料理はこだわりの旬の素材を使用したものばかり。価格もリーナズブルなのが嬉しいポイントです。

【車で約20分】蛤一択

桑名産ハマグリ料理を思う存分堪能できる

全国から観光客が訪れ、予約困難ともいわれている人気店です。使用しているハマグリは、国内流通ハマグリの約1%の貴重な三重県桑名産天然蛤を厳選しています。おすすめの「桑名産天然蛤フルコース会席」では、蛤のお刺身・蛤しゃぶしゃぶ・焼き蛤・蛤グラタンなど、約1kg分のハマグリを使用した全12種類の料理を味わえます。

【車で約20分】新城

豊かな自然で育った桑名のブランドうなぎが味わえる

豊かな伏流水、木曽三川で育てられた桑名のブランド「木曽三川うなぎ」を取り扱っているお店。新城のうなぎは、じっくりと備長炭で焼き上げる地焼きで、醤油ベースの秘伝の自家製ダレで皮はパリっと、肉厚な身はふんわりと仕上げているのが特徴。ご年配の方や女性やお子様用のミニサイズのメニューもありますよ。

【車で約21分】すしダイニング

地元の人、県外の観光客からも愛される人気店

桑名の地元の方も県外からも多くの来店がある人気のお店です。50台も停められるほどの広々とした駐車場が完備されているのも魅力のひとつ。店内は開放感あふれ、中庭を望める席や個室もあり、デートや接待などさまざまな場面で利用できます。刺身や寿司など伊勢志摩の新鮮な魚介を使用した料理がたくさん。夜ご飯セットやランチ、宴会プランまで幅広いメニューが用意されています。

【番外編:お土産】

【車ですぐ】焼き芋専門店 「芋兆」

お土産にもぴったりなSNS映えする芋スイーツ

ナガシマスパーランドに隣接する商業施設内にお店を構える芋スイーツ専門店。使用している芋は、一度焼き芋にすることで甘みを引き出していることが特徴。人気の焼き芋ブリュレや焼き芋サンドのほか、季節限定メニューも豊富にあるので訪れるたびに新たな芋スイーツを堪能できます。持ち歩きしやすく、食べ歩きにもお土産にもぴったりです。

【車で約15分】有限会社 貝増商店 赤須賀店

明治末期創業の味!桑名名産時雨ハマグリ

桑名産の生ハマグリを、丁寧にひとつずつ剥いて秘伝の特製ダレで炊き上げた時雨ハマグリは絶品!観光のお土産としても人気な商品です。ほかにもシジミ・アサリの時雨煮などもあり、希望があれば詰め合わせも可能。また、赤須賀港で水揚げされた身のつまった活ハマグリも楽しめます。

ナガシマスパーランド帰りは、周辺のお店でご飯を楽しもう!

今回は、ナガシマスパーランド周辺で夜ごはんにおすすめなお店と、お土産探しにぴったりなお店を合わせて7選ご紹介しました。しっかりと遊んだ後は、お腹も空いていますよね。どのお店も素材にこだわっており、お店の雰囲気もそれぞれの魅力があります。ナガシマスパーランドを訪れる際は、夜ごはんも楽しんでみてはいかがでしょうか?

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき