しまむら × 旅色

大人の旅服アップデート

旅色と大人気のインフルエンサー・MARIEさんが『ファッションセンターしまむら』とコラボした大好評企画、第2弾! いつもおしゃれな彼女が考える理想の旅スタイルを、リアルな目線で提案してもらいました。こうして実現した新作コラボアイテムは、トレンド感たっぷりでかわいいのはもちろんのこと、着回し力抜群で機能性も高い優れものばかり。旅先でもデイリーでも映えるコーディネートは、参考にしたくなるアイディアでいっぱいです。次の旅に向けて、旅コーデもアップデートしてみませんか?

撮影/井上演 スタイリング/熊澤さなえ
ヘアメイク/一番合戦彩 文/景山美香(words)

機能一覧
「しまむら」公式オンラインストアはこちら
※本コラボ商品は予約受付期間外です
MARIEさんProfile
MARIEさん
リアルなプチプラおしゃれが人気のインフルエンサー。5歳の女の子と3歳の男の子のママで、インテリアやライフスタイルの素敵さにも定評あり! 身長164cm。インスタグラムアカウント:MARIE(@maaaa_rieee)
MARIEさんInstagram
大人の旅服アップデート
トレンドニットコーデ

Style01

着回しの効くトレンドニットが最強ボトムに映える!

太めのウネで凹凸のある表面感のニットは、一枚でも味があってサマになるところがポイントです。さらに便利で暖かく、スタイリングに変化をつけてくれるアームウォーマーがセットに。ニットと別々に使うこともできて、旅先での着回しの幅がぐっと広がります。パンツはすっきりキレイめに見えるデザインで、実はもこもこの裏毛が心地よいあったかタイプ。「めちゃくちゃ温かくてシワにもならず、旅先でも重宝します(MARIE)」

トレンドニットコーデ
手元が今っぽくなるアームウォーマーつき&キレイめに見えてこっそりあったか!
大人の旅服アップデート
フリースコートスタイル

Style02

温かな風合いのアイテムで、旅先でも手抜き感なし!
フリースコートスタイル

旅行先だからといって、実用性だけのファッションはしたくない! トレンド感たっぷりのボアフリースのコートは、おしゃれ見えするうえに軽くて持ち運びしやすく便利。裏地がついているので、防寒機能もばっちりです。「旅先でも着回しやすくて汚れが気にならない、ベージュと黒をセレクトしました(MARIE)」。すっきりとナローなシルエットのスカートや、キャミソールとセットで何かと便利なカットソーを合わせて、スタイリッシュさを忘れない旅スタイルに。

ボアフリースのノーカラーコート&コーディロイのロングスカート&丸めて持ち運んでもOKな旅カットソー
旅色ロケ地巡り!
山口県下関市の絶景スポット|角島大橋

山口県下関市の絶景スポット|角島大橋

本土と角島を結ぶ全長1,780mの橋。まるでリゾート地のようなエメラルドグリーンの海をまっすぐ貫く姿は圧巻。CMやドラマのロケ地としても有名です。

DATA
住所/山口県下関市豊北町神田~角島
電話/083-786-0234(豊北町観光協会観光案内所)
時間/見学自由

大人の旅服アップデート
お手軽レイヤード風コーデ

Style03

一枚で重ね着風が実現。ゆったりかわいいパーカは主役級

パーカの下にカットソーを重ね着してる? と思いきや、一枚でレイヤードスタイルが完成する便利なパーカ。旅先でアイテムを一つでも減らせるメリットが! ゆったりしたドロップショルダーのパーカも、ストレッチの効いた動きやすいパンツも、長時間の移動をしても疲れにくい旅仕様のアイテムです。「パンツはフロント部分がすっきり、背中側だけゴムの楽な仕様。お腹にひびかないし、トップスをタックインして着られるのも◎(MARIEさん)」。

お手軽レイヤード風コーデ
大きめポケットにたっぷりソデのパーカ&スソのスリットで脚長効果のパンツ
大人の旅服アップデート
2WAYワンピのらくらくコーデ

Style04

ワンピとストレッチパンツの重ね着は旅の鉄板
2WAYワンピのらくらくコーデ

かわいさがあってコーディネートも不要のワンピースは、旅先で大活躍する便利アイテム。しかも楽ちんなストレッチパンツを重ね着すれば、動きやすさも寒さ対策も万全になります。「旅にはいつもワンピースを持っていきます。この2WAYワンピは、前後で変化をつけられるタイプ。その日の気分やインナーとの組み合わせで、好きな方をチョイスして着回せますよ。お部屋でくつろぐときも便利ですね(MARIEさん)」。

2WAYで着回せるワンピース&すっきりテーパードのストレッチパンツ
旅色ロケ地巡り!
山口県下関市のお土産スポット|下関酒造

山口県下関市のお土産スポット|下関酒造

創業大正12年、地元で愛される老舗の酒蔵。本場下関の「ふくのひれ酒」はお土産にも人気。試飲もできるので自分好みの日本酒を探してみて。

DATA
住所/山口県下関市幡生宮の下町8番23号
電話/083-252-1877
時間/10:00~17:00

大人の旅服アップデート
大人の旅カジュアル

Style05

サムホールつきのデザインカットソーをモードな雰囲気で着こなして

雰囲気あるカフェやギャラリーでは、ちょっと知的な旅スタイルも楽しみたいもの。シンプルでありながらデザイン性が高いボーダーカットソーと、シルエットがキレイで光沢もあるモードなパンツなら、リラックスしつつも場の雰囲気に溶け込めます。ボアフリースのコートを軽く羽織るスタイルもおしゃれ。「ストレートでセンターラインの入ったパンツは、形がすごくキレイ。何にでも合わせやすい、高見えするのもうれしい一枚です(MARIEさん)」。

大人の旅カジュアル
アームウォーマー風の袖口がポイント&キレイめなのに楽、うれしい旅パンツ
「しまむら」公式オンラインストアはこちら
※本コラボ商品は予約受付期間外です